• 締切済み

タイミング

皆さん、教えてください。 私事で申し訳ないのですが、とても長く付き合った彼に先月の末に別れを告げられました。 原因は、私が彼に与えた精神的プレッシャーとちょっといい感じの女の子です。 私は、彼の仕事と結婚に関して、心配しすぎてぐちぐちといいつづけていました…もちろん、彼のことが心配でしたが、自分のことも正直心配でした。 そんな中、彼に優しくしてくれる子が現れ、彼はその子に気持ちが移ってしまったわけです。 別れた直前は、お互いに冷静になれず、すれ違いでした。。。 私は、将来のことを考えると不安になりますが、彼のことがとても好きなので、どんなことがあっても彼を支え、ともに生きて生きたいと思っています。 一ヶ月たちそうな今、彼と前のように自然に話せるようになりましたが、彼は、例の子とつきあっています。 彼と話をした感じ、私のことはまだ好きなことは判りましたが、その彼女のことも好きなのです。(私の直感ですが) 誠実な人で、浮気のたぐいはしない人なので、再びこっちを向かせるような告白、行動を起こす必要があると思います。 タイミングによって勝敗が決まると思うのですが、タイミングがわかりません。 いったいいつがいいのでしょうか??

みんなの回答

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.4

今は別の方と付き合いだしてしまったのですね。 その新しい彼女はどんな人かによると思います。 今回のことを教訓にされて、次からはダメだしをしない、と誓えますか? 戻っても、また同じことになりはしませんか? 再び付き合いだしたとして…彼にもう文句を言えない状況になった質問者様がまた苦しくなって、つらくなって、結局ダメだしをしてしまうということは、なくなりそうですか?だとしたら、彼が彼女とうまく行かなくなるタイミングを待てばいいと思います。 でも、逆説的ですが、 >どんなことがあっても彼を支え、ともに生きて生きたいと思っています。 こんな風に強く執着してしまうから、付き合っているときも彼に厳しくなって要求を突きつけてしまった、とも言えると思います。 いったん、彼とは縁がなかったのかなーといえるようなニュートラルな思考を持たれた方が、絶対絶対私こそが彼と添い遂げる女、としゃかりきになるより、最終的にまた付き合ってもうまく行くと思います。 そのためには、もう彼に執着するのはやめて、他を探す努力をしたほうが、いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者様も、彼とであった頃はその彼女のように「駄目だし無し」で彼に接していたのではないでしょうか。 男性は世話焼きを鬱陶しいと感じてしまうようです。 それが的確で現実的な話なら尚のこと、今の彼女のように優しく(付き合い初めだから当たり前だけど)接してくれる人に心がひきつけられたのだと思います。 女性の深刻な話や、冷静なアドバイスをそのまま受け止められるような男性は皆無でしょう。 その女性と付き合いたい、手に入れたいと思っているうちは相談や指摘にも嬉々として乗りますが自分の手の内に入ったら「責められている、信用されてない、もう付き合いきれない」とへこたれてしまうようです。 だから、その彼女が同じように彼に感情をぶつけるような環境になれば、また彼はゲンナリして他を見ると思うのですが。 しかし次の相手が質問者様か?と言われれば未知数なのでわかりかねますが。 是はあくまでも、彼女が駄目だしした場合のみです。 文面どおり、彼が誠実な人なら復縁はまず無理でしょう。 そして彼女が接待駄目だしせず、尽くしすぎず、いい関係を維持できるようなら絶望的です。 それにしても元彼と友人として付き合うのは逆効果です。 友人として付き合うことで、「貴方に会えなくて寂しい」とさえ思ってもらえないからです。 恋愛はタイミングよりも、相手にゲンナリさせる行為をしない、と言うことのほうが大切です。 しばらく放って置くのが最善ではないでしょうか。それが何年であったとしても。 別れ際の貴方様のイメージを払拭するくらい時間が経たないと無理だと思います。 いつ、とは言えません。今カノ次第です。 彼が気になって連絡してくることが万が一あると思います。 その時に今カノよりも貴方様が魅力的なら(特に内面)復縁がないとは言い切れません。 だからこそ放って置いた方がいいです。 私は恋愛に勝ち負けは無いと思います。 彼と付き合えたとしても、以前のような価値観のすり合わせをしなければならない苦労は目に見えているでしょう。 そして貴方様と復縁するような行動パターンを持つ彼なら今度は今カノと復縁する心配を貴方様がする番です。 それは勝ちではないし、幸せとも違うと思います。 もっといい人と付き合えば?と言うのが本音です。でも好きなら仕方ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 彼は、その例の彼女と付き合っているんですよね? ならそれでよいのでは? 自分の事ばかりを考え、彼にそれに同じろと言っている様に見えますがそれでお互いが幸せになれるのでしょうか? そして、例の彼女の立場は? 彼がもしもとの鞘に納まりたいと思うのであれば、例の彼女と付き合うことはしないでしょうから。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたのことが好きならば、タイミングはすでに来ています。 彼もあなたが気持ちをぶつけて再び交際を申し込んでくるのを待っているでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンドームのタイミングについて

    初めまして、20代女性です。歳上の彼氏とお付き合いしています。 ぜひお聞きしたいんですが、コンドームをつけて欲しい事を伝えるタイミングはいつが良いのでしょうか? 恥ずかしながらこの年になって初彼が出来てお付き合いをしており、結局痛さから最後までは出来なかったのですが、ついこの前初Hを経験しました。その時は私自身まるっきり経験が無く、極度の緊張や恥ずかしさから何もかも彼にお任せ状態で;誠実な人ですので、きっとそういう所はきちんとしてはいると思うのですが、私自身ではゴムをつけているのかいないのか等確認?をする余裕すらなかった(挿入を試みていた時、何となくツルツル滑るような感じ?があったのですが、コンドームをつけているとそういった感じがするものなのでしょうか??)のですが、お互いの為にも、また、いくら誠実な人とは言え、私自身からもきちんと避妊の事は切り出すべきだ…と思ったのですが、何となく言うタイミングみたいのが分からず、困っています; 一緒にくっついて寝ていて、ちょっとイチャイチャしつつ何とな~くそういう事をするのかな?といった雰囲気になってきた時に「コンドーム、つけてね?」といった感じで良いのでしょうか? 変に奥手な所があり、そういった事をストレートにいうのもちょっと恥ずかしさがあるのですが、きちんと伝えたいとも思っているので…変な事をお聞きして申し訳ないですが、ぜひご回答をお願いいたします!

