• ベストアンサー

韓国で使われているハングルの幼児教材

韓国で使われているようなハングルの幼児教材はどこで買えますか?? 英語ならアルファベットのカードや簡単な単語の赤ちゃん用の絵本、 DVDや歌のCDなどいろいろありますよね。 きっと韓国には韓国の赤ちゃんたちのための幼児教材があるはずですが、日本にはないでしょうか? もっと欲を言うと、日本語訳つきの韓国語の幼児教材(英語訳でもいいのですが)はありますか?? 探し方もわからないので、ぜひ教えて下さい!!

noname#35163
noname#35163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も探しました!! でもなかなかないんですよね。。。私は 単語教育に自分でカルタをつくりました。 yahooなどで「幼稚園 保育園の無料イラスト」というキーワードで無料の イラストをgetして子供と楽しくぬりえをしながら単語を覚えてかるたを作りました。 それと童謡やお話はhttp://ehon.chu.jp/ ここのサイトで見れます。 無料です! 日本語で説明されているサイトもありますが ほとんどが全て韓国語なので 読解にちょっと苦労しますが PRINTできる絵本も、web絵本もあるので 音声つきで たくさんの童話やニミアニメが見れて私の勉強にも我が家ではすごく重宝して活用してますよ!

参考URL:
http://ehon.chu.jp/
noname#35163
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 意外とないですよねー(><) さっそくHPを見てみました!すごくいいですね!! こんなの探していました★☆★ とってもいいサイトを教えていただいて感謝いたします!! なぜかアニメが見れなくてすごく残念でした(T0T) でも歌は見れましたこれからたくさん利用したいと思います。 手作りのかるたを作ると楽しそうですね! 私もやってみようかなと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

回答No.5

お返事が大変遅くなり 本当にごめんなさい(ToT)/ リズムゴーゴーですが 私のPCではバッチリ 踊ってくれてました♪ 見ようとすると私のも何かインストールするような画面になりましたが その作業がうまくできてないのかも しれないですね!私はハード系操作を詳しくご説明できないのでこの教えて!で 別カテゴリで質問してみたらどうでしょうかねぇ~ いい解決策が見つかるかもしれないですよ!! 韓国のサイトが太っ腹!とは 笑いました(^_-)ハハハ 確かに太っ腹ですよね! ほかにもALLハングル表記でもOKなら いろんな子供専用サイトがあり童謡や童話がみれますよ! まぁみんな似たりよったりだしyahooの子供サイトはIDがないと動画等がはじまりませんが(T_T)

noname#35163
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりまして、すみませんでした。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました! これからも楽しく子供と歌います♪

  • kuritsa
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

東京の「高麗(こま)書林」(http://www.komabook.co.jp/)という、韓国の本を専門に売るお店があります。 幼児とはいえなくても、学童くらいの年齢の子の本などがあります。

参考URL:
http://www.komabook.co.jp/
noname#35163
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりまして、すみませんでした。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

回答No.3

NO2です。 お役に立てて嬉しいです。 下記URLにアクセスしていただいても 童話の動画が見れませんか? アクセスしたら 画面右側の日本語に「プリント童話」と書いてあるのでそこへ 行けばプリントもできて 絵本チックになりますよ!買うと1冊1000円以上は しますからね 笑 それと楽天で韓国 絵本 のキーワードで探してみたら 以前結構ヒットしてきましたよ! 家の子供は歌ですごく単語を覚えましたよ! 1、2回聞いて一緒に歌ったら「あたま 肩 ひざポン」の韓国語の歌詞を 覚えてしまいましたよ!リスニング力も大人とちがって聞いたままを口にできるので とてもうらやましいです! 一緒にがんばりましょう!!

