• ベストアンサー

windowsメールを家族で共有してるのですが・・・

以前Outlook Expressの時はユーザー名とパスワードを入れないと自分のボックスが見れなくなってたんですが、windowsメールにしてからは受信メールの画面でユーザー名を入れるようになってしまいました。パスワードを間違えても過去の受信メールは見れてしまうのであんまり意味ないなぁと思っています。あとは最初の立ち上げの画面でユーザーの登録をするしかないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigroost
  • ベストアンサー率55% (96/172)
回答No.3

>あとは最初の立ち上げの画面でユーザーの登録をするしかないんでしょうか。 VISTAの場合その方法しかありません つまりアカウントを分けるということです

acherry
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。でもアカウントを別にしてみたらデスクトップが初めの設定に戻ってしまいました。wordとかアカウントごとにダウンロードしなければならないんでしょうか。かなりめんどくさいですね。それならこのままでもいいかな…。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

ユーザー登録でも、パスワードがわかれば見れます。家族に見られるのが、そんなにいやですか? どうにもいやなら、専用のPCを置いて、無線LANを組むしかありません。

acherry
質問者

お礼

母や妹になら見られてもいいんですが、あまり父には見られたくないなと思って…。専用PCを組む余裕はないのであきらめたいと思います。ありがとうございまいした。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメール内でのユーザー管理ができない、と次のページにあります。 使用していないので真偽は分かりませんが、参考までに。 http://www.watv.ne.jp/~watv/info/info-mailsetup2.html

acherry
質問者

お礼

ほんとですね。そういう仕様なんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールが急に使えなくなって・・・

    パソコンはWindows XP、Outlook Expressを使っています。 開けると受信ボックスの画面が出るようになっていました。 急にユーザーログインの画面が出るようになってしまったんですが、パスワードを記憶させておいたのでそのままクリックすると「暗証番号が違います」と拒否されてしまいます。 パスワードは覚えていたので何度も入力したんですが、何度やってもダメです。 もしやと思い、いろいろ他のも試してみてはいますが、考えられるパスワードの何を入力してもダメです。 それよりパスワードが間違っているはずはないので、どうしてそうなったのか分かりません。 受信ボックスが開けられずに困っています。 どなたか教えてください。

  • Windowsメールで

    WindowsメールでYahooのメールを受信したいのですが、うまくいきません。 例えば ****@yahoo.co.jp の場合の設定の方法を教えてください。 受信メール.送信メール yahoo.co.jp と入れてユーザー名 を**** と、パスワードをいれてもソケットエラーとか表示されます。 WindowsメールでYahooのメールを受信されている方、どのようにされたのか、教えてください。 OutLookでは、受信できるのですが・・・

  • ユーザー毎のメールを共有したい。

    OutLook ExpressからWindows Live Mail に移行。セキュリティの問題からユーザー毎の管理からアカウント毎の管理になっているが、家族で使用するのに煩わしくなって困っています。 1.Windows Live Mail で家族のメールアカウント毎に保存フォルダを指定できますか?その保存フォルダを家族(別のWindowsユーザー)と共有できますか? 2.別のWindowsユーザーのメールも受信してあげられますか? (今までのOutLook Expressの設定) ・家族4人をWindowsユーザーとして登録。 ・各ソフトとも自身が使いやすい様に設定したい為、Windowsユーザーとしては独立。 ・各Windowsユーザーは自分のアカウントを持っているので自ユーザー内のOutLook Expressに登録し、かつ 家族全員分のMailユーザーをOutLook Expressに登録。(アカウント設定のインポート) しかし、ユーザー毎に保存先をWindowsユーザー=mailユーザーで一致させている(同一フォルダ)。 ・OutlookExpress全体ではWindowsユーザー4×Mailユーザー4=16ユーザー設定されているが保存先はWindowsユーザー4個としている。 ・家族のだれかが使用していようと一時的にMailユーザーを切替えれば自分のメールが最新になり、フォルダも仕分けて確認できる。 ・Windowsユーザー切替えより断然早く(ストレスなしで)切替えられて便利。 これ、WindowsLiveMailでも実現させたい。

