• ベストアンサー

高校生ドラフトで巨人は田中将大投手を、、

高校生ドラフトで、巨人内では田中将大投手はまったく候補に挙がらなかったのか聞いておきたいので、是非教えて下さい。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.1

ぎりぎりまで第一候補でした。当時の巨人は異様に若い二軍の右投手がおり、逆に内野手はかつかつです。そこで原監督の意向もあり、内野手獲得に土壇場で方向転換しました。まあ長期的観点とバランスを考えればもっともですし、五球団集まって、ナンバーツーの評価の選手を指名するより、三球団でナンバーワン評価の内野手を指名しに行くのは当然と思います。

1buthi
質問者

お礼

納得のいくご説明ありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (2)

  • atokinnsu
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.3

 候補には挙がってたと思いますよ。しかし、チーム内で投手と野手の平均年齢の差が大きく、野手陣の高齢化が進んでいたため、高校生ドラフトは野手中心に指名しました。逆に社会人・大学生ドラフトでは即戦力ということで投手を多く指名してましたね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。納得できてすっきりしました。

noname#39232
noname#39232
回答No.2

 巨人は毎日試合の出られる野手で、生え抜きの人気選手がほしいのです。今のレギュラーでは松井の代わりは今のところ厳しいですから...

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました。

関連するQ&A

  • 田中将大投手は有望な投手ですか

    田中将大投手のファンで野球放送を一生懸命視聴しています。野球好きな方に教えていただきたいのですが、彼は優秀な投手になれるでしょうか。気軽な気持ちで教えて下さい。ファンとしては、ここを修正したらというような前向きな考えを聞かせていただきたいです。彼がそこに気付いて活躍してくれるのを祈りながら夢を持って応援したいからです。

  • 田中将大投手、100億円の採算性は

    田中将大投手の大リーグでの契約問題に関して「6年で1億ドル以上の契約になるとみられている」といった報道がありますが、 この100億円近い金額の採算性に関してはどう考えたら良いのでしょう。

  • 楽天田中将大と早稲田斎藤祐樹

    皆さんこんにちは。高校時代は、良きライバル関係にあった、楽天 田中将大投手・早稲田 斎藤祐樹投手…。私の勝手な主観なんですが、高校時代は斎藤祐樹投手の方が、実力は上だと思っていましたが、現在は!?田中将大投手の方が、上だと感じるのは私だけでしょうか?皆さんはどう思われるでしょうか?斎藤祐樹くんは遠周りしてしまったんじゃないかと思うのですが……。あのままでは大学時代で終わってしまいそうな気がして仕方ありません。皆さんのご意見お聞きかせ下さい。

  • 現ヤンキースの田中将大について教えてくれませんか?

    田中将大、現在ヤンキース、右肘を痛めてから治療後1ヶ月半ぶりに勝利投手に、と、日本人としては喜ばしいニュースが飛び込んできましたが、そこで教えてください。 田中将大、兵庫県伊丹市の出身で、伊丹市立の公立小学校・中学校と地元進学し、で、地元関西のボーイズリーグに所属し、高校はホーイズリーグ監督の勧めで、関西の野球有力校に進学予定だった、がしかし、結局は何と遠く北海道の駒大苫小牧高に行き、そして、あの甲子園出場の上での活躍ぶり…。 田中将大、何故どうして、ボーイズリーグ監督に推薦してもらった関西の有名野球強豪校を蹴ってまで、わざわざ北海道の高校に行くことを選択したのですか? 後々訊くと、ボーイズリーグの監督によると、"諸般の事情"から、とのようですが、実際は何があっての、真相は何なのですか? 少しでも情報お持ちの方、教えてくださいませんでしょうか。

  • 田中将大の今後はどうなる?

    田中将大は「投球過多」だったのか? “25歳までに1400回”というデータ。 Number Web http://number.bunshun.jp/articles/-/821253  ヤンキースの田中将大が「右肘内側側副靭帯」の部分断裂で、少なくとも6週間は戦列を離れることになった(学会で一堂に会していた3球団のドクターが同意見。すぐに手術の必要はなしとの判断も同じ)。 靭帯断裂が判明した田中投手の今後はどうなる? http://matome.naver.jp/odai/2140504773832866701 右肘靱帯の部分断裂=6週間リハビリ、手術の可能性も リハビリには6週間かかる。リハビリがうまくいかなかった場合には手術も選択肢に入ってくる メジャートップの12勝を挙げている田中投手の復帰は早くても8月末になりそうです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ とかを読んで心配してます 時間はかかってもきちんと直して、元気なマーくんに戻って欲しいです 右肘靱帯の部分断裂で完全に元に戻る可能性はどのくらいありますか? 僕はテニスで左膝半月板損傷、3週間 運動をせずに痛みは取れましたが、 整形の医師から「半月板損傷が直ることはない。安静にして断裂した部が 瘢痕組織で置き換わり 痛みが取れれば、手術は必要ない」とのことで、 痛みは治まりましたが、テニスで走り回る自信がなく、水泳、卓球に変更 しました 同じ時期に半月板損傷になった中田翔が今はすごい選手に成長して本当に 嬉しいです 田中将大、靱帯の部分断裂も瘢痕で置き換わって直ると、今までよりは 弱くなるのでしょうか?  中田翔みたいに損傷の後も、投手として成長できると思いますか?

  • 田中将大投手はメジャーでも伝説を作れるか

    田中将大が開幕6連勝&初完封 しかもヤンキースで! これって凄いことなのでは? どこまで連勝記録伸ばせるでしょうか!?

  • 重傷だったヤンキース田中将大投手

    右肘痛で15日間故障者リスト入りしていたヤンキース田中将大投手が、チームドクターの診察の結果 「右肘靭帯部分断裂」 と診断され、完治まで約6週間、それでも完治しない場合は手術が必要という事態になった。 もし手術するとなると、まず1年間は試合出場できなくなるだろう。 日本とは違う中4日ローテーションや、時差のある移動が影響したのだろうか? 1日も早い回復を願うのみである。

  • 今年の高校生ドラフトについて

    田中将大投手の入団について再度教えてください。彼を希望した球団はすべてパ・リーグのように思いますが違いますか。なにか決まりがあるのですか。偶然だとしたら、セ・リーグはなぜ彼を指名しなかったのですか。

  • ドラフト(高校生)

    駒大の田中、早稲田の斉藤共に好投手。最後まで死闘を演じましたが、おそらく今年のドラフトの注目選手だと思います。 今大会は、各選手の技術の向上、パワーアップにより、最高本塁打記録を塗り替え、また、最後まで展開の読めない好ゲームも多かった。それだけ、レベルの高い選手が多いのではないかと思います。 今年の高校生のドラフト注目選手は誰ですか。

  • 田中将大が怪物と呼ばれる理由とは

    田中将大がヤンキースと7年で161億円と巨額の契約を合意されましたね。 田中将大さんが怪物と呼ばれたりしますが、どのような点がすごくてそう呼ばれるのでしょうか。 野球にうといのですが、気になっています。 わかるかたがいらしたら、教えてください。

専門家に質問してみよう