参考URL:
http://ehon.chu.jp/m_empas_douwa.htm
noname#35163
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! スゴイです!見れましたーー!やったー得しちゃいました! ありがとうございます☆★☆ 韓国のサイトってなんでこんなにスゴイんですかね!? 太っ腹ですよね☆ お子様が韓国語の歌を、1,2回で覚えちゃうなんてこれまたスゴっ!!ホントうらやましい・・・ 私もス~イスイと覚えて歌いたいですぅ。 でもたとえ日本語でも1回や2回じゃ非常に厳しそうですが。。。 vivi-piyo様の手作りかるたの基礎が素晴らしいのですね、私も絶対にやりたいです! あの、また質問になってしまうのですが、韓国の童謡のところのリズムゴーゴー踊りながら歌う童謡っていうのは、表示されたものをインストールらしきものをやってもやってもやはり見れませんでした。もし何か方法があったら教えてください!踊りながら歌いたいものです(@▽@)♪ 楽天も見てみます! ありがとうございました★

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。 以前、ヤフオクで単語カードを出品してる方がいらっしゃいましたが 今はどうか分かりません。 ですが、たぶん自分で作っていたようです。 パソコンを利用してイラストをプリントして、ハングルの単語帳を 作ってみてはどうでしょうか。 購入するのであれば、個人輸入代行に頼むのが一番だと思います。

noname#35163
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり日本にはあまりないんですね。 自分で作れたらすごくいいですね!私自身まだよく覚えてなくて^^; がんばって作ると勉強になりそうですね。 個人輸入代行も探してみようと思います。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 幼児(2才児)に韓国語を教えようと思うのですが、どのような教材(絵本が

    幼児(2才児)に韓国語を教えようと思うのですが、どのような教材(絵本が良いでしょうか? ちなみに、私は41才の父親でハングル検定3級、韓国語検定1級です。 それでは宜しくお願いします。

  • 子供の日本語教材(海外在住)

    もうすぐ2歳になる娘がいます。 海外に住んでいるため、どうしても英語が主流の生活になってしまっています。 私は日本人で主人が外国人で、主人がいるときは英語と日本語が飛び交ってる状態です。 海外に住んでいようとも、半分は日本人ですから日本語もちゃんと話せるようになってほしいと思っています。 彼女と話すのはもちろん日本語にしていますが、当然アメリカ人の子供たちと接する機会が多いので、どうしても同じくらいの子供たちが発する言葉のほうが覚えやすいようで英語のほうが話せる単語が多くなってしまっています。 そこで日本語教材で幼児用のDVDなどはないか探しています。 こちらにはベービー アインシュタインなどの幼児用英語教育DVD(絵や映像が流れてその後その名前を英語音声が流れる)など他にもいろいろな会社がそのようなDVDを出しているのですが、その日本語バージョン的なものはないものかと探しています。 絵本やカードは試していますが、あまり興味を示してくれないのですが、日本の“お母さんとあそぼう”など、テレビを通すとじっくり見入って踊ったり歌ったりしてるので、なにか日本語単語DVDはないかなあと思っています。 なにか知っている方がいらっしゃれば教材名やサイトを教えてください。 「テレビに頼らず~~~」のようなコメントはご遠慮願います。 良いのがあればすぐにでも購入したいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語圏の子供の教材が売っている所知りませんか?

    他国でもそうだと思いますが、たいがいの日本語は幼児の頃に絵本から覚えましたよね。 多分、思い出してみると皆さんもプーさんやアンパンマンの絵本の吹き出しから日本語を少しずつ覚えていったと思います。 まぁその頃はぎこちない日本語しか使えず、「なんでってなんでなんでなん?」 とか訳分からないことを言っていた事を覚えています。 そこで初心に戻り、英語圏の子供たち(幼稚園レベルくらい?)が使っている教材(絵本など)が、 英語への第一歩だと思うので、英語圏の子供の絵本や教材を探していますが見つかりません。 なので国内で通販で販売してる所はないでしょうか? 支払いは円がいいです・・・ (ここまで心配しなくてもいいかな^^;) 見つかったとしても一応、それだけで英語を勉強するとは考えていませんので、 他の日本の英会話教材と併用するつもりです。

  • 韓国の祝日をハングルで

    お世話になります。 韓国語で一年間の祝日を書きたいのですが、コピペできるテキスト表記の参考サイトを教えていただけませんでしょうか。 ベストは、英語または、日本語でも訳がついていれば助かるのですが。全くハングル読めないもので。。。 よろしくお願いします。

  • 英語育児の教材について教えて下さい!

