• 締切済み

これって嫌われているでしょうか・・・?お願いします(;人;)

私は大学生です。 1年ほど前からとてもかっこいい先輩を発見して、ずっとおっかけをしていました。 その先輩は24歳、私は21歳です。 去年の大学祭で少しだけしゃべったことがある程度です。 私がとてもかっこいいと言って追っかけをしていることに、先輩は気づいていました。 追っかけとは、近くを通るときにキャッキャと言ったり、すごく見つめたり、教室から出てくるのを待ってたりしていたんです。 ちょっとやりすぎかな・・・と思うこともあったので、最近は追っかけを自粛していたんですが、先輩の知り合いから、「もう熱は冷めたのかな」といって先輩が寂しがっているということを聞いて(本人から聞いたのではないので本当かどうか定かではありませんが)、思い切って昨日、アドレスを聞いたんです!!! それで、昨日、「友達になってください!」と送ったら「よろしく!」と返信がきて、その後に、「ホントは、キモいしメールしたくなかったら無理しないで下さい。」と送ったら、「キモいとか思ってたらメール返したりしないし、気にしすぎだよ」と言われ、電話番号まで教えてもらえたんです。 だけど、その後に「じゃぁなんて呼べばいいですか?」と送ってからもう1日以上メールがきません・・・。 私、本当はうざがられているでしょうか・・・?

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

きっと彼から見てあなたは若いのでしょう。精神的に。 先輩をみて明らかに相手にわかるようにきゃーきゃー騒ぐあたりが、子どもの恋愛かなぁと思います。 彼も、好意には悪い思いはしないでしょうけど…。 まぁ、「気にしすぎだよ」といわれて「じゃあなんて呼べばいい?」なんていうのは、 話の流れがぶっとんでいて、ますます子どもの恋愛というか中学ぐらいの憧れの部類って感じがします。 彼は24歳ってことで、ある程度経験も豊富なんでしょう。 追っかけられるのはいいけど、あなたに本当の意味での恋愛感情は抱いていないでしょう。 彼が大人かどうかはわかりませんが、恋愛に関しては もう少し、普通の恋愛(追っかけだの何だのではなく)をしたいのではないでしょうか。 返信がないのは、何か用事があって忙しいのかもしれませんが、 会話が成立する人じゃないと、これからメールを送りあうのに疲れてしまいますよ。

pinpon5
質問者

お礼

詳しい回答をどうもありがとうございます。 自分でも、かなり幼い恋愛だナァと感じる日々です・・・。 もう少し、自分自身を落ち着かせて、自分なりに背伸びをしすぎないように、がんばってみたいと思います。 的確なアドバイスをどうもありがとうございます。

  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.7

はじめまして。 男の人、それも24歳くらいになると、メールのラリーが 苦手な人も結構多いと思います。 あまり親しくない相手と、メールでとりとめもない会話を 続けるのが億劫というか・・・。 私は女ですが、メールが苦手なので、先輩の気持ちわかる 気がします。 もし、その時私が先輩の立場でも、メールを返さなかったかも しれません。(というか、たぶん十中八九返してません) でも、決してあなたのことが嫌いとか、うざいとか そんなダークな気持ちにまではなっていないと思います。 慕ってくれる後輩は可愛いものです。 またしばらくして、何事もなかったかのように 全く違う話題でメールしてみてください。 きっと返ってくると思います。 でも、彼はあなたほどは二人の間のメールに興味がないことも 念頭に置いておいてくださいね。 メールはあくまで連絡手段であり、距離を縮めるための 主要なツールだと思わないことが大事だと思います。 「なんて呼べばいいか」については、二度までもメールでは 聞きづらいと思いますので、今度会ったときに直接聞くか 思い切って電話をした流れで聞くといいと思います。 あまりはっきりとしたアドバイスができなくて、すみません。 ともかく、アドと番号はゲットしたわけですから 大きな一歩前進ですよね。焦らず頑張って下さい!!

