-PR-
解決
済み

メールのパスワードが保管されません

• 困ってます
  • 質問No.4829
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (5/16)

ただいまウィンドウズ2000でアウトルックエクスプレスを使用していますが、ツール画面のアカウントの受信サーバーメールでアカウント名とパスワードを設定しても、それが適用されなく毎回パスワードを要求してきます。
ユーザー設定はアドミニストレーターを使用していますが、これが何か関係あるのでしょうか?とにかくどなたかこのめんどくささを救ってください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル4

Windows 2000 に標準装備の Outlook Express 5 で、メールサーバーパスワードを設定して「パスワードを保存する」にチェックをしているにもかかわらず、パスワードが保存されず、毎回入力しなければいけないことがあります。
ログオンユーザーのプロファイルに問題がある場合にこの症状が発生することがあるため、他のユーザーで Windows 2000 にログオンして設定を行なって下さい。(特に Administrator で作業していると、この問題が発生するケースが多いようです。)
お礼コメント
noriakim

お礼率 31% (5/16)

早速設定を変更しましたところパスワードが保管されるようになりました。すべての環境をもう一度設定しなくてはなりませんでしたが、とにかく大変助かりました。
すばやい対応大変感謝いたします。これからもご健闘をお祈り申し上げます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-