    英語育児の教材について教えて下さい! 来月2歳になる男の子がいます。 英語育児をはじめようと思っています。 英語の単語カードのフラッシュや英語の歌を聞く、日本語と英語両方で書かれた英語絵本を読むなどはしてきました。 かけ流し用としてアルクのエンジェルコースかパルキッズのプリスクーラーを考えていますが、どちらがいいか迷っています。 使われた方教えて下さい。 CTP絵本も購入し、取り組む予定です。

  • 初心者におすすめの韓国語教材を教えてください。

    初心者におすすめの韓国語教材を教えてください。 韓国語を習得したいと思います。 ハングルは、中学時代に友達と日本語の言葉の暗号として使っていたので、ハングルは読めます。 そのすぐ後にパッチムや読み方の例外もある程度理解し、 今(高2)では、韓国語の歌詞に振り仮名をふれるほどになりました。 ですが勿論の事、意味や文法は全くわかりません。 初心者でもわかりやすい韓国語習得におすすめの教材をどなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハングル

    韓国語の勉強を始めてみたいと思っているのですが、全くわからなくで困っています。 まず、ハングルを覚えることから始めようとしているのですがローマ字みたいな感じなのですか? 例えば、単体で見ると す→스 き→기 ですが、「스기」と書いたからといって、日本語でいう「好き」という意味にはなりませんよね…? それと、仮名とハングルの対応表を見たのですが、発音は仮名と同じ読みで良いのですか? 何もわかっていないので、超初心者向けの韓国語勉強教材なども教えていただけるとありがたいです! 質問の意味がうまく伝わらないかもしれませんが、ご回答いただければ幸いです。

  • ハングル(韓国語)の効果的な独学法(初心者向け)

    独学でハングルの勉強をしています。 動機は個人的興味からですが、仕事で韓国の方と接する機会もあるので、いずれは仕事仲間の韓国の方と韓国語だけで会話してみたいという思いもあります。 NHKの2004年4~9月のTVハングル講座をDVD録画して勉強しています。 全体の半分にあたる6月の終わりあたり(尊敬、過去、推量の表し方、連体形等)までなんとかきています。 最初は勢いでハングルの読み書きや簡単な言い回しが頭に入ってきたのですが、そろそろと難しくなってきてテキストとDVDを繰り返しみてもなかなか頭に入らなくなってきました。 ここでがんばれば一つ上のレベルに抜け出せそうな気がするのですが・・・。 TVの講座を見ることと別に、どのようなことをすれば効率的に学習できるでしょうか。 私が思いつくのは、 1)単語帳をつくって単語を徹底的に覚える 2)ハングルの文章(新聞や歌の歌詞など)を辞書を使って読む 3)ハングル検定の問題集等にチャレンジ 等などです。 経験者の方にアドバイスをいただければありがたいです。

  • 幼児、小学生向けの教材について

    こんにちは。この度、自宅で2歳から小学4年生までに英語を教える事になりました。幼稚園、小学低学年、中学年と分けて教えようと思うのですが、教材が余りにも種類があって選べない状態です。幼児には仕掛け絵本などで、音声付のものを 小学生にはリズムでフォニックスを導入出来るような物を考えています。出来ればフラッシュカードなどが低価格の物にしたいのですが、、、ロングマン、オックスフォード、マクミラン等、お勧めの教材がありましたら是非教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 韓国語と漢字とアルファベットとハングル文字

    韓国Lim Hyun Juの声が美しかったので興味が湧き「漢字名」が知りたく"林□□"--名前を教えて下さい。韓国の人に無理矢理漢字名を書かせる"日本政府規則"は人権侵害と抗議する人々もいたり,発音記号的ハングルでは"平仮名"同様,homonym,homophoneで困る為、これまでは漢字使用を禁じた韓国政府も若干の漢字教育を許した等々複雑な歴史背景があるようですが、中国語発音と類似発音が散見される韓国語を同じ漢字で書いたらという単純な興味からです。日本語/中国語(漢字+アルファベット)/韓国語(ハングル+漢字+アルファベット)で比較した辞書は存在しますか?