pinpon5
質問者

お礼

詳しくアドバイスをいただき、とてもうれしいです。 私の気持ちが一方的に盛り上がっているだけであり、また、先輩の方はよくよく考えてみたらたいして興味ないんだし、そんなしょっちゅうメールしませんよね... なんだか気持ちだけが舞い上がっており、現実を見ていませんでした。 でも、これからも少しずつ距離を縮めていけれるようにがんばりたいと思います!!! ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

「じゃぁなんて呼べばいいですか?」って話の流れから言って意味不明な質問だと思うのですが。 送信ミスかなんかだろうということで受け流したということじゃないですか? あんまり気にしてもしょうがないと思いますよ。 あくまでもあなたは「おっかけ」の一人(複数はいない?)なんだということをお忘れ無く。

pinpon5
質問者

お礼

はい・・・自分の身の程知らずでした(ノ△・。) なんと、「おっかけ」は私だけらしいです・・・。 モテないらしくて。 もう少し、常識ある、話の流れを考えたメールを送れるように努力しあます(。>0<。) ありがとうございます!

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.5

あんまり、質問ばかりのメールは相手は疲れますよ。 逆の立場になって考えてみてください。 好かれている事は、相手は嫌ではなかったみたいですね。 適度に頑張ってみるのが一番だと思いますよ♪

pinpon5
質問者

お礼

質問はあまりしないように気遣っているつもりなんですが、「~?」で終わったメールはたった1通だけです・・・。 といってもまだ3通くらいしかしていないのですが・・・。 これからメールが来なかったらどうすればいいですか(ノ△・。)?? すごく不安です・・・。 好かれている事は、相手は嫌ではなかったみたいですね ↑ とても安心しました。 ありがとうございます。。。

回答No.4

うざがられているというよりも、困惑では… 彼がモテるタイプで、女性関係に慣れている感じなら、身体の関係に簡単に持ち込まれるかもしれないのでご注意を。

pinpon5
質問者

お礼

困惑・・・!? 彼はとてもシャイらしくて、女の人との噂はないようです。 私から見るとかっこいいんですが・・・。 自分のことも友達には話さないような人らしいのです。 でも、身体の関係にまでは簡単にいかないように注意します。 どうもありがとうございます!!!

  • color_01
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.3

めんどくさいんじゃないでしょうか。 自分なりにあなたを理解して、相手が今合わせてくれている状態です。 例えばあなたがなんとも思ってない人に、周囲をぐるぐる回られてると思ったらうっとおしいでしょ?! 実は私はあなたの好きな相手の立場にいます。 普通に接してほしいのにつんのめってやってくるからすごく疲れます。 メール来たから返したらメール、またメール・・。 自分の事意外考えてないのかよ!と思います。好きなら相手の気持ちを汲んでください。。 と私的な気分を持ち込んでしまいました。的外れかもしれません。 とりあえず参考意見で・・。

pinpon5
質問者

お礼

なるほど・・・。 それもそうですよね。 でも、メールもうっとうしいほど送っているつもりもないし、color_01さんがされているほど激しくはしていないんですが・・・。 自分のことしか考えていない今の状況だから、もっと先輩のことも考えます!!! ありがとうございます。

  • Bomba7
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.2

別にウザがられてはいないと思いますよ。 男はあまりこまめにメールしないですし。する人もいますが。 あと、まだ友達の段階ということも忘れてはいけません。 また、その先輩も24歳で就職?や進学?などいろいろ忙しいことも あるのではないでしょうか。 最後に、憧れの先輩と友達になれたのですから 今までのようにアイドルと接するような感じではなく 自然体で友達付き合いをしていけば、その先輩も喜ぶと思います。

pinpon5
質問者

お礼

すごく優しい回答ありがとうございます(ノ◇≦。) そう言われるとなんだかホッとします・・・。 でも、このままメールが来なかったらどうしよう・・・ととても悩んでいるのです・・・。 返事もないのに図々しくまたメールも送れないし(ノ◇≦。) でも、もっと自然体でいれるようにがんばります!!! ありがとうございます。

