• ベストアンサー

物権法って・・・

大学のレポートで、物権法における・・・について説明せよ。 という課題があるのですが、 物権法って、担保物権も含まれるのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soppudasi
回答No.2

物権法には担保物権も含まれます。 担保物権法と言われてますから。 物権法は物権全体の法を指し、担保物権法は、その一部を構成していると考えればいいでしょう。 http://allabout.co.jp/glossary/g_estate/w004884.htm

megumi3333
質問者

お礼

こんばんは!! 含まれるのですね。 これでレポートが進められます。 教えてくださってどうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• nep0707
回答No.1

はい、含まれます。 (課題のようですので詳しい説明はあえてしません)

megumi3333
質問者

お礼

こんばんは! どうもありがとうございます。 担保物権も含まれるとなると、 範囲も広がりますね。 これでレポートが進められます♪ どうもありがとうございます。