• 締切済み

パソコンのメール(PC初心者です)

パソコン初心者です。 今までyahooメールを使っていたのですが、Microsoft Outlookのメールを使わなければならない機会があり、登録したところ、yahooメールボックス内のメールがすべて消えてMicrosoft Outlookのメールボックスにyahooメールボックス内のメールがすべて移ってしまいました。 yahooメールボックスに戻すにはどうしたらいいですか。 わかりにくい内容ですみません。 どなたかアドバイス下さい。本当にパソコンの事がわからない初心者なので、できればわかりやすい説明を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >過去のFAQを拝見しましたが、やはり難しくてやり方がわかりません・・・ そうですか、メールソフトでの送受信が初めてでしたら理解には時間がかかりますかね・・。 今のアカウントの種類はPOPですが、 IMAPという種類のアカウントをサポートするサーバーを利用したら、メールソフトのアカウントとサーバーが同期されますから、メールデータがサーバーに入るのです。 そのサーバー(例では、Inter7です)から、外部アカウントとして追加したYahooのアカウントに受信する手順です。 データを保存されていたら、時間をおいて勉強してみてください。 で、サーバーにコピーを残すのは、outlook2007では、次が参考です。 http://www.mcas-vista.com/outlook2007/email/server.html 2003では、次です。 http://support.microsoft.com/kb/881171/ja そのままの設定だと、サーバーがパンクして、新規メールは受信できなくなりますから、同じ設定箇所で「一定期間ごとに削除する」ように設定するか、重要なメールは受信箱から他のフォルダに移動しても、他のメールは削除して、サーバーに空きを作るようにしてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

これは、過去にも同様な失敗をされた方がありますが、かなり難しいです。 次に過去のFAQ(成功した方のもの)を貼っておきます。 1通だけでやってみて成功してコツが判れば、何とかなると思います。 どうしても難しければ、Outlookから転送処理でYahooの自分のアドレスに1通ずつ送信して、受信するしかないです・・。 http://okwave.jp/qa/q5001667.html なお、Outlookに設定されたアカウント設定で、「サーバーにメッセージのコピーを置く」ようにしておかないと、以後もメールをOutlookで受信(ダウンロード)したら、Yahooにはメールが残りません。

neo019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去のFAQを拝見しましたが、やはり難しくてやり方がわかりません・・・ とりあえずこれから来たメールをヤフーメールに残しておきたいのですが、「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定の仕方がわかりません。 Outlookの「ツール」→「アカウント設定」のあとどうすればいいのでしょうか・・ 本当にお手数おかけして申し訳ありません。知恵を下さい。

関連するQ&A

  • パソコン初心者なので困っています!

    パソコン初心者です。 アウトルックのことで質問があります。 ルールを設定しようとすると、「メールメッセージ」と「ニュースメッセージ」というのがありますよね。 たぶん、メールメッセージというのは、メールの内容ということだと思うのですが(全然違うかもしれませんが)、ではニュースメッセージというのは何なのでしょうか? ネットでもマニュアルも調べてみたのですが分かりません。こんな初心者的なことは書かれていないのかもしれません。 初心者でも分かるように、説明していただければうれしいです。よろしくお願い致します。

  • ヤフーメールについて。パソコン初心者を助けてください。

    パソコン初心者です。ヤフーメール(無料)について質問が3つあります。 (1)ヤフーメールを解約したい場合は、どうすればできますか?どこから入ればいいのか分かりません。 (2)一度解約しても、再度ヤフーメールを得ることはできますか? (3)ヤフーメールって、プロバイダーのメールとは違ってアウトルックの画面ではなく、ヤフーメールの管理画面で送受信するものなのですか。つまり、聞きたいのは、別にアウトルックで操作できるように設定しなくても、ヤフーメールの管理画面から操作できるのかということです。 よろしくお願いします。初心者の質問ですみません。

  • メールの移動

    ディオンからヤフーに変えました。 その為か?Microsoft Outlookから、Outlook Expressに変わりました。 そういう知識がなかったので、Microsoftに大事なメールが入ったままです。 Outlookへ送ることはできませんか? パソコンまったくの初心者です。

  • メール設定

    パソコンを初期化したので メール設定をやり直していますが、Microsoft Exchange Sever設定とメールボックス 名前の確認 というのがうまくいきません。 間違えて 登録したみたいで 登録のやり直しは どうしたらいいでしょうか?  初心者でよくわかりません。よろしくおねがいします。

