• ベストアンサー

プロレス

プロレスは世界のどれぐらいの国で行われているんでしょうか。まず、日本はもちろんアメリカでも行われてますね。メキシコでも行われていますね。メキシコといえばルチャリブレの本場ですね。イギリスやカナダでも行われていると聞きました。他にはどんな国で行われているんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

プロレス興行がある国は日本、アメリカ、ドイツ、イギリス、メキシコ、プエルトリコ、カナダ、韓国あたりでしょう。 日本ではガチンコ・格闘技指向、アメリカではアメリカン・エンターティメント、メキシコではなんというかリチャリブレ・寓話演劇、イギリス、ドイツはカーニバル・スタイル、 プエルトリコではデスマッチ天国ってところでしょうか。