• ベストアンサー

山口県宇部市の道路について

ローカルな道の質問です。 山口県宇部市の県道についてです。 山陽自動車道の山口南ICを降りて、国道2号線バイパスを行き、 嘉川ICから山口宇部自動車道を使い、宇部ICで降りて右折後 白石の交差点を左折して県道342号を経由し県道29号線に出る ルートは大型車で通行しても差し支えないでしょうか? 分かられる方がいらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔、県道342号沿線に住んでました。 出来ないことはないですが、朝夕のラッシュ時、沖の旦橋から県道29号への交差点まではかなり通り難いです(乗用車同士はすれ違い可能ですが、乗用車と大型車であればどちらか譲る必要が)。また、県道342号から県道29号へ曲がる交差点もキツイと思います。最近も買い物でその方面に行きましたが、変わってません。住んでいた頃、県道342号付近に大型車の通行規制(時間規制)の署名運動が来ていたくらいですから…。 国道2号線をそのまま下関方向に行き、下岡交差点で県道215号、宇部駅前で県道29号へ入るルートではダメなんでしょうか?

shinzoshin
質問者

お礼

sibakensanさんどうもありがとうございました。 やはり通り難い道であるなら通らないのが無難ですね。 せっかく宇部道があるからどうにか使えないかと思った ところでした…。 質問してよかったです。どうもありがとうございました。