  • 共有するパソコンの自分宛のメールを他人に見られたくない

    家族で共有して使うパソコンを購入しました。プロバイダはヤフーBBです。アウトルックからメールを開いて、家族に見られないように設定するにはどうしたらいいでしょうか?現在は、アウトルックにメールは入らず、インターネットのヤフーの所にメールは入ってきます。 質問としましては、 (1)アウトルックエクスプレスでメールを送受信したい。 (2)そのメールを他の家族が見ることができないようにしたい。 ということです。ほとんど初心者ですので、簡単な言葉でご説明頂けると大変助かります。 宜しくお願します。

  • 2つのパソコンでoutolookで同メールをみたい

    今あるパソコン、windows7でoutlook2010でプロバイダーocnのメールを登録しています。 今度家族が新規購入し windows8でoutlook2013でそのocnのメールを登録しようとしたら、うまくいきません。 2台を家族で共有する予定ですが、古い方のパソコンとocnの契約者名が私で 新規のパソコンのユーザー名が家族名にしたので、そのせいではないかと家族がいうのですが、 そうなのでしょうか。 調べていたら、使わなくなったパソコンから移行する方法はありましたが、そうすると古い方のパソコンでは使えなくなるのでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/2810178/ja ocnメールの話では、ocnの方で、1GBのメールボックスがあるそうなので、どのパソコンからでも受信可能なようなのですが、outlookの方で同じメールアドレスを登録することはできないのでしょうか。 http://www.ocn.ne.jp/mail/webmail/ できない場合、今度新規で購入した方で使用したいので、古い方のパソコンのoutlookから消去してもよいのですが、その場合の方法も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 2台のパソコンでメールが共有されてしまう

    こんばんわ。 先日新しいパソコン(Win7)を自分のパソコンとして購入してもらったのですが、親のパソコン(WinXP)とメールが共有されてしまいます。 私はMicrosoft Outlook 2010、親はOutlook Express を使っています。また、私は無線で親が有線でのネット接続、プロバイダは親のほうでBIGLOBEと契約しています。 親のパソコンでセカンドメールボックスを使って2つめのアドレスを取得し、それを私のパソコンのメールアドレスに設定したのですが、 どうやら私が参考にした設定が共有にする設定だったのか、はたまたセカンドメールボックスを使ったのが間違いだったのかわかりませんが私宛てのメールが親にも届いてしまいます。 親宛てのメールは私には来ません。 設定するときに、親のほうで、メールのコピーをサーバに残すみたいな設定をしたのは覚えています 親のパソコンをいじったのはセカンドメールボックスとこれぐらいです。 この、共有されてしまう設定を共有しない設定にしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか?

  • ヤフーメールの受信メールをMicrosoft Outlookで受信とその後

    ヤフーメールをヤフー画面で全て処理していました。 現在Web Siteを作っていてフォームの送信でヤフーメールを登録したら何やら送信不可のタグが出てきました。 そこでMicrosoft Outlookのほうで処理したらいいのかなと思い、受信したらこれまで溜め込んだ3年分のメールを全て受信しました。 私はヤフーメールのほうには残るものだと思い、最近3か月分を消去してしまったのです。 その後、ヤフーメールを見たら受信箱には1通のメールも残っておりませんでした。 そこでお聞きしたいのが、Microsoft Outlookで消去してしまったメールの復元は可能なのでしょうか? また、ヤフーメールを使用している人はMicrosoft Outlookで送受信しているのが普通なのでしょうか? またそのメリット・デメリットをお分かりでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しいパソコンへのメールの移動

    教えてください。 親に今使ってるパソコンを譲ることになり、自分はついに新しいパソコンを手にすることができました。(いわゆる新古品ですが) で、今まで貯まってたメールを、新しいパソコンに移したいのです。 使っているのは、Outlook Express です。 メーリングリストに登録もしてたので、いろいろ苦労して、フォルダー(メールボックス?)もいくつか作ってあります。 (受信トレイの下に、枝分かれでいくつかのトレイがあります。) 1つ1つ移してたら、時間も手間も気の遠くなるほどだと思うのですが、「ここをこうすれば、増やしてるトレイごと、そっくり丸ごと移せるよ」といった方法はないでしょうか。 できれば、全てのメールが、全く同じ位置にある、まったくのコピー状態にしたいのです。 パソコンを新しくしたときに、きっと皆さん思ってるでしょうが、どのように解決してますか? 教えてくださいっ!

  • ヤフーメールの転送について

    私のアドレスはyafoo.co.jpを使っています。 ヤフーのメールボックスをいつも使用しています。 先日アウトルックエクスプレスを開いたら今までヤフーの メールボックスに入っていたメールがすべて移動してしまいました。 移動ではなくコピーとして転送させることはできないのでしょうか? またこの二つを使い分けるにはどうすればよいのでしょうか?? どうぞ宜しくお願いします。