• ベストアンサー

メールの移動

ディオンからヤフーに変えました。 その為か?Microsoft Outlookから、Outlook Expressに変わりました。 そういう知識がなかったので、Microsoftに大事なメールが入ったままです。 Outlookへ送ることはできませんか? パソコンまったくの初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.6

そうですか。 そのままアドレスは使用可能なのですね。 そしてDIONのサーバーに接続するためのパスワードもご存知ですね。 次によりOutlook Expressにアカウントを設定してください。 とりあえず、これで送受信可能となるかどうか試してください。 http://www.dion.ne.jp/support/various_set/mail/win/oe6/02.html 上記でだめな場合、インターネット接続のプロバイダがYahooのようなので、25番ポートブロッキングを開始しているのは分っていますおので、その場合は、次あたりから対応をチェックしてください。 送信サーバー(SMTP)の部分の入力変更が必要ではないかと思います。 http://www.dion.ne.jp/support/trouble/mail_other.html

ukiukim
質問者

お礼

ありがとうございます!! 出来ました!(多分^^;) 送信中にパスワードを入れる所が出たのですが、どうやら違うみたいで・・。 パスワードを確認して下さいとでました^^; きっとパスワードさえ合えばできるようになっているはず! hinagohngさんは、とっても物知りなんですね! 尊敬です!! そして、私の様な初心者に1から教えて下さり、とても助かりました。 まだまだ分からないことばかりですが、頑張って勉強していきます^^ 感謝で~す♪ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#151570
noname#151570
回答No.5

>他の電子メールアカウントが見つかりませんでした これはOffice Outlookにアカウント設定がないことになります。 これまでの話からすればアカウントは残っているが、使用できないと受け取ったのですが・・・。困りましたね。 >おそらく、アドレスはdionにもらったものだと思います。 Office Outlook(バージョンによって設定が異なるが不明ですね)が起動だけでも可能でしたら、 ツール→アカウント→メールタブ→表示されたアカウントがありますか?(先ほどのメッセージからは「ない」とのことですが) あれば、それを選択してプロパティを開いてください。 そこに設定された入力事項があると思います。 それをチェックしてください。 特に、メールアドレスや、受信メールサーバーと送信サーバー名を確認してください。 それからですね。

ukiukim
質問者

お礼

たびたびすみません・・・。 助かります。 アカウント、ありました! ありました! メールアドレス、受信メールサーバー、送信サーバーともに ・・・dion.ne.jpになってました!

回答No.4

No1です。 なぜ変わったのかは、省略して要はOutlookExpressを使いたい。 メッセージを移すにはどうしたら良いか?とゆうことだと思うのですが・・・ 最初に2通り書いたつもりでしたが、わかりにくかったようですね。 まず (1)Outlookを起動しファイル→エクスポート→メッセージの順でメッセージをファイル出力します。 (2)Expressを起動しファイル→インポート→で(1)でできたファイルを選べば送ることができます。

ukiukim
質問者

お礼

お~~~~~~~!!!! すご~~い!!! この通りやったらできました! 感動です! なにせ、インポート?アカウント??というレベルでして・・^^; お恥ずかしい。 とりあえず、移動できてホッとしています。 ありがとうございました!

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>ヤフーに変えたら、勝手にOutlook Expressが立ちあがるようになり パソコンを起動したらですか?その場合は、スタートアップにOutlook Expressが登録されたことになります。 また、先ほど申しましたように、アドレスリンクをクリックしてOutlook Expressが立ち上がるのでしたら、既定の電子メールプログラムがOutlook Expressになったので、これをOffice Outlookにしてやれば解決します。 Office Outlook(バーションが不明ですが・・・)のツールから入る設定にあると思います。 Outlook Expressを使用したいということは解りましたが、まず、これにメールアカウントを設定されましたか?それがないと使用できません。 で、メールアカウントは、Outlook Expressのメニュー「ファイル」→「インポート」でOffice Outlookを指定してOutlook Expressにインポートできます。 しかし、Office Outlookに設定されたアカウントはそのままのようですが、それで送受信できないですので、このままインポートしても送受信できないような気がします。 まず、これを直すのか、新たにOutlook Expressにせっていするのか決めてください。 ま、後で両方でも送受信できるようになりますので、どちらかをちゃんとアカウント設定をして送受信しないといけません。 プロバイダーがDIONからyahooに変わったようですが、使用されるアドレスはDIONから貰ったものですか? DIONのアドレスなら、Yahooの方の25番ポートブロッキングが拒否の理由として考えられます。 アカウント設定を確認してもらう必要があります。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html (DION) http://www.dion.ne.jp/news/060810.html (Yahoo) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

