• ベストアンサー

面接は電話後か直接行くか

漫画喫茶でアルバイトしようと思っています。 お店のアルバイト募集の貼紙に、「バイトしたい方は直接来るか、又は電話をしてください。」と書いてあって、どちらにしようか迷っています。 家からお店までは10分くらいで、近いし直接行こうかなと思っているのですが、どちらがベストでしょうか? 担当者の方などは直接来るより電話後のほうが良いとお思いなのでしょうか? 実は今日アクションしようと思っています。 何かアドバイスなどあれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruo
回答No.3

面接担当をしています。アルバイト募集先が直接でも電話でも構わないような募集をしていますので基本的にはどちらでも問題無いと思いますが、まずは電話で「直接お伺いしようかとも思ったのですが、まずはお電話でご都合を、と思いまして…」という感じの心配りをすれば好印象だと思います。面接担当の方がいつもお店にいらっしゃるとは限りませんし、suzuki_aさんが二度手間になるのも防げると思います。がんばって下さい!

suzuki_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ozunu
回答No.2

まあ、 >バイトしたい方は直接来るか と有るのだから、採用担当者は常時店舗にいるのでしょうが、あらかじめ電話でアポを取ってから、と言うのが何かの用事で他人に会いに行くときの私の常識ですが。

suzuki_a
質問者

お礼

やっぱり電話した後のほうが良さそうですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

電話できちんとアポを取ってから言ったほうがいいですょ。 その方が店長がいなかった等の無駄もないし、 向こうもそれなりの準備をして面接に望んでくれるので。 頑張ってくださぃ(^^)/

suzuki_a
質問者

お礼

>向こうもそれなりの準備をして そうですね。相手の都合も考慮したほうがいいですよね。 大変参考になりました。ありがとうございました。