インターネットオプションのメールソフト設定方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsのOSで、スタートメニューからコントロールパネルを開き、インターネットオプションのプログラムタブの電子メール設定で、複数のメールソフトを選択できます。
  • Hotmail、Microsoft Outlook、Outlook Expressの3つのメールソフトが既に設定されていますが、その他のメールソフトを設定するにはどうすれば良いのでしょうか?
  • お知りのことがある場合、NIFTY MANAGER メール版 for Windows V1.05などの他のメールソフトの設定方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットオプションのメールソフト

インターネットオプションのメールソフト WindowsのOSで、 スタートメニュー ↓ コントロールパネル ↓ インターネットオプション ↓ プログラム タブの電子メール のところで、色々のメールに設定できるようになっています。 Hotmail Microsoft Outlook Outlook Express の三種類です。その他のメールソフトに設定するには、どのようにすれば、良いのでしょうか?  例えば、NIFTY MANAGER メール版 for Windows V1.05  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願いします。 敬具

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

いずれにしましてもこのNIFTY MANAGER メール版 for Windows V1.05をインストールする必要があります。

mhd02556
質問者

お礼

インストールすると、自動的に表示されるのですね。  メールソフトによって、表示されるものとされないものが、有るというのも、知りました。  NIFTY MANAGER メール版 for Windows V1.05の場合は、表示されないようですね。Microsoftのメールソフトの仕様に有ってないのでしょう。  NIFTY MANAGER メール版 for Windows V1.05の作者@niftyに聞きましたが、情報を持っていないとのことでした。  逆に、情報が分かれば、これに合わせてソフトを作れば、表示が可能となりそうです。Microsoftは、この辺の情報を公開していないのでしょうか?

mhd02556
質問者

補足

NIFTY MANAGER メール版 for Windows V1.05は、インストールしております。それなら、次にどのようにすれば、良いのでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願いします。  敬具

その他の回答 (1)

• mimic721
回答No.2

参考程度の情報ですが、回答させていただきます。 私は過去に、 ・Becky!2 ・EdMax ・PostPet をインストールしましたが、Becky!は自動的に表示されました。 EdMax と PostPet は表示されません。 Becky!のほうで特別に設定をしたわけではないので、ご利用のメールソフトの仕様によるものだと思います。したがって、クライアントの設定で表示させられるものではないと推測します。 ですので、メールソフトの作成元に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 自信のない回答ですので、参考までに。 失礼しました。

mhd02556
質問者

お礼

インストールすると、自動的に表示されるのですね。  メールソフトによって、表示されるものとされないものが、有るというのも、知りました。  NIFTY MANAGER メール版 for Windows V1.05の場合は、表示されないようですね。Microsoftのメールソフトの仕様に有ってないのでしょう。  NIFTY MANAGER メール版 for Windows V1.05の作者@niftyに聞きましたが、情報を持っていないとのことでした。  逆に、情報が分かれば、これに合わせてソフトを作れば、表示が可能となりそうです。Microsoftは、この辺の情報を公開していないのでしょうか?