ukiukim
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 とりあえず、NO4さんの言われたことをやった所です。 アドレスリンクをクリックするとOutlook Expressが立ち上がります。 後はアカウント設定ですよね^^; Expressで、ファイル→インポート→メールアカウントの設定、と 進んでいくと、 他の電子メールアカウントが見つかりませんでした、と出ました。。 もしかして、また的外れなことしてますかね? おそらく、アドレスはdionにもらったものだと思います。 ・・・dion.ne.jpでしたので。 DIONのURLで確認した所、影響を受ける、となり、 メールソフトの設定を変更して下さいとなりました。 お時間がありましたら、この変更の仕方も教えていただけると大変ありがたいのですが・・・。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Microsoft Outlookから、Outlook Expressに変わりました。 この意味が不明です。ISPが変更になってもメインで使用するメールソフトは、自分で決めることです。 アカウント設定はISPの変更により、一部変更が必要かも知れませんが、Office Outlookを起動できないのですか? 起動できても送受信ができないのですか? それとも既定の電子メールプログラムがOutlook Expressになったのですか?(アドレスリンクから立ち上がるのが、Outlook Expressになった?)

ukiukim
質問者

お礼

ありがとうございます。 意味分からないですか・・・?^^; 私が分かってないので、分かりにくいですよね。 すみません。 ヤフーに変えたら、勝手にOutlook Expressが立ちあがるようになり Microsoft Outlookをプログラムから起動すると Outlookの送受信の進行度というのが出てきて、サーバーがログインを拒否しました、と書いてあります。 送信しようとしたら、送信できませんでした、と出ます。 なので、もう使えないのかなと思ったのですが・・。 Micrsoft OutlookのメールをOutook Expressに移し、 そのままExpressを使いたいです!

回答No.1

Microsoft Outlookも、Outlook ExpressもMicrosoftです。 outlookからファイル→エクスポートでできたファイルをExpressでインポートでできると思います。 そのままoutlookを使うこともできます。 アカウントをyahooからきたアカウントに変更しアカウント情報を通知のとおりに変更するだけです。

ukiukim
質問者

お礼

ありがとうございます! ん~~~ごめんなさい。 頭が???となっています。 私としては、Expressをそのまま使いたいと思っています。 アドバイスの通りにしたら、Microsoft Outlookでの受け取りになってしまいますか?

関連するQ&A

  • メールの移動について困っています。

    パソコン初心者です。 (行いたい内容) Windowsメール6からOutlook Express6へ メール内容(受信・送信)をそのまま、すべてを移したいです。 色々試してみたのですが、どうしても移動する事ができません。 どなたか、教えて頂ける方おられませんか? (使用のメール・パソコン) Windowsメール6を使っているパソコンはVistaです。(会社) Outlook Express6を使っているパソコンはXPです。(自宅) 宜しくお願い致します。

  • メールアドレスの移動

    すいませんパソコン初心者なので教えてください この前ノートPCを買ったんですが、今まで使ってたパソコンのメールアドレスを新しい方に移したいのですがどうすればいいのでしょうか? ソフトは Outlook Expressなんですが、 新しい方にはそのソフトがないのですが オフィシャルOutlook Express っていうのが入っているのですが同じソフトでいいのでしょうか?

