• ベストアンサー

メールの移動

ヤフーBBでインターネットを契約しているので、メールアドレスがヤフーのアドレスで、ヤフーメール(ヤフーのトップページでログイン)で、メールの送受信が可能なのでそうしています。 しかし、先日メールソフト(Microsoft Office Outlook)でも、メールアドレスの登録をしたのですが、インターネットを契約時のメールアドレスで登録しました。 そしたら、メールソフトを起動する度に、ヤフーメールの受信ボックスに入っているメールが全てメールソフトの受信ボックスに移動し、ヤフーメールの受信ボックスが空になってしまいます。 メールソフトの受信ボックスに入ってしまったメールを全て、ヤフーメールの受信ボックスに戻したいのですが可能でしょうか? 可能ならどうすれば良いのでしょうか? また、今後、メールソフトを起動しても、ヤフーメールの受信ボックスからメールソフトの受信ボックスにメールが移動しないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • ygv_wa
  • お礼率97% (285/292)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

転送でなくても戻せる方法がまったくないわけではなく、現実に成功した方の過去ログがあります。 この質問の方は、まだ結果は出ていませんが、頑張ってみてください。 http://okwave.jp/qa4967209.html サーバーにメッセージのコピーを残さない設定のまま、アクセスすると、サーバーの受信箱からPCにダウンロードしますから、無くなります。 受信箱以外に移動したものはダウンロードされませんので、保存が効きます。

ygv_wa
質問者

お礼

過去に同じ様な質問があったのですね。探し不足で申し訳ありません。 過去ログを参考に行うと無事にできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

お気の毒ですが戻すことはできないです。 YahooメールがGmailのようにIMAPに対応していればできるのですが、対応していないのでできないのです。 今後の件は、メッセージをサーバへ残す設定をして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881171/ja

ygv_wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、メッセージをサーバへ残す設定を行いました。

関連するQ&A

  • メールが移動してしまいました…

    今までyahooのメールboxを利用していたのですが、先ほど何気にOutlookExpressを開いたら、なぜかyahooの方の受信boxにあったメールがすべてOutlookExpressの受信boxへ移動してしまいました。 移動してしまったメールをyahooの受信boxに戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか?? ちなみにOutlookの方は全然使ったことがありません。 また、パソコンでのメール使用はメルマガなどを受信しているだけで、自分からどこかに送信したことはないです。 困ってます;教えてください!

  • ヤフーBBのメールについて

    (今まで何度か質問のあったことかもしれませんが、もっと詳しく知りたいので質問します。) ヤフーBBのメールアドレスはどういうしくみになっているのでしょうか?いまひとつつかみきれないので、、、。 ~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp と二つのドメインが持てるようですが、どう違うのですか?二つともアウトルックで受送信しています。 家族(二人)で、ヤフーBBのアドレスを使いたいのですが、~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp を二人で分けて使うということになるのでしょうか。同じドメイン(アカウント違い)だと増やせないんですよね?フリーメールだと増やせると聞いたのですが、フリーメールというのは、アウトルックで送受信せずに、ヤフーのHPから送受信することになるのですよね?ヤフーHPのメールボックスをみると、~@yhoo.co.jp のアドレスが表示されていますが、受信ボックスは空です。~@ybb.ne.jp ←→~@yhoo.co.jp お互いにメールを送りあってみると、アウトルックの方で受信されて、ヤフーHPのメールボックスではごみ箱の中に同じメールがありました。 この他にフリーメールを増やしたい場合は、どこから登録すればいいのでしょうか。 うまくまとめて書けませんでしたが、ヤフーメールがどういうしくみかいまいちわからなかったので、教えてもらえたら嬉しいです。

  • メールソフトでのメール受信について

    ついこの間まで ヤフーBBと契約していましたが 今は解約してしまい、~@yahoo.co.jpのメールアドレスで設定していた アウトルック6のメールソフトで メールが受信できなくなってしまいました。どうにかして~@yahoo.co.jpのメールアドレスで メールソフトを使い受信することはできないのでしょうか??

