OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MS製以外でパスワード保護できる家庭用メールソフトはありませんか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223458
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Outlook Express, Microsoft Outlook 以外で、
家庭のパソコンで使うメールソフトで、
ご近所さんなど複数の初心者が遊びに来てパソコンをいろいろいじって遊ぶときに、
そういう他人が、メールソフト内にあるメールを開いて見てしまうのを防ぐような、
言ってみればOutlook Express, Microsoft Outlook のような、受信済みの受信ファイルに対してもパスワード保護機能のある、メールソフトはありませんか。
できればパステルカラーとかのかわいいデザインで。
値段は問いません。

もし、そういうのがなにもなければ、現在使っているメールソフトのアイコンを、デスクトップからもスタートメニューからも消して隠しアイコンにして、初心者が簡単には開けないようにするという方法はどうでしょうか。(そうすると本人はどうやって開くのかまではまだ考えてないけど)

Outlook Express, Microsoft Outlook は、ウイルスが嫌なのと、デザインがかわいくないので使っていません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

まず、パスワードですが、以下のようなソフトを使えば、パスワードに対応していないそふとでもパスワードを掛けられるようになります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085021.html?l
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se052445.html?l

それでは、「できればパステルカラーとかのかわいいデザインで。」に合うメールソフトを紹介します。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/index_j.html
POSTPET
かわいいメールソフトの中でもっとも普及率が高いのがこれとおもいます。
3980円ですが、お試し版(30日間)があるのでそちらを試してもいいでしょう。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004556.html
Little Letter
フリーソフトでありかわいいですが、デザインがあまり洗練されていないようにおもいました。

http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/necic/kitty/
キティのメールソフト(3000円)
いろいろ機能がありそうですが、あまりはやらなかった。

http://prabbit.colabo.co.jp
PinkRabbit
ちょっと高機能な楽しいメールソフト(お試し版と3200円のがあり。)


それぞれ紹介のホームページがありますので、それらを見てきめれば良いとおもいます。メールソフトの機能自体は、やはりoutlookなどに劣りますが、たくさんめるアドレスを使ったり、毎日数十以上のメールを受け取ったりするようでなければまったく問題のないとおもいます。
お礼コメント
noname#2233

たくさんの情報をありがとうございます!
アプリケーションにパスワードをかけるソフトだと、今のメールソフトを使い続けられるし無料なのでよさそうですね。
ご紹介の「かわいい」メールソフト、確かに超かわいい!です。
「かわいい」と「メール保護」を両立したメールソフトってまだないみたいですね。
ご紹介の「かわいい」メールソフトと、アプリケーションにパスワードをかけるソフトの組み合わせで、満足できる状態になるということですね。
おかげさまで安心してメールをしたりみんなでパソコンで遊んだりができそうです。
投稿日時 - 2002-02-23 23:15:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

Becky!なんてどうでしょう。
シェアウエアですがすごく使いやすいですよ。
もちろんパスワード設定も出来ます。
お礼コメント
noname#2233

早速のご回答ありがとうございます!
使ってみてのお勧めなんですね、
安心してトライできます。
投稿日時 - 2002-02-23 23:06:01