• 締切済み

1ページの広告代はいくらくらい?

cancam,jj,ananなどの雑誌の後ろのページには、よく、ダイエットや美容外科、通信教育の広告が載っていますが、1ページ広告するのにいくらくらいを雑誌側に払っているのでしょうか?  前に200万円くらいときいたことがありますが、20万円くらいという人もいます。

• 雑誌

みんなの回答

• xxfujioxx
回答No.4

意味が無いかもしれませんが、今後見られる方のために修正いたいます。 aa(マガジンハウス?週刊?で合ってます?) 1色カラー中面1P×1回→4色カラー中面1P×1回 230万円 non 1色カラー中面1P×1回→4色カラー中面1P×1回 280万円 4媒体何れも、全国版料金です

• xxfujioxx
回答No.3

定価ならすぐ判りましたので、参考まで。 cc 4色カラー中面1P×1回 220万円 JJ 4色カラー中面1P×1回 230万円 aa(マガジンハウス?週刊?で合ってます?) 1色カラー中面1P×1回 230万円 non 1色カラー中面1P×1回 280万円 1色ヨコ1/5なら45万円~ サイズとカラー・モノクロ(白黒)と掲載されるページ、エリア等により変わります。 勿論広告代理店通しでないと出稿出来ないと思います。 後は、お取引のある広告代理店と交渉してください。 契約掲出回数や、代理店により値引きはあると思いますが。

• k470226
回答No.2

過去に経験が在りますが、発行部数によりかなり金額が左右されます。  コンビニの店頭等に陳列されている雑誌と書店にしか置いていない雑誌とか、解かりますよね。  あと広告代理店の出版社とのお付き合いにもよります。代理店が強い(継続して宣伝している)と当然安くなっています。又ページ指定も出来る筈です。これも金額が張ります。  安いのは例えばですがFREEマガジンは確かに20万前後からありますよ  高いのは値段が付かない(そこの代理店では掲載できない)のもあります。  ちなみにcancam,jj,ananなどの雑誌の後ろのページは私の取引している代理店では取り扱っていない為不明ですが200万以上するような気がします。求人雑誌でも全国に載せるときは200万以上します。地域限定でかなり下がりますけど・・・・・一応サイズは色々ありますが1ページ辺りということで書かせて頂いてます。    一応、只今仕事中ですので文章にまとまりが無いですが、読みづらかったらスイマセン

回答No.1

どこのページに広告載せるかまた広告がカラーかどうか 広告の大きさなどによって違うので200万円から20万円で正しいと思います。200万円以上のページもあるでしょう