  • Windows-OutlookExpressでメールが受信できなくなりました

     OSはWindowsXP、メールソフトはOutlookExpressを使用 しています。昨日から自分で何も設定をいじっていないのに 突然、メールの受信ができなくなりました。ちなみに送信は 何の問題もなくできます。  自動で受信する場合も、送受信ボタンを押した場合も、 小さいウインドゥが開き、『ログオン-次のサーバーの ユーザー名とパスワードを入力して下さい』といった メッセージと、ユーザー名・パスワードを入力する ボックスが出ます。そのボックスには既に最初に登録 したユーザー名とパスワードが入っているのですが (パスワードの方は一目で分からないように米印に なっています)、それらを入れ直しても結局受信は できないまま、再び同じ画面が出る…の繰り返しです。  どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非アドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願い 致します。 

  • メールのログオンについて

    パソコンのファイルを別のパソコンに引越ししました所、メールのログオン表示と、ユーザー名とパスワードを聞いてきます。立ち上げ時にメールは受信しますが、その後上記の現象が起きます。 メールは、OUTLOOK EXPRESS 6です。お手数ですが、対処法をご教示ください。

  • 突然メールが受信できなくなりました

    Outlook Expressを使っています。 2週間ぶりくらいにパソコンを立ち上げメールをチェックしようとしたら、Outlookを立ち上げた後に画面の真ん中あたりに 「ログオンーpop.mail.yahoo.co.jp 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」と出ました。 今までこのようなメッセージが出たことは無く、指示の通りにユーザー名とパスワードを入力してOKを押すのですが、何度も同じ画面がでてきてメールの受信ができません。 もうひとつのメールアドレスは問題なく受信できているのですが、ヤフーのだけダメなようです。困っています。よろしくお願いします。

  • メールが受信できません

    Macのoutlook express5.0.5を使っているのですが、メールを受信しようとすると、 「現在、メールを受信できません アカウント”メールアカウント(名称未設定)”用のサーバーから、エラーがかえされました("Login failed")。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。パスワードを入力し直しますか?」 とエラーメッセージが出ます。意味がわかりません。 パスワード何回入力してもかわりません。 outlook express自体をダウンロードし直しても変わりません。どうすれば直るのでしょう? ついこないだまではちゃんと受信できてました。 何かOEユーザーとかいうフォルダを捨てた記憶もあるのですが、何か関係ありますか?関係あるなら、OEユーザーのフォルダを作り直す方法も教えていただきたいです。

  • Windowsメール

    Windowsメールを開くと、ようこそWindowsメールへ、というメールが自動的に届いたのか? Outlook Expressのように [受信トレイ] に 1 通の未開封メッセージがあります。 という画面になりません。 Windowsメールの画面を切り替えなどは可能なのでしょうか

  • 家族間でのメールの共有に関して

    共有の意味合いが違いますが現在1台のPCで2つのメールソフトを使用しています。 OutLook 2003=嫁 OutLook Express=自分 最近自分の使用するメールアドレスに登録の覚えがない登録認証メールが来ます。 だいたい分かってはいましたが嫁が登録したサイトからでした。 登録の際にメールアドレスを入力する覧が出た場合には嫁自らが自分のメールアドレスを入力すれば間違いはないのですが、「空メールを送る」などの場合にはそのまま送信してしまうみたいでどうしても自分のメールアドレス宛にメールが来てしまいます。 説明下手ですいませんが「空メール」などを送信する際に自動で起動するメールソフトがOutLook Expressになってしまっています。 起動するのをOutLook 2003にしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要

    Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要求画面を出ないようにしたい 先日、Outlook Express(古いWindows XPパソコン)のデータ(アカウント情報)を、新しいWindows VistaパソコンのWindowsメールに移行したのですが、送受信をおこなうと、Windowsセキュリティのポップアップ画面で”メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”とメッセージが出て、ユーザー名とパスワードの入力が要求されます。 ユーザー名とパスワードは、たぶん正しく入力していると思うのですが(ひょっとしたら間違っているかもしれませんが)、そこから先に進めないので、右上の×でポップアップ画面を消しています。(メールの送受信はできません) 旧パソコンのアカウント情報は3つ移行させたのですが、そのうちの2つのメールアドレスでは、正常にメールの送受信が出来、1つだけがこのユーザー名とパスワードの入力画面が出てしまい送受信が出来ないので、できたらこのポップアップ画面が出ないようにしたいと思っているのですが、どなたかやり方をご教示いただけませんでしょうか。