• 締切済み

イライラを抑えたい!

会社の年配の女性で、いちいち口出しして来る人がいます。 仕事の事でも関係ないのに口出してくるし、楽しく話ししていたら、割って入って自分の話に持っていくし、コソコソ文句ばっかり言ってるし、も~~言い出したらきりがないぐらいです。 いつもは、こんな人だからと普通に対応しているのですが、たまに腹立たしくイライラして仕方ありません。 周りの人達は、温厚で気の長い人が多く、注意する事なく普通に対応しているのを見て、イライラしている自分に大人気ないなぁ~と反省してしまいます。 気にしない様にって言うのは分かっているのですが・・・。 こんな時、みなさんならどうしますか?

• kuru5
  • お礼率50% (33/66)

みんなの回答

• s_kudou
回答No.1

皆、あなたと同じようにイライラしていると思います。周りの人からすれば、あなたは良く辛抱していると評価されているのでは? そんな人がいたら、誰だってイライラしますよ。イライラするのは、大人気なくありません。イライラしてその人を除け者にしたり、あからさまに非難するのが大人気ないのです。 人には必ず長所と短所があります。お互いに迷惑をかける時もあれば、助け合える時もあります。その年配の女性の長所を見つけてあげたらいいです。