  • ヤフーのメールの移動

    ヤフーの受信BOXにあるメール全部を、違うIDでログインした受信BOXへ移動したいのですが、そんな事はできますでしょうか?また、アドレスブックもコピーしたいのですが、できますでしょうか。至急教えてください。

  • Windows メールソフトで、yahoo!メール

    Windows メールソフトを使用して、yahoo!メールとyahoo!bbメールを使い分けたいのです。webメールは広告が入るし見にくいので、外出先だけで使ってます。 でもメールソフトを使うと、yahoo!メールとyahoo!bbメールは同じ受信ボックスらしくて、同じメールを2通受信してしまうのでこれまた見にくいです。ソフトの片方だけに「サーバーにメールのコピーを置かない」に設定すると2通の受信は回避できるのでしょうか? 追加メールアドレスを取れば受信ボックスは別々にできそうですけど・・・。ヤフーメールの説明画面には「yahoo!メールとyahoo!bbメールの使い分けができる!」とか書かれてますけど、これは、webメールでの話なのでしょうか? 普通の人はメールソフトをあまり使わないのでしょうか? 追加メールアドレスがが無料10個も取れるのに、yahoo!メールとyahoo!bbメールを同じ受信ボックスで使い分ける理由がよく分からないのですが。。。webメール用に作られているのかとも思うのですがそうなんでしょうか? ってことは、私の場合広告メールが時々入るyahoo!メールは捨てて、yahoo!bbメールを残し、追加メルアドをとって使いわける。そして外出先ではyahoo!bbメールを見るのが賢明なのでしょうか? でも、今までyahoo!メールを長く使ってたので、yahoo!メール宛てに来たメールがちゃんと見れるのか?なんか不安です。相手に失礼のないようにしないといけないし・・・悩んでます。 ところで、追加メルアドもヤフーのwebメールやWindowsメールソフトで送受信できますよね? いろいろ書きましたが、プロバイダーをヤフーに変更したので、どうしたら一番いいのか迷ってます。 宜しくお願いします。m(__)m

  • ヤフーメールが使えない(Webメールで送受信できない)

    会員登録自体はかなり昔にしてたんですが 今回初でWeb上で送受信を試みましたが 自分の他のアドレス(アウトルック、ポスペ、他社Webメールでも試しました)からヤフーアドレスに送信しても受信されない・・・ しかもアウトルックでヤフーに送った時はなぜか「メーラーデーモン」でなく「受信しました」と言う形で普通に「戻ってくる」・・・・?(゜_。)?(。_゜)? ヤフーBBのアドレスだと送信出来るのは確認しましたが Web上どこを開けばBBアドレスが出るかが不明で・・・(BBでWebメールがあるのかもしりません)。 サポートに問い合わせても「Webメールで使いたい」と書いたのにメーラーソフトでの送信の仕方ばっかりの返信が来たし・・(--) さて どうしたもんでしょうか? OSはXPです。

  • BフレッツでのヤフーBBメールの利用は出来ないの?

     これまでADSLを契約。メールアドレスは、実家のヤフーADSLの契約があったので、複数のメールアドレスも利用できるため、この@ybb.ne,jpを利用していました。  今回、引越により、Bフレッツとなり、これまで通りヤフーBBメールの送受信をしようとしたところ、受信は出来ますが、送信が出来なくなりました。メールの送受信管理には、PCのメールソフトを使用しています。  ヤフーサイトにログインしての送受信は問題ありません。  これは、Bフレッツだからでしょうか?。それとも、今回こちらで利用しているプロバイダの問題でしょうか?。  メールアドレスの変更は大変なので、できればこれまで通りにヤフーBBのメールを利用したいと思っていますが、どなたか、この問題についてご教授いただけましたら幸いです。

  • 急にメールが移動してしまいました

    先日ふとoutlook Expressのアイコンを押したら、メールがどんどん受信されるので、すべてが受信されるのを見てから消しました。outlook Expressは全く使わないので初めて押したことになります。 普段はniftyのメールを使っているのでいつものようにメールボックスを開くと、ボックスが空になってしまいました。 outlook Expressにメールがすべて移動したようなのですが、これはどうしたら直せるでしょうか?パソコンに明るくなく、ヘルプなどを読んでもよく分からず大変困っています…… よろしくお願いします!

  • yahooメール+フリーメールしたい。

    yahoo BBでヤフーのメアドでyahooのトップでメールの送受信してます。それでもう1つフリーメールのアドレスを作りたいのですが・・無料のがいいのですが・・。それでフリーメールを作ったら両方yahooのトップで受信できますか? それともオートロックで送受信したほうが便利でしょうか?すみません分かりにくくて・・。

  • ヤフーメールがアウトルックエキスプレスに移動!?

    アウトルックエキスプレスを起動させると、ヤフーメールがどんどんそっちに移動していっています。 なのでヤフーメールの受信ボックスの中身がPCの方にどんどん移動している感じです。 オンラインでどこでもメールをみたいので、困っています。 直す方法を教えてください!