• ベストアンサー

急にメールが移動してしまいました

先日ふとoutlook Expressのアイコンを押したら、メールがどんどん受信されるので、すべてが受信されるのを見てから消しました。outlook Expressは全く使わないので初めて押したことになります。 普段はniftyのメールを使っているのでいつものようにメールボックスを開くと、ボックスが空になってしまいました。 outlook Expressにメールがすべて移動したようなのですが、これはどうしたら直せるでしょうか?パソコンに明るくなく、ヘルプなどを読んでもよく分からず大変困っています…… よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

老婆心ながら忠告させてもらいますが、OEを使わないのでしたらアカウント設定を削除した方が良いですよ。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja さて、どうやらすべてのメールをPOPで受信してしまったようですね。 こういう場合は、IMAPとPOPの両方に対応したメールサーバを利用する必要があります。現時点で該当するのはinter7のメールです。 手順は、 ・OE(以外でも良いですが)でintre7のアカウントをIMAPで設定します。 ・受信済のメールをinter7のサーバへ同期させます。 ・ニフティメール(WEBメール)で、inter7のアカウントをPOPで受信するように設定します。 ・フティメールにメールが受信されます。

piyomi-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1番目と3番目のことは出来たのですが、受信済のメールをinter7のサーバへ同期させることがなぜか出来ませんでした…… フォルダを同期する、すべてを同期する、両方試してみたのですがどうにもなりません。 物分りが悪くてすみません;;

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>フォルダを同期する、すべてを同期する、両方試してみたのですがどうにもなりません 同期させるときだけでもメールソフトを変えてみたらどうですか? ThunderbirdはIMAPと相性が良いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html メールデータはドラッグアンドドロップすることで移行できます。

piyomi-yo
質問者

お礼

解決しました!!!!!! 老婆心なんてとんでもない、仰るとおりoutlook Expressはアカウントを削除しようと思います。 最後まで根気良く丁寧に教えていただけて嬉しいです……。 本当に本当にありがとうございました!!

• violet430
回答No.2

No,1追加 inter7 http://www.inter7.jp/