• 締切済み

雑誌の後ろの広告

雑誌の後ろのよくあるダイエット広告。 うそのモデルになるバイトもあり、 購入者も効果あった人はいない、 みんな詐欺だと、三日でマイナス10キロとか 普通にありえないのになぜ詐欺で取締りが ないんでしょうか? せっかく雑誌を買ってもあの広告が すごくうっとおしくてしょうがないです。

みんなの回答

• jhayashi
回答No.3

濃いグレーは「白」なんでしょう 「薬事法」に抵触するような表現があったときじゃないと摘発されないようで 「普通じゃなきゃ」ありえるんじゃwww 極度の便秘で これ以上食べれないぐらい飲み食いした後の体重からスタートすればそれだけで5kgくらい変わるんじゃないか 服の重さ1kgくらいはテキトーに説明つくかな(笑) 脱水症状起こすようにでもお風呂で1時間も汗流せば3kgくらい減るか な~~んてことを考えながら 馬鹿広告を眺めてます。

• poponponpo
回答No.2

ミートホープ事件でも問題になったとおり、監督官庁は全く摘発をしません。 たまに摘発件数が0では存在意義を疑われてしまうから見せしめ的な摘発をしますが、平常は仕事をする気は無いようです。 ためしに通報でもしてみてください、おそらく動かないと思います。 http://www.jftc.go.jp/JFTC_Guide/cyuikeihin.htm

• k_ort
回答No.1

*効果には個人差があります のせいじゃないですかね。