• ベストアンサー

家族間でのメールの共有に関して

共有の意味合いが違いますが現在1台のPCで2つのメールソフトを使用しています。 OutLook 2003=嫁 OutLook Express=自分 最近自分の使用するメールアドレスに登録の覚えがない登録認証メールが来ます。 だいたい分かってはいましたが嫁が登録したサイトからでした。 登録の際にメールアドレスを入力する覧が出た場合には嫁自らが自分のメールアドレスを入力すれば間違いはないのですが、「空メールを送る」などの場合にはそのまま送信してしまうみたいでどうしても自分のメールアドレス宛にメールが来てしまいます。 説明下手ですいませんが「空メール」などを送信する際に自動で起動するメールソフトがOutLook Expressになってしまっています。 起動するのをOutLook 2003にしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

noname#44135
noname#44135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

補足します。 ユーザーアカウント>パソコンの(あるいはウィンドウズの)ユーザーアカウントです。 OSのユーザーアカウントを作れば、ブラウザのお気に入りを初めとして、マイドキュメント、デスクトップのデザインを初めとして、各種設定がユーザーアカウントごとに設定出来るのです。 当然、メーラ(特にウィンドウズ標準と言ってもいいOutlookExpress)なら、ユーザーアカウントごとに設定を変えられるはずです。多分、ですけど。 スミマセン。ウチは仕事で使っている関係で、各自1台ずつ使っているため、アカウントを分ける意味があまり無く、この機能は使った事がないのです。

その他の回答 (2)

回答No.2

1台のパソコンを共用する場合は、基本的にユーザーアカウントを増やした方が良いと思います。 そうすれば、同じソフトを使っていても、違う設定をする事が出来ますし、そもそも、同じメーラを使っていたとしても、他のユーザーのメールが見えたりする事もないはずです。 ……確か、そうだったはず。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

既定のメールクライアントを変更して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188

関連するQ&A

  • アドレス帳に登録しないと送信出来なくなった。

    OS「WindowsXP」で、メールソフトは「Outlook Express6」を使用してます。あと、「ウィルスセキュリティ」を使ってます。 メールを送るときにアドレス帳に登録してないメールアドレスを宛先欄に直接入力すると送信出来なくて、アドレス帳に登録して呼び出してからだと同じメールアドレスでも送信出来ます。 なぜ、直接だと送信出来なくなってのか原因がわからず困ってます。

  • 迷惑メールを受信しない方法はありませんか?

    「Outlook Express」を使用していますが、迷惑メールを受信しない方法を教えていただきたいのです。 以前、出会い系サイトでひんぱんにメールアドレスを登録していた時期がありました。相手をするのがほとんどサクラさんと分かった後は、一切利用をやめたのですが、いまも絶え間なくお誘いメールが(迷惑メールですね)それこそ毎日何十件も送られるので辟易しています。 使用しているのは「Outlook Express6」ですが、パソコンには詳しくないのでそれ以上のことは分かりません。 フリーメールで登録すればよかったのですが、そういった知識に乏しかったので、普段使用しているアドレスを登録してしまいました(泣) 送信者のアドレスを見ていると、何度も頻繁に別のアドレスで送りつけることを繰り返しているようです。中には「登録解除はこちらから」と銘打って携帯から空メールを打つように誘導しているのもありました。 何を考えているのかは分かりませんが。 正直言って見るのも嫌ですので、こういったメール(送信者)をすべてシャットアウトする方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの設定。どれをを概存のメールソフトにするか?

