• 締切済み

これって嫌われているでしょうか・・・?お願いします(;人;)

私は大学生です。 1年ほど前からとてもかっこいい先輩を発見して、ずっとおっかけをしていました。 その先輩は24歳、私は21歳です。 去年の大学祭で少しだけしゃべったことがある程度です。 私がとてもかっこいいと言って追っかけをしていることに、先輩は気づいていました。 追っかけとは、近くを通るときにキャッキャと言ったり、すごく見つめたり、教室から出てくるのを待ってたりしていたんです。 ちょっとやりすぎかな・・・と思うこともあったので、最近は追っかけを自粛していたんですが、先輩の知り合いから、「もう熱は冷めたのかな」といって先輩が寂しがっているということを聞いて(本人から聞いたのではないので本当かどうか定かではありませんが)、思い切って昨日、アドレスを聞いたんです!!! それで、昨日、「友達になってください!」と送ったら「よろしく!」と返信がきて、その後に、「ホントは、キモいしメールしたくなかったら無理しないで下さい。」と送ったら、「キモいとか思ってたらメール返したりしないし、気にしすぎだよ」と言われ、電話番号まで教えてもらえたんです。 だけど、その後に「じゃぁなんて呼べばいいですか?」と送ってからもう1日以上メールがきません・・・。 私、本当はうざがられているでしょうか・・・?

みんなの回答

• nina47
回答No.8

きっと彼から見てあなたは若いのでしょう。精神的に。 先輩をみて明らかに相手にわかるようにきゃーきゃー騒ぐあたりが、子どもの恋愛かなぁと思います。 彼も、好意には悪い思いはしないでしょうけど…。 まぁ、「気にしすぎだよ」といわれて「じゃあなんて呼べばいい?」なんていうのは、 話の流れがぶっとんでいて、ますます子どもの恋愛というか中学ぐらいの憧れの部類って感じがします。 彼は24歳ってことで、ある程度経験も豊富なんでしょう。 追っかけられるのはいいけど、あなたに本当の意味での恋愛感情は抱いていないでしょう。 彼が大人かどうかはわかりませんが、恋愛に関しては もう少し、普通の恋愛(追っかけだの何だのではなく)をしたいのではないでしょうか。 返信がないのは、何か用事があって忙しいのかもしれませんが、 会話が成立する人じゃないと、これからメールを送りあうのに疲れてしまいますよ。

pinpon5
質問者

お礼

詳しい回答をどうもありがとうございます。 自分でも、かなり幼い恋愛だナァと感じる日々です・・・。 もう少し、自分自身を落ち着かせて、自分なりに背伸びをしすぎないように、がんばってみたいと思います。 的確なアドバイスをどうもありがとうございます。

• song4U
回答No.7

はじめまして。 男の人、それも24歳くらいになると、メールのラリーが 苦手な人も結構多いと思います。 あまり親しくない相手と、メールでとりとめもない会話を 続けるのが億劫というか・・・。 私は女ですが、メールが苦手なので、先輩の気持ちわかる 気がします。 もし、その時私が先輩の立場でも、メールを返さなかったかも しれません。(というか、たぶん十中八九返してません) でも、決してあなたのことが嫌いとか、うざいとか そんなダークな気持ちにまではなっていないと思います。 慕ってくれる後輩は可愛いものです。 またしばらくして、何事もなかったかのように 全く違う話題でメールしてみてください。 きっと返ってくると思います。 でも、彼はあなたほどは二人の間のメールに興味がないことも 念頭に置いておいてくださいね。 メールはあくまで連絡手段であり、距離を縮めるための 主要なツールだと思わないことが大事だと思います。 「なんて呼べばいいか」については、二度までもメールでは 聞きづらいと思いますので、今度会ったときに直接聞くか 思い切って電話をした流れで聞くといいと思います。 あまりはっきりとしたアドバイスができなくて、すみません。 ともかく、アドと番号はゲットしたわけですから 大きな一歩前進ですよね。焦らず頑張って下さい!!

pinpon5
質問者

お礼

詳しくアドバイスをいただき、とてもうれしいです。 私の気持ちが一方的に盛り上がっているだけであり、また、先輩の方はよくよく考えてみたらたいして興味ないんだし、そんなしょっちゅうメールしませんよね... なんだか気持ちだけが舞い上がっており、現実を見ていませんでした。 でも、これからも少しずつ距離を縮めていけれるようにがんばりたいと思います!!! ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.6

