• ベストアンサー

メールを開きたいがパスワードを聞かれる!なぜ?

普段は青いアイコンでOutlook Expressのメール画面ですぐに開いてメールをみれますが、なんと、バージョンがかわってます!なぜ?そのバージョンは黄色いアイコンでoutlookナビになっていて、しかもそれをクリックして開くとユーザー名とパスワードを聞かれてメールが見れませんこれっていったいどうなったのですか?Outlook Expressのメールはバージョンがかわったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

Microsoftから、アップデートの更新をされた時にメールソフトがOutlook Express6から、Office Outlook2003に変更されてしまいます。 以下で、変更します。 Internet Exporer6を起動して→ツールインターネットオプション→プログラムタブ→「電子メール」Office Outlookに変わっていますね→Outlook Expressに変更して、更に、「連絡先一覧」をアドレス帳に変更→適用→OK。 IE6ブラウザを閉じます。 次に、左下のスタート右クリック→カスタマイズ→「スタートメニューでの表示」→Internet ExplorerとOutlook Expressになっているか確認して→OK。

majesutey
質問者

お礼

お助けありがとうございます!なおりました。

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.1

Outlook Expressのバージョンは代わっていません。 多分それは「Outlook2003」ではないでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/users/office2003/outlook/default.aspx 何かのエラーでショートカットが変わってしまったのかもしれません。 Outlook Expressのexeファイルは下記アドレスにあります。 C:\Program Files\Outlook Expressmsimn.exe

majesutey
質問者

補足

そうです!2003のバージョンです。元に戻すには、どうしたらよいのですか?