noname#33552
noname#33552
回答No.1

議題は呼び方ではなかった 何が「じゃあ」なのでしょうか 話が繋がってないのに返事を期待するのは間違いでしょう 流れるような会話を目指したいものです

pinpon5
質問者

お礼

はい、私の日本語力のなさも際立っています・・・。 一応メールには、「じゃあ~」の文以外にも話が流れるような内容も入れておいたのですが・・・。ダメだったかな(w_-; ウゥ・・ でも、的確な回答ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • 部活の部長

    高1の男です。バレーボール部に所属しています。 ゴールデンウィークは毎日部活があり、5連休のうち 最初の2日間は参加していました。 しかし3日目の朝、体調を崩してしまい、熱が出て、 そのまま寝ていました。9時までに部活に行かなければならなかったのですが、 具合悪くて連絡を忘れていました。 お昼ごろ、携帯を見ると部長から「早く来い」とだけメールが来ていました。 私は急いで、 「熱があって部活を休みました、連絡を忘れてしまいすみません。 明日は出たいと思っていますが出られなかったらすみません」と返信をしました。 そのメールに対する返信はありませんでした。 そして今日、具合悪くて昼まで寝ていました。熱は下がりません。 携帯を見ると「早く来い」と昨日と同じ内容のメールが届いていました。 私は、「熱が下がらなくて具合悪くて休んだ、ゴールデンウィークで気が緩んで体調を崩してしまった、 気が緩んだのも自分が悪い、1年生なのに休んで迷惑掛けて本当にすみません、 できれば先輩の考えを教えていただければ嬉しいです」 といった内容を送りました。しかし返信はありません。 明日は無理してでもいきたいと考えていますが、はっきり言って行きづらいです。 熱があると送ったにもかかわらず、早く来いとメールをしてくる先輩の 気持ちがよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 告白したのに、OKなのかよくわからない・・。

    このまえ大学の先輩に告白をしました。 その人は、もう卒業して会えないので メールでしたのですが・・・・。 返信は、「はぁ。。まあ頑張り~よ。」 ????????????????? これは、一体・・・。 やっぱりメールで告白が失敗でした。 今更「何を頑張れ?」とは聞きにくくて質問しました。 この後時々メールはきますし、2人で会ったりもしましたが、このことについては一切触れず・・・。 会話の内容といえば「内定式にかっこいい男の子はいた?」とか。。 私はあなたが好きだといったのに、 この先輩の気持ちが良く分かりません。 情報が少なくて、分かりにくいと思いますが、 どういうことか教えてください。

  • メールで『イケメンじゃなくてごめんね(汗)』

    女性に質問です。 現在大学3年生で、男女3対3で昨日飲み会をしました。 男女は初対面で、解散した後、女性の方からメールが来ました。 そのメールに返信し、最後に冗談まじりで『今日はイケメンがいなくてごめんね(汗)』と一文入れました。 その後の女性からの返信メールで『いえいえ(汗)楽しかったですよ(笑)また今度も誘ってください』と来ました。 女性からみてこっちがホントにイケメンだった場合、 イケメンがいなくてごめんと言う一文に対し 返信メールで『カッコよかったですよ』などと言ってくるのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。