「じゃぁなんて呼べばいいですか?」って話の流れから言って意味不明な質問だと思うのですが。 送信ミスかなんかだろうということで受け流したということじゃないですか? あんまり気にしてもしょうがないと思いますよ。 あくまでもあなたは「おっかけ」の一人(複数はいない?)なんだということをお忘れ無く。

pinpon5
質問者

お礼

はい・・・自分の身の程知らずでした(ノ△・。) なんと、「おっかけ」は私だけらしいです・・・。 モテないらしくて。 もう少し、常識ある、話の流れを考えたメールを送れるように努力しあます(。>0<。) ありがとうございます!

• chappy999
回答No.5

あんまり、質問ばかりのメールは相手は疲れますよ。 逆の立場になって考えてみてください。 好かれている事は、相手は嫌ではなかったみたいですね。 適度に頑張ってみるのが一番だと思いますよ♪

pinpon5
質問者

お礼

質問はあまりしないように気遣っているつもりなんですが、「~?」で終わったメールはたった1通だけです・・・。 といってもまだ3通くらいしかしていないのですが・・・。 これからメールが来なかったらどうすればいいですか(ノ△・。)?? すごく不安です・・・。 好かれている事は、相手は嫌ではなかったみたいですね ↑ とても安心しました。 ありがとうございます。。。

回答No.4

うざがられているというよりも、困惑では… 彼がモテるタイプで、女性関係に慣れている感じなら、身体の関係に簡単に持ち込まれるかもしれないのでご注意を。

pinpon5
質問者

お礼

困惑・・・!? 彼はとてもシャイらしくて、女の人との噂はないようです。 私から見るとかっこいいんですが・・・。 自分のことも友達には話さないような人らしいのです。 でも、身体の関係にまでは簡単にいかないように注意します。 どうもありがとうございます!!!

• color_01
回答No.3

めんどくさいんじゃないでしょうか。 自分なりにあなたを理解して、相手が今合わせてくれている状態です。 例えばあなたがなんとも思ってない人に、周囲をぐるぐる回られてると思ったらうっとおしいでしょ?! 実は私はあなたの好きな相手の立場にいます。 普通に接してほしいのにつんのめってやってくるからすごく疲れます。 メール来たから返したらメール、またメール・・。 自分の事意外考えてないのかよ!と思います。好きなら相手の気持ちを汲んでください。。 と私的な気分を持ち込んでしまいました。的外れかもしれません。 とりあえず参考意見で・・。

pinpon5
質問者

お礼

なるほど・・・。 それもそうですよね。 でも、メールもうっとうしいほど送っているつもりもないし、color_01さんがされているほど激しくはしていないんですが・・・。 自分のことしか考えていない今の状況だから、もっと先輩のことも考えます!!! ありがとうございます。

• Bomba7
回答No.2

別にウザがられてはいないと思いますよ。 男はあまりこまめにメールしないですし。する人もいますが。 あと、まだ友達の段階ということも忘れてはいけません。 また、その先輩も24歳で就職?や進学?などいろいろ忙しいことも あるのではないでしょうか。 最後に、憧れの先輩と友達になれたのですから 今までのようにアイドルと接するような感じではなく 自然体で友達付き合いをしていけば、その先輩も喜ぶと思います。

pinpon5
質問者

お礼

すごく優しい回答ありがとうございます(ノ◇≦。) そう言われるとなんだかホッとします・・・。 でも、このままメールが来なかったらどうしよう・・・ととても悩んでいるのです・・・。 返事もないのに図々しくまたメールも送れないし(ノ◇≦。) でも、もっと自然体でいれるようにがんばります!!! ありがとうございます。

noname#33552
noname#33552
回答No.1

議題は呼び方ではなかった 何が「じゃあ」なのでしょうか 話が繋がってないのに返事を期待するのは間違いでしょう 流れるような会話を目指したいものです

pinpon5
質問者

お礼

はい、私の日本語力のなさも際立っています・・・。 一応メールには、「じゃあ~」の文以外にも話が流れるような内容も入れておいたのですが・・・。ダメだったかな(w_-; ウゥ・・ でも、的確な回答ありがとうございました!!!!