  • メールや誘うタイミング

    メールや誘うタイミング こんにちは。 社会人2年目24歳男子です。 先日、SNSのコミュニティで知り合った女性と一緒にカフェに行きました。 とても可愛い女性で、趣味なども共通点が多く話しが盛り上がりました。 次○○に行こうね~っという感じで、次のデートをほのめかすこともできました。 正直、こんな子が彼女だったら、相当テンション上がると思いました…(笑) 彼女は好きな人にフラれたばかりで凹んでいるって言っていたのでこの好機を逃してはいけないと思います。 ただ、冷静になっている自分がいるのも確かです(汗) メールは男子から送ってはいけないや、先日あったばかりなのに、また来週あたりにデートの約束をしていいのか… など、単なる自信がないだけだと思いますが… 私はイケメンじゃないので、待っていても彼女ができるタイプではありません。(彼女いない歴=年齢です(泣)) でもこんな素敵な方に出会うことができたので、絶対に活かしたいと思うのですが、冷静な自分と葛藤してます。 見た目で得するタイプじゃない男子はどういうアプローチをするべきですか? またメールやデートを誘うタイミングはどれぐらいがいいですか? ちなみに彼女は一つ下の大学生で、今休学をしているようです。

  • 連絡をしても良いタイミングなど

    何度かこちらで質問させて頂いております、30代女性です。 以下長文すみません。 数年ぶりに好きな人ができ、紆余曲折の末に連絡先を交換するところまでは出来ました。 しかし、今度は連絡をするタイミングや内容などに自信が持てなくて悩んでいます。 相手は50代男性で、職場の人です。仕事のことで先日相談に乗っていただいた際に、連絡先を交換してもらえました。(私にとって仕事は最優先なので、かなり切実な相談でした。ご自分の経験談も交えながら、親身になったアドバイスをくださいました。仕事終わりで疲れているはずなのに、夜中までかけて…) そのアドバイスで本当に道が拓けそうで、信じられない程嬉しかったです。丁重にお礼を伝えると、「また何かあったら遠慮なく言ってください」というようなことを2度ほど言ってくれたのです。 正直なところ、すぐにでももっと色んなお話が聞きたいです。 でも、今の私は冷静さに欠き仕事と個人的な感情を一緒くたにしているような気がします。 たまに、他愛のないLINEなど送ってみても大丈夫だと思いますか…? 私は何となく、先方も私を好きでいてくれているような気がしているのですが、独りよがりかも…と怖くて仕方ないです。 ●連絡をするタイミングやきっかけ、話題…もしくは恋愛の進め方などについてご指南いただけますでしょうか。 ●また、50代男性(離婚されていてお子さんが1人)はどんな気持ちでいるのか、想像のつく方がいらしたらぜひご意見が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • タイミングを逃したら

    恋愛はタイミングを逃したら終わりなんでしょうか? もうどうにもできないでしょうか? 私には3年間ずっと好きだった人がいます。 アドレスも知らず、一緒に遊んだこともありませんが、私にとっては特別な人でした。 人見知りで、口下手な私に嫌な顔一つせず、笑顔で話しかけてくれた人です。 いつも、おかしなことをして笑わせてくれたり、いじわるを言ってきたり、たまに褒めてくれたりと、「もっと一緒にいたいな」と思わせてくれる人でした。 しかし、ここ1,2年はまともな話はしていません。 共通の友達がおらず、2人きりになることもなく、話すきっかけがえられませんでした。 偶然、相手も私に気があるということを耳にしましたが、それでも私自身何もできませんでした。 「他の男といい感じだ」とか「もてあそばれた」とか、私に関する変な噂を流されましたが、直接私に何かを言ってくることはありませんでした。 去年の末に相手に彼女が出来たのですが、付き合うかどうかの瀬戸際で、「○○(私)のことはもうどうでもいいのか?」という会話をしているのを聞いてしまい、今ならまだ間に合うと思い、必死で彼を探しました。 しかし、結局会うことができず、今に至ります。 今、彼は幸せそうです。 もう私にはどうすることもできないのでしょうか? 「縁がなかった」とはこういうことでしょうか?

  • 彼とのタイミングが合わない・・・

    彼氏とのタイミングが合わずに辛いです。 彼とは3年間付き合ってきました。 タイミングが合わないという理由は 私が辛いときほど彼の「救い」が無いということです。 たとえば 体調が悪く職場に留まっている私に対して 「早く帰れ!!」と言うようにです。 ちゃんと状況をメールで説明しているにもかかわらずです。 (彼は私がいつどこで何をしているのかとても知りたがり、 時間通りに帰宅していないと怒ります。。。) 普段は職場からまっすぐ帰ってるし、ほとんど彼と別行動で出かけることはしません。 だから浮気だとかそういったことを疑われるような行動をとっていません。 だからこそ調子の悪いときぐらいは甘く見て欲しいと思うのです。 辛いからこそ第一声くらいは 「大丈夫?」と聞いて欲しいのです。 普段の