  • パソコンのメール(PC初心者です)

    パソコン初心者です。 今までyahooメールを使っていたのですが、Microsoft Outlookのメールを使わなければならない機会があり、登録したところ、yahooメールボックス内のメールがすべて消えてMicrosoft Outlookのメールボックスにyahooメールボックス内のメールがすべて移ってしまいました。 yahooメールボックスに戻すにはどうしたらいいですか。 わかりにくい内容ですみません。 どなたかアドバイス下さい。本当にパソコンの事がわからない初心者なので、できればわかりやすい説明を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • Microsoft OutlookからOutlook Express6.0にメールを移動

    したいんですが。。。 1年前までは、普通にOutlook Express6.0を使っていたのですが、OfficeXPを買ってからMicrosoft Outlookというのが付いていたのでそれを使ってメールのやりとりをしていました。が、やっぱり元のOutlook Express6.0に戻してやりたいと思っています。 今までMicrosoft OutlookでたまったメールをOutlook Express6.0に全部移動することってできますか? もし、できたらどなたか教えてくれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • MS製以外でパスワード保護できる家庭用メールソフトはありませんか

    Outlook Express, Microsoft Outlook 以外で、 家庭のパソコンで使うメールソフトで、 ご近所さんなど複数の初心者が遊びに来てパソコンをいろいろいじって遊ぶときに、 そういう他人が、メールソフト内にあるメールを開いて見てしまうのを防ぐような、 言ってみればOutlook Express, Microsoft Outlook のような、受信済みの受信ファイルに対してもパスワード保護機能のある、メールソフトはありませんか。 できればパステルカラーとかのかわいいデザインで。 値段は問いません。 もし、そういうのがなにもなければ、現在使っているメールソフトのアイコンを、デスクトップからもスタートメニューからも消して隠しアイコンにして、初心者が簡単には開けないようにするという方法はどうでしょうか。(そうすると本人はどうやって開くのかまではまだ考えてないけど) Outlook Express, Microsoft Outlook は、ウイルスが嫌なのと、デザインがかわいくないので使っていません。 よろしくお願いします。

  • メールがインポートできなくて困っています

    メールがインポートできなくて困っています パソコンの知識は初心者に程近い者です。 ノートPCが突然壊れてしまったので、PCショップでハードディスクを取り出してもらい、外付けのHDDケースに入れてもらったものを購入したのですが、肝心のメールをインポートする事ができなくて困っています。 色々なサイトで調べて、手順通りにしてみた所、最後に 「Microsoft Outlook Express 6からのデータはOutlook Expressにインポートされました」 と出てくるのですが、インポートされているはずのフォルダもメールも表示されず、元のまま(移す先のパソコンは元々弟が使っていた物なので、弟が使っていたままフォルダが残っています)の状態です。 外付けのHDDの中のメールは、ちゃんと G:\Documents and Settings\Owner\My Documents\Mail という所に在る様で、フォルダもありました。 パソコンは 壊れた方も、移す方も同じ FMV-BIBLOで、Windows XP  Outlook Express 6 です。 以上、原因がお分かりの方がおられましたら、宜しくお願いします。

  • Outlook2000のメールを移動するには

    Exchange Server下でMicrosoft  Outlook2000を使用しています。 受信したメールを自動仕訳してOutlookのフォルダ一覧の中に新しくフォルダを作ってそのフォルダにメールを移動することはできますが、メモ帳に保存することってできるんでしょうか。 まいど申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いします。 Microsoft Outlook2000です。Outlook Expressではありません。

  • メールの移動について

    新しく購入したパソコンに古いパソコンの住所録、メールを移動したいのですがどのようにすればよいでしょうか。Microsoft Outlookを使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • 急にメールが移動してしまいました

    先日ふとoutlook Expressのアイコンを押したら、メールがどんどん受信されるので、すべてが受信されるのを見てから消しました。outlook Expressは全く使わないので初めて押したことになります。 普段はniftyのメールを使っているのでいつものようにメールボックスを開くと、ボックスが空になってしまいました。 outlook Expressにメールがすべて移動したようなのですが、これはどうしたら直せるでしょうか?パソコンに明るくなく、ヘルプなどを読んでもよく分からず大変困っています…… よろしくお願いします!

  • メールの送受信に関して

    初歩的な質問ですが、今私のパソコンにはOutlook ExpressとMicrosoft Outlookの2つがあるのですが、メールの送受信は全てOutlook Expressになっています。これをMicrosof Outlookに変更させるにはどうさせればいいのでしょうか? ちなみに、変えた方がいいんですよね?