    メールのソフトは、大抵OUTLOOK EXPRESSやMICROSOFT EXPRESSなどが有名だと思うのですが、うちではなぜか、アットメールなるものが概存の設定になっています。最近ホームページのサーバーを借りたので、そこで登録するアドレスは、OUTLOOKEXPRESSなどを使うしかありません。 2重にメールアドレスがありしかも、どちらも概存に しておきたく、使う場面も違うのでどうしようか悩んでいます。 例えば、ブラウザの上方にある、メールマークから @メールかOUTLOOKか選んで使えたら問題は解決するんですが、そのような設定できますでしょうか? 例えば、誰かのホームページからフォームを使って メール送信する場合は、概存のメールソフトのアドレスより、送信されるんですよね? こだわりですが、自分のホームページのアドレスでは、送りたくない場面が 多々考えられます。 一応アットメールはスタートメニューから選べるのですが、誰かのホームページよりフォームでメールを送信する際は、どうも、OUTLOOKが選ばれているようです。 分かりにくいですが、これの解決方法ありますか? 皆様のお声お聞かせ下さい。 フォーム送信には、@メールが選ばれて、ブラウザ上方 のメールマークから現れるメールソフトはOUTLOOKにしたい というのが質問内容です。

  • メール送受信について

    お伺いしたいのですが、 メールを送信すると、自分にも送られてくるのですが、(宛先To/Ccに自分のアドレスは入れていません。)なぜでしょうか。 送られないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 ※メールソフト、Outlook Expressを使用しております。 よろしくお願い致します。

  • インターネットで、特定のホームページからメール送信すると

    インターネットで、特定のホームページを見て、会員登録などをするときにメール送信すると、outlook expressが起動して、エラーになります。普段メールの受送信するときは違うメールソフトを利用しているのにどうしてoutlook expressが立ち上がるの?

  • 携帯→PCへのメールについて

    OutLook Express 6を使用しています。 例えばメールを受信する際、アドレス帳に「鈴木」と登録されているアドレスから受信した場合、送信者欄には「鈴木」と表示されるかと思います。。 しかし、携帯メール(ドコモやau)からのメールの場合は、送信者欄にアドレス帳の名前でなく、メールアドレスが表示されます。 これはなぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名前の確認、と出てメールが送信出来ない。

    Outlook Expressを使っています。 メールの作成→アドレス手入力→タイトルと内容入力 で、送信ボタンを押すと、 知人のPCではスッと送信されるのですが、 自分のPCでは一々名前を登録しないと送信されません、 何か設定が違うのでしょうか? 送信ボタンを押すだけで送れるようには出来ませんでしょうか? どなたかお教え下さい、宜しくお願い致します。

  • メールのToとCcとリンクの関係

    Outlook Expressを使用しております。 今回メールを50通送信するにあたり、Toにはそれぞれの受信アドレスを入れ、Ccには送信確認のために送信側アドレスと全く同じものを入れて送信しました。 送信済みフォルダには50通すべて残っており、ToとCcも間違いありません。ですが、Ccに入れたアドレスの受信トレイを見ても17通しかとどいておりません。 メールアドレスがリンクになっていて、クリックすると自動的にOutlook Expressのメール画面のみが起動して送信した場合、Ccにアドレスを入れても届かないものなのでしょうか。 自分でOutlook Expressから新しいメッセージをクリックしてメールを作成したのはCcに入れたアドレスに届いている気がするのですが・・・ わかりにくい分だとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • メールについて

    Windows XPでOutlook Express6を使用しています。Webサイトのお問合せをクリックしてメールを送信しようとするとOutlook 2003の新規メールフォームが出てきますが、それでは送信できません。仕方なくメールアドレスをコピーしOutlook Express6で送信しています。Outlook 2003の出る幕をなくしたいのですが、どうすればいいか教えて下さい。

  • 携帯からパソコンへメールが送れない

    家族でSoft Bankの携帯を2台使用しています。 新製品の(922SH)と一年使っている(911SH)です。 (911SH)の機種についてお聞きします。この携帯からパソコンの Outlook Expressにメールを送っても届きません。携帯の画面には「送信成功しました」と表示され、Eメール・アドレスも間違っていません。 Outlook Express側の「ツール→メッセージルール→ 禁止された送信者」には携帯のアドレスは登録されていません。 一度Outlook Expressから携帯にメールして、返信する場合は送信できます。以前からこの状態なので困っています。 (922SH)では送信できます。 どこか設定がまちがっているのでしょうか パソコンはXPのHome・Edition、Outlook Express6です。