• 締切済み

不倫した事のある男性に聞きたいです。

妻がいて、愛人もいて。その愛人とは4年以上付き合っていて、妻に愛人の事がバレてしまって、愛人と別れる時、どのようにして別れますか? ちゃんと別れを言って別れますか? それとも音信不通にして別れますか?

みんなの回答

  • ya-ya0219
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.4

男性でなくてすみません。 男性だけだと意見が偏ってしまう気がしたので・・・。 不倫してる男性はいくら不倫相手に好きだ、愛してる、 妻とは何もない等々、口では家庭のことは関係ないと言っていても、 結局は奥さんの元に戻るんですね。 そうであるならば、音信不通なんて卑怯なまねだけはしないで下さい。 「俺は家庭を選ぶ。君とは一緒になれない。」この一言で良いのです。 家庭が大事なのに、奥さんが大事なのに、 何故、よその女性に手を出すのでしょうか? 好きになるのでしょうか? 感情は自由ですが、欲求を抑えられないなんて、 子供と同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuho
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

バレて邪魔になって愛人を切り捨てたい・・・ただの欲求のはけ口であり、遊びであったわけです。でもそれはあなただけじゃなくて、結局のところ不倫ってそんなもんですよ。お互い盛り上がるのは最初だけ。そして本気になるのは女だけ。 本当に大事なのは家庭なんですよね。というより自分かな? 別れ方に決まりはありません。それなりの情があるなら心を尽くして別れてもよし。音信不通にして傷つけても、それがあなたの想いでしかないならそれでもいいと思います。愛人もいけないことと知りつつ楽しんできたわけです。こうなることも想定してたと思うのでショックは受けてもいずれ罰が当たったと納得するはずです。 早く身も心もよこしまな不倫なんかから離れて、全うな生活にもどってください。この4年間楽しいことより不安なこと、疲れることの方が多かったでしょう? 今後またスケベ心が出ても、これに懲りて二度と同じ道はたどらないようにお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34299
noname#34299
回答No.2

4年も付き合っていて音信不通にして別れるって、それは人間として道理が通っていないと思いませんか? その相手を好きだから4年も不倫関係を保っていたのではないのですか? きちんと理由をいわなければ、相手が苦しむだけで、可哀相だと思います。 相手はあなたがいるから他の人とお付き合いしていないはず。音信不通だけはやめてほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

あなたはどうしたいのですか? ってか、自分のことって、ばればれなんですが。 愛人次第でしょうね、修羅場になるか、さっぱりになるかは。場合によっては手切れ金ぐらいはあげますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通で終わらせた事のある方

    1年近く交際していた彼と音信不通になり、お別れの形になりました。 思い返すと、お付き合い後半は忙しい彼に対してムスッとした表情ばかり見せていて、ちっとも癒してあげられませんでした。 「音信不通にされて当然…」と思えるようになってきました。 【質問です】 音信不通で終わらせる方は、相手の事が嫌いになって、面倒になって、そうするものだと思っています。 ですがその後、相手の事を思い出す事はあるのでしょうか? また思い出すのはどんな内容ですか? 彼と最後に会った時、私は笑顔ではありませんでした。 もし彼が私の事を思い出したとしても、あの表情ばかりなのかと思うと、申し訳無い気持ちでいっぱいです。 「一緒に居れて楽しかった」も伝えれていないので、せめて笑っていた顔を思い出して欲しい(;_;)勝手な話ですが…。

  • 男性に質問です。

    同じ職場に3年ほど付き合った彼女がいるとします。 別れを告げる場合…音信不通にしますか?それともきちんと話しをしますか?

