• ベストアンサー

浜松市内の街道に詳しい方

飛龍街道って連尺町の伝馬町交差点から飛龍大橋までということらしいのですが、 152号線をなぞって北上すると、鹿島橋を渡って旧天竜市を横切って その後右折して飛龍大橋というルートになると思うのですがこれで正しいでしょうか? それとも飛龍大橋を南から通るルートがあるのでしょうか? また二俣街道というのはどこからどこをいうのでしょうか? 自分で調べてみたところ、飛龍街道とかぶっているようなきがするのですが・・・ この辺よくわからなくて困っています。どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

125号線で重なっています。 飛龍街道  中区連尺町[国道152号交点]⇔浜北区上島[飛龍大橋]  19.2 Km  二俣街道  中区田町[国道152号交点] ⇔東区西ケ崎町[浜北区境] 9.6 Km

hokaichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もおそらくそちらのサイトを参考にさせていただいたのですが サイトによって区切りがいろいろなんですよね・・・ う~ん