  • 恋愛相談です

    私、今高校1年生なんですが、同じ高校の3年生の先輩と付き合っています(夏休みの初日から付き合い始めました)。 付き合いたての頃は毎日メールしてたんですけど、ある日メールが全然来なくなり心配してたら久し振りにメールが来て(しかも付き合って一ヶ月目の前日)、その内容が「俺のこと嫌いになった?」っていうメールでした。 最初「はぁ!?」と思って「何でそんな事言うんですか?」って返信したら、「今までの期間メールをしなかったのは、コレぐらいで嫌いになるようだったら付き合わないほうがいい」って・・・ もちろんそんなので嫌いになるわけないし、本当に先輩のこと好きなんで「嫌いになんかなりません」って返信しました。 その後の返信で「これからは、俺からは一切連絡しないからな?」と言われてしまい、本当に今日まで先輩からはメールが来ません。全部私からです。しても話が続きません。 このメールのやり取りをした後から、急激に不安になったり寂しくなったりすることが多くなりました。 夏休み明けの最初の登校日に先輩が1年の教室に来てくれたんですけど、会っても全然嬉しそうじゃないし、話していても楽しそうじゃないし・・・ 話せたのは最初だけで、後はずーっと私の親友(先輩はバレー部でその友達はマネージャー)、そして親友の彼氏さんと楽しそうに喋っていました(彼氏さんもバレー部です)。 私はまだ教室に残っていた仲のいい友達グループとずっと話していましたが、 先輩達の楽しそうな光景を見て凄く辛くて、寂しくて、泣きたくなってトイレに行ってしばらく泣いていました。 先輩がたまにチラチラこっちの様子を伺っており、私もチラチラ様子を見たりしていました。 家に帰った後はご飯も食べずにすぐにお風呂に入り、部屋に戻ってまた泣いていました。 そしたら親友から「今日はごめんね」ってメールが来ました。「なんで謝るの?」って聞いたら、「だって私が部活の話し始めたから・・・」っていう返信。 確かに、その子が先輩に部活の話を持ちかけた時に私はその場を離れており、話が終わったら戻ろうと思っていたのに親友の彼氏さんまで加わっちゃったので・・・ その後もメールしたんですけどあんまりスッキリしないままメールが終わり、 今でも先輩とメールをしない日が続いています。 でも一回、思い切って「先輩、私のこと本当に好きなんですか?」とメールで聞いてみました。 そしたら「なるほどね。当然の質問だな。好きだよ。確かに冷たい態度とってるけど、嫌いなわけじゃないから」と・・・ その言葉を聞いて安心したんですけど・・・ 学校で会って話しても、かなーりテンションが低くて・・・ 他の人と喋る時はいつも通り明るいのに・・・ 正直、今マジで先輩の気持ちが分かりません・・・ そのせいで、話すのすら怖くなりすれ違っても挨拶すら交わせていません・・・ 私は学校で話すときは「彼女」として接するのではなくて「友達」みたいに接して欲しいんですが・・・ 先輩が進路活動で忙しいのも知っていますし、あんまりワガママとか言いたくないんですがどうしたらいいでしょうかね・・・? 我慢するしかないですか? 長文スイマセン・・・

  • 前に好きだった人から。

    こんばんは。 昨日1年ほど好きだった先輩から『誰か紹介してよ~(笑)』とメールがきました。 今は好きじゃなくなり意識しなくなってからの最近は飲み会でも盛り上がるようになったり、サシ飲みの計画をたてたりなど凄く仲良くなってきました。 別に今は昔のように好きじゃないんですが、わたしの知り合いと付き合うのだけは絶対に嫌です。 1度紹介出来ないって断ったんですけど、俺も探すから!みたいな感じの返信がきました。 どーすれば良いですか? 本当に困ってます(´;ω;`)

  • この男ストーカーになる?

    大学時代の先輩とfacebookで再会しました 1対1で会ったとき、私を見てカワイイといい、付き合ってほしいと言われましたがお断り その後私が小金持ちだと知ると私の金にたかろうとしたのでシャットアウト 私のお稽古教室の送り迎えがしたいと言うのでお断り facebookも削除、ブラックリスト入りにしました メールでも下心のある人と関わりたくないですと伝えたら 「そんな酷な~(涙)」と返信 変な人間と関わってしまったなあと思いましたが この人私がお稽古教室に通っている時間帯まで知っています 現れないか心配です・・・ (私はこのお稽古教室の男性に片思いしています)

