• 締切済み

片方のPCが電源オフでも共有ファイルを開きたい

あまりに無知な質問で恥ずかしいのですが、 片方のPCの電源が入っていないと、もう一方から共有ファイルが開けないのですが、そういうものなのでしょうか。 省電力モードになっていても見ることが出来ません、それだと不便なので、 もし何か方法があるものなら、教えて頂きたくてよろしくお願いします。 デスクがXPで有線でアクセスポイントと繋ぎ、無線ラン内臓ノートVistaとのホーム・ネットワークです。

みんなの回答

回答No.3

>片方のPCの電源が入っていないと、もう一方から共有ファイルが開けないのですが、そういうものなのでしょうか。 そういうものなんです(^.^) お互い起動していないと見られません。 いつでも見たいのならNASというネットワークのHDDを使えば もう1台が電源OFFでも共有データは見られます。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html
motomi88
質問者

お礼

早速に有難うございました、無知が恥ずかしいです、 直ぐ、PCが魔法の箱のような錯覚に陥ります(汗)

• bardfish
回答No.2

無理です。 そういう場合はNAS(ネットワークストレージ)というモノを使用した方がよいでしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html どちらにしろ、共有しているものは電源を入れておく必要があります。

motomi88
質問者

お礼

早速に有難うございました、PCは魔法の箱ではないんですね(汗)

回答No.1

共有している方が電源OFFあるいは休んでいるわけですから そのハードウェアは見ることができません PCの電源に関係なく共有でファイルなどを持ちたい場合は NAS対応のHDDを利用します。 それだとその装置の電源を切断しない限りいつでも パソコンからファイルを見ることができます。 例)http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/index_lanhdd.htm

motomi88
質問者

お礼

早速に有難うございました、無知で恥ずかしいです。