  • 不倫で終わるなら清算したい。

    身勝手な事なのか自分で判断できずにいます。 皆様のご意見を聞かせてください。 元夫と離婚して12年になります。 離婚して少し経って、お付き合いする男性ができました。 その方は既婚者でしたが、彼の話では家庭内別居状態ですぐにでも離婚したいとの事でした。 恋愛関係になって、彼はずっと「いつか一緒になりたい、一緒にお店をやりたい」 と言っていました。 「自分たちは決して不倫ではない、本当の恋愛だから」 と言われ、信じてお付き合いを続けていました。 その間、言葉とは裏腹の家族サービス、私を待ちぼうけにしてでも家に帰っていく様子に、何度も別れようと思いました。 そのたびに泣いて苦しんで、やはり不倫何だと嘆き、心も病んでいきました。 それでも彼の「いつか一緒に」という言葉になびいてしまってました。 お付き合いして8年ほど経った頃、彼の家庭内では私に関係ない事でトラブルがあり、奥様は実家に帰り、彼は一人暮らしになりました。 ならば離婚するのかというと一向話が進む事もなく、私との話の進展もないまま全く変化しようとしない彼に最後の手段を打ちました。 離婚するまで会わない、と宣言すると、分かったと会わない日々は続き、そのまま2年経ちました。 一体自分は何なのか? そこで彼に「もう待てません、さようならしましょう」と別れの手紙を書きました。 すると「わかりました。今までありがとう、幸せになってください」と携帯メールが来ました。 それっきり、彼と終わりました。 ひと月ふた月、日が経つにつれ、10年の歳月を経った一本の携帯メールで終わらせた事に腹立ちがこみ上げてきました。 私の別れの手紙に、せめて一度会って話をしようといってくれるものと思っていたし、そうして会って話し合ってなら別れても納得しました。 が、たった一本の簡単なメールとは・・・ 今までの熱い言葉、不倫と嘆いて心が病んでも「信じて待ってほしい」といった言葉が、全て安いセリフになって、ただの『不要になった愛人」扱いかと思うと情けなくて腹立たしくて仕方ありません。 10年の間、愛人と思いたくなくて贅沢の一つもしていません。 安いファストフード店や中華チェーン店ばかりだし、誕生日にプレゼントももらった事もありません。 逆に私が、彼の家族に知れないように彼の携帯を私名義で作り、使用料も払い、また車がないから(奥さんが車を持っていったから)と新車を購入し、彼の趣味に合わせるべくゴルフを始め(趣味ではないけど一緒にいる時間が多くなるから)・・・ そのうち彼のおばさんや兄弟の方にも紹介してもらったので、一緒にラウンドに行ったり。 彼のお母様のお墓にも連れてもらい、毎月月参りをし・・・ 彼のご親戚にも紹介されたことですっかり信じていました。 それでも別れはあまりにもあっさりで、厄介者がいなくなってほっとした風なのかと思えました。 そんな彼の態度にどうしても納得がいかないので、 「最後の別れの携帯メールはひどくないですか? 一緒になることを信じて尽くしてきたのに、所詮愛人扱いで終わるなら、私が尽くした(お金の)ものを返してほしい」 と手紙を書きました。 趣味を合わせて使ったゴルフ代金、新車購入代金(私の車は別にあり、彼用に買ったもの)、彼の携帯の基本使用料、中絶費用、その後の医療費、その後のピル代等合わせて2~300万というところです。 慰謝料を、というのではなく、彼に使った私が支払った費用を返してもらえないかという事です。 ですが、その手紙に対して返事はなく、携帯も家電話も私からは受けないようにしているようで音信不通です。 最初から「自分は既婚者だし、君は愛人だから」という扱いなら、愛人らしく贅沢もさせてもらったかもしれません。 というか、不倫扱いされるなら付き合わなかったと思います。 既婚者の都合のいい言葉を信じて10年経って、あっさり「なかった事」にされた事に腹を立てている私は間違っているのでしょうか。 今、全く音信不通にしている彼に何とかお金を返してと言うのは理不尽な身勝手なんでしょうか? 10年の付き合いはお互い様と思うには、既婚の彼には都合がいいけど、私は独身でデメリットが大きすぎると思うのですが・・・ 長文失礼いたしました。 皆様の客観的なご意見よろしくお願いいたします。

  • 恋愛(又不倫)の終わらせ方…(できれば男性に質問)

    同じ職場に3年半付き合った彼女がいたとします。 別れようと思った時、言い出しにくいので分かって貰えるよう音信不通にして職場でも一切話さず相手を避けますか?それともきちんと伝えますか? 不倫ではなく普通の恋愛でも結構です。

  • 男性に質問です。意見を教えてください。

     自然消滅を狙って、音信不通にして約2年が経つ元カレがいます。  最近、テレビによく出ている占い師に手相を占ってもらったとき、左手の生命線内側に平行に、右手にはないパートナー線がとても長く寄り添っていて、昔の男があんたにとても執着心を持っていると言われました。  状況は、元カレからの告白です。告白後、1度断っています。その後も何度もアプローチされ続け、付き合うに至りました。正直に言って、もてるタイプではないし、私が初めての彼女で、周囲にかなり自慢していたので、執着心や引きずりも激しいのだと思います。付き合っていたとても好きな彼女から、連絡が途絶えた場合、男性は、その彼女がいつか突然戻ってくるかもしれないなどと期待を持ったりしますか?その場合、どうすればその彼女を忘れることができますか?    この元カレに早く気持ちを切り換えて、次の恋愛に進んでほしいと思っています。  元カレには、はっきり別れを切り出さないまま、音信不通にして2年が経ってしまったので、今さら、別れがどうのこうの言うのも変かなとも感じます。  でも、今さらですが、はっきり手紙などで、きちんと別れたい・忘れてほしいと伝えようか悩んでいます。    男性に質問です、まだ好きな女性から2年の音信不通を経て、届いた手紙に、どんな言葉や内容が書かれていたら、納得して次の恋愛に進めそうですか?    それとも、このまま音信不通の方が、返って忘れるのでしょうか? 男性の皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼の事を考えすぎて体調が悪いです

    片思いの彼に音信不通されて3ヶ月がたちます もう彼の中では私の存在すらないのかもしれません やっぱり体目的だったのかな? 今は忘れる事に専念して頑張っています 一年ぐらい片思いしていて 一度振られ 彼から連絡がきてびっくりしていましたが また音信不通にされ 辛いです 彼と体の関係はないけど 振られてから会った時も普通にボディタッチあるし 私は私の事をなんとも思ってないの? と泣いてしまったのが音信不通の原因だったのかも? 彼に振られた理由が真面目だからという事でした きっと軽い付き合いを望んでいたみたいで でも傷つける事が出来なかったとか そんなに思って貰うのが申し訳ないとかも言われ 好きな気持ちを利用しようと思えばできたと 振られたのに ほっとけない 頑張ってない自分を見せれる 優しく接する事ができる と思わせぶりな事言うし  私が近づこうとすると距離をとるきがします きっと本当は臆病で繊細で真面目な人だと思います なんとなくチャラくみせる事で自己防衛している?みたいな 結局今はラインを既読せず 電話もでず 彼を責めるとかはなく ありのままで良いと伝えたいだけなのにそれもできず ブロックや拒否はされないのですが ラインを既読しないのはどういう事でしょうか? 私は音信不通の間 何回かラインしましたが 電話をすると読んでくれたりです 最後のラインではあなたが大切だから読んでほしいと送ってしまいました 最後には忘れようと思ってもしつこい女になってしまい 自分が嫌になります 彼は今何を考えているのでしょうか?

  • 別れた彼が戻ってきたのは何故?男性ってわからないです。

    30代以上の男性の皆様に教えていただきたいので、よろしくお願いします。 私から別れを切り出して彼と別れました。僕はもう絶対に電話しないよ、と言っていた彼とは、その後、3ヶ月音信不通でした。しかし、昨年の秋に彼から電話がありました。彼は私とやり直したいようです。 でも、どうして3ヶ月もたってから戻ってくるのでしょうか?何故、別れたすぐ後じゃないのですか?喧嘩の仲直りってこんなに時間がかかるのもですか?もう絶対に電話しないって言ったのになぁ。。。。 男性ってわからないことだらけ。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 男性に質問です。

    職場で2年半程付き合った彼がいました。 急に彼からの連絡が途切れ音信不通になり職場でも避けられるようなったので 別れたいのかな?と思いこちらからは連絡はもちろん、問い詰めたり追いかけたりせず辛いけど平然を装って仕事に打ち込んでいます。 ただ彼の方が一切挨拶すらせず冷たい態度が続いて仕事がやりにくくて困っています。 こちらは別れを受け入れてしつこくしていないのに… なぜか分からずこんな状態が2週間も続いています。 どうしたらよいでしょうか?

  • こんな男性との結婚はやめた方がよいですか?

    こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼と復縁し、 結婚の話(かなり具体的に)が出ています。 ですが、一度音信不通にされているため、結婚してもまた同じことが 起きるのではないかと不安で仕方がありません。 彼との付き合いは2年 音信不通期間は1年弱 復縁してからは約半年です。 恋愛なので、別れはどちらかが一方的に悪いということはないと思います。 私にも悪い部分があったし、一度別れているからこそ、自分の弱さに 気づけた、とてもよい経験だったと振り返っています。 しかしいざ結婚・・・となると、もし同じことが起きたらどうしようと 不安になってしまいます。 どんな理由であれ、「逃げる」のは卑怯だと思うのです。 ちなみに結婚を言い出しているのは彼の方です。 うちの母は、私が音信不通にされて泣いていたのを知っているので、 彼との結婚だけでなく、今のお付き合いにも反対しています。 「どんな理由であれ、逃げる男は、信頼できない。」と。 ですが私は、他の元彼のときは復縁したいなんて思ったことなかったのですが、 今また彼と付き合えてとても幸せです。酸いも甘いも知って、今は本当に 落ち着いた関係になれたと思っています。その一方で、不安があるのも事実です。 こういう男性とは結婚しない方が幸せでしょうか。