  • 先輩とのメールについて

    最近大学で気になっていた先輩のアドレスを手に入れることができました。一度も話したことがなかったのですが、知り合いの先輩に飲み会の席で「〇〇先輩凄く格好良いです!」と話したところ、「〇〇君がその人と友達だから急にアドレス聞かれても大丈夫なタイプか聞いてもらってみるよ」と言われ、なんとアドレスを手に入れるところまでいきなり発展してしまいました。アドレスをもらう前に私の顔が見たいと言っていたらしくプリクラを仲介役の先輩に送り、もう一人仲介役の先輩を通して目当ての先輩に送ってもらったところ、その先輩が私のことを可愛いと言っていたらしいです。その後アドレスを教えてもらい早速メールをしたのですが、返信が1時間に1通程度でなんだか凄く素っ気ない感じがして、面倒臭いと思われているような気がしてきました。友達とのメールだったら1時間に1通でも何とも思いませんが、憧れの先輩だからこそ1時間に1通というのが余計気になってしまいます。自分からこんな積極的?にいったのは初めてなのでちょっと落ち込んでいます…。可愛いと言われその時は舞い上がったのですが、友達に言ったところ「男はお世辞で可愛いって言ったりするよ」と言われ更に落ち込みました。男性の方は直接じゃなくてもお世辞で可愛いなどと言ってしまうのでしょうか?アドレスを聞かれたら可愛くなくても教えてしまうのでしょうか?また、この先輩は私とのメールを面倒臭いと思っているのでしょうか?ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 何かいけないことをしたでしょうか?

    大学の中を歩いていたら好きな先輩が前にいたので 後ろから声をかけて 「何の授業なの?」など話ながら 一緒に並んで教室まで歩いていました。 その途中で共通の知り合いにあって、 「あら。ツーショットみちゃった★」 と、どういう関係なの??という感じで話しかけられ 私はとっさに「たまたま会っただけですよー」と返しました。 先輩は何もいわず、別の話題を持ち出していました。 知り合いと別れて、その後から、先輩の態度がなんだか変わったんです。 そっけないというか、冷たいというか。 別れ際の挨拶もなく、こちらを振り向くこともなく さっさといってしまいました。 2人でいるところを知り合いに見られたのがまずかったのでしょうか?? その先輩とは何度も2人だけで遊んだりしてて わりといい感じの関係です。 その2日前は飲み会で、家は決して近いとはいえないのに、わざわざ私の家まで歩いて送ってくれました。 なんで急に冷たい態度になったのでしょうか? 理由が分からなくて困ってます。

  • 先輩へメール

    私には好きな先輩がいます。 先輩といっても、部活の試合で私が一目惚れしただけで、先輩は高2 私は中2です。 昨日、部活の試合があったのでチャンスだと思い、その先輩に友達からメアドを渡してもらいました。 そしてメールをし始めたんですが・・・ 昨日は先輩からメールが来てたので、こちらが返信してそれからやりとりが続きました。 ですが、今日からは私から送らないとメールが来そうにありません。 一応、昨日やりとりを終わる際に、『いつでもメールしてな』と言われているのですが・・・。 私から送る場合、なんとメールしたら良いでしょうか? 先輩とはそんなに親しくありません。 本当に、ただの学校学年が違う先輩と後輩という感じです。 敬語も外せないような仲です。 でも私は先輩とメールして仲を深めていきたいです。

  • 勝つ方法

    五年麻雀をやっているのですが、私の麻雀はずっと勝つ麻雀ではなく、負けない麻雀をやっていました。しかし、今年大学に入ってやたら強い先輩がいました。その先輩は振り込むことは滅多になく、さらに満貫や跳満ばかり和了るのです。基本的に振り込むことはあまりないのですが、攻めに転じることが出来ません。そこで、負けずに勝つ方法はないでしょうか?例えば相手がリーチをかけた後にどのような時に追っかけをするかなどを教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。