kuritsaのプロフィール

@kuritsa kuritsa
ありがとう数68
質問数21
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

  • 登録日2007/07/07
  • 英語から別の外国語にアクセスするために

    こんにちは。私はインドが大好きです。インドは英語が公用語になっているので、英語さえ知っていれば、何とか意思疎通はできますが、インドのことをもっとよく知るためにヒンディー語を覚えようと思います。  ヒンディー語と言えば、英語やスペイン語と並んで地球上で約4億人の母国語になっているのに、日本ではヒンディー語の学習書は皆無に等しいです。そこで、英語からアクセスせざるをえません。しかし、英語で書かれたまた別の外国語の学習書を十分に理解できるか不安です。  そこで、英語(または別の外国語)を土台に他の外国語を学習されたことのある方に質問です。 その為には、相当な英語力が必要だと思いますが、どのようにして英語のレベルアップされたらいいと思いますか。他にも英語を介して別の外国語、スペイン語を介してカタルーニャ語、ロシア語を介してウクライナ語、フランス語を介してクレオール語、ドイツ語を介してオランダ語などを学習された方がおられましたら、既習の外国語をベースに新しい外国語に臨む心得などを教えてください。 尚、当方の英語力は英検準1級で、英語力を十分にブラッシュアップさせてからヒンディー語に臨もうと思います。

  • 上智大学の英語について

    上智大学に関して質問です。 今年、浪人する者です。 上智の英語は他大学に比べて、高い語彙力が必要と聞きました。 私はデータベース4500を終わらせたのですが、次に速読英単語上級をやった方がいいのか迷っています。 速読英単語上級編は相当高いレベルの単語ばかりと聞きました(大学受験ではオーバーワークとも…)。それを覚えたとしても上智の英語の文章が読みやすくなるのでしょうか? 上智の英語に速単上級編が必要かどうなのかアドバイスをお願いします。 また速単上級編と同じくらいのレベルの単語帳もありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 薄い教科書・厚い教科書

    薄い教科書と厚い教科書 それぞれの長所と短所を教えてください!

  • ロシア語の自学自習に適した参考書、問題集を探しています。

    ロシア語の自学自習に適した参考書、問題集を探しています。 1年くらい暇な時間を見つけてはNHKラジオで勉強していたのですが、 そろそろ文法的な解釈を理解しなければならないのかなあ、と思っているところです。 そんなわけで、文法を理解するための参考書、問題集でお勧めの物はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気持ちが浮かない時

    何だか気持ちが浮かばず、沈んだような感じ・・・と言いますか、何かすることが面倒くさい感じ・・にもなります。 昨日、洋服を見に行ったのですが、何だか似合う服がなく何も買わず帰ってきました。 それに回りにいる女性に比べると自分は地味で、なぁんか変だなぁ・・なんて思って気分が沈みます。 今日もこれから用事があって出かけようって思ってるんですが、外に出るのも面倒くさい感じで、髪もとかさず家にいます。 ため息がでます。 この気持ちは何でしょうか。。 生理前なので気分が沈んでしまうんでしょうか。 さっき気分転換に軽く掃除をしましたが、気持ちも上がらず、上げるのが辛くて辞めました。 対処法はありますか? でも気分を変えようと、身だしなみを整えようと準備をしようとしても、その行為が面倒で辛くて、嫌になってきます。 まとまらない文ですみません。 何かご意見あれば、いただけると嬉しいです。