• ベストアンサー

信貴生駒スカイラインの行き方に関してです。

こんにちは。 大阪市内の平野区という場所に住んでいるのですが、以前に信貴生駒スカイラインに行こうと思って、25号線から国分寺大橋の交差点を右折して行ったのですが途中で迷ってしまい着くことができませんでした。 この行きかたでよかったのでしょうか?? もっとわかりやすい行きかたなどあれば教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.1

平野の方からなら25号線を東へ→国豊橋を渡らないで→直進で信貴料金所でしょう。 ↓ やふーの地図です。1/21000ではっきりします。移動も利きます。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F35%2F5.816&lon=135%2F38%2F44.221&layer=0&ac=27221&mode=map&size=m&type=static&pointer=on&sc=5 

all1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地図のURLまで載せていただき感謝です。 早速行ってみます!!

その他の回答 (3)

回答No.4
all1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 25号線のルートでかなり助かります!!

• FEX2053
回答No.3

#2の回答者です、ごめんなさい。 平野交差点からなら、内環状を北上、鶴見3丁目を右折して府道8号線。 中央環状からだと、長田じゃなくて茨田大宮を右折して府道8号線です。 どちらも右折「奈良」の道標があったと思います。 府道8号線はそのまま阪奈道路に繋がっています。

all1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も回答していただき、ほんと感謝です。 めっちゃ参考になりました。

• FEX2053
回答No.2

分かりやすいのは北から入る方法ですね。 中央環状を北に走り、長田で右折、阪奈道路をてっぺんまで登って右折 です(インターなので、左に入って阪奈道路を越えるんですけどね)。 このルートなら間違えることはありません。おうじまで 信貴生駒スカイラインの南側の端は、歴史上の経緯から直接麓に降りる 道がありません。あちこち曲がって降りて行きますし、もともとちゃんと した「有料道路」として整備されてない道がつながっていますので、 非常に迷いやすいことは確かです。 どうしても南から、と言われるなら、王寺まで25号を進んで大和川を渡り、 (王寺駅の南側で25号が左折しているのに注意)橋を渡った先、左側に 住宅展示場のある交差点を左に進めば、自動的に信貴生駒スカイラインに つながっています。#1さんの地図でつながっているように見える、高井田 からの県道183号はものすごく急勾配で狭い道なので、お勧めできません。