• ベストアンサー

windowsメールを家族で共有してるのですが・・・

以前Outlook Expressの時はユーザー名とパスワードを入れないと自分のボックスが見れなくなってたんですが、windowsメールにしてからは受信メールの画面でユーザー名を入れるようになってしまいました。パスワードを間違えても過去の受信メールは見れてしまうのであんまり意味ないなぁと思っています。あとは最初の立ち上げの画面でユーザーの登録をするしかないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroost
回答No.3

>あとは最初の立ち上げの画面でユーザーの登録をするしかないんでしょうか。 VISTAの場合その方法しかありません つまりアカウントを分けるということです

acherry
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。でもアカウントを別にしてみたらデスクトップが初めの設定に戻ってしまいました。wordとかアカウントごとにダウンロードしなければならないんでしょうか。かなりめんどくさいですね。それならこのままでもいいかな…。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kjtyn7
回答No.2

ユーザー登録でも、パスワードがわかれば見れます。家族に見られるのが、そんなにいやですか? どうにもいやなら、専用のPCを置いて、無線LANを組むしかありません。

acherry
質問者

お礼

母や妹になら見られてもいいんですが、あまり父には見られたくないなと思って…。専用PCを組む余裕はないのであきらめたいと思います。ありがとうございまいした。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメール内でのユーザー管理ができない、と次のページにあります。 使用していないので真偽は分かりませんが、参考までに。 http://www.watv.ne.jp/~watv/info/info-mailsetup2.html

acherry
質問者

お礼

ほんとですね。そういう仕様なんですね。ありがとうございました。