• ベストアンサー

SNP解析 人種選定について

SNP解析について勉強中の者です。人のSNP解析の論文でヨーロッパ系アメリカ人(EA)とアフリカ系アメリカ人(AA)を用いてSNPを検出していましたが、この2系統を用いる意義(どういう背景でこの2集団が選定されたか?利点は?)を、どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SNPでは人種間において異なるデーターが認められるからだと自分は認識しています。

chie1103
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 まず背景ありきではなく、色々な人種を試して違いのあったものを選択した結果EEとAA集団になったわけですね。 ありがとうございました。