• ベストアンサー

信貴生駒スカイラインの行き方

こんにちは。 兵庫県の西宮市内に住んでいるのですが、信貴生駒スカイラインに行こうと思ったのですが途中で迷ってしまい着くことができませんでした。 わかりやすい行きかたなどあれば教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

奈良県民で、かなり「地元」民です。 南から入ろうとしましたね。信貴生駒スカイラインの南側の入り口は 非常に分かりにくい住宅街の細道を抜ける必要があり、カーナビを 装着していても迷うことが少なくありません。 一方北側の入り口は「阪奈道路」の山頂から直接入ることができます。 阪奈道路は阪神高速水走出口を左折して外環状線に入り、深野南交差点 の立体を右折すれば(変電所西の交差点は、阪奈道路が一方通行なので 進入できません)簡単に進入することが出来ます。 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.70687375&lon=135.64175294&sc=5&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=34.67615194&hlon=135.60375611 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.7127818&lon=135.67586165&sc=5&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=34.67615194&hlon=135.60375611 よく分からなければ、梅田の「梅新」交差点から真東に一直線に走れば 阪奈道路に入りますよ。 なお、無事に北側入り口から入っても、南側から素直に大阪方面に降りる ことは出来ないと思ってください。同じ道を北側の入り口に戻ったほうが 無難です。 ちなみに信貴生駒スカイラインは、昼間の十三峠や暗峠から進入するする ことは出来ませんので注意して下さい。まあ、この2つの峠は、スカイライン 以上に進入路が分かりにくい道ですから、行こうと思っても容易にたどり つけませんけど・・・。

attaine
質問者

お礼

詳しくありがとうございました アドバイスどおりに行って たどり着きました

その他の回答 (3)

noname#121811
noname#121811
回答No.3

国道163号線を走り、途中で右折し170号線に入ります。 ひたすら道なりに走ると入り口の表示が出て来ます。左の側道へ入る形でスカイライン入り口へ行けます。 ドライブがてら行くので距離感覚の無い回答ですが。。。

attaine
質問者

お礼

ありがとうございました 無事にたどり着く事ができました

• t-rac
回答No.2
  • zorro
回答No.1
attaine
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました