• ベストアンサー

上半身にジンマシンのようなものが

上半身に赤いケロイドみたいのがでてきてかゆいです。 僕は毎年のように手や足にでるんですが今年は上半身でいつもならシャワー後にかゆくなってでてきたのですが、今回はずっとでていてかゆいです。 病院に行ったほうがいいでしょうか。僕はあせもだと思うのですが、詳しい方教えてください。 これが出る前に、裸で太陽に当たってから急にでるようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日光湿疹じゃないかな?と思いますが・・・・ 裸で太陽に当たっていて、上半身に出たんですよね?毎年手足に出るのは、Tシャツやハーフパンツなどで日光に当たっていたからではないでしょうか。 ご面倒でも病院に行かれたほうが確実にわかると思いますよ。 あせもではないような気がします。 あせもって、汗をかいてたまりやすい部分に、そして柔らかい部分に多くできると思いますし、シャワーを浴びて汗を流せば少し楽になると思うんです。 シャワー後にかゆくなったっていうことは、軽いやけどみたいになっていたから刺激でかゆくなったのでは?と思います。 早く原因がわかるといいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

日光アレルギーというものもあります。 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch214/ch214c.html

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch214/ch214c.html
  • zzppp
回答No.1

病院に行かない理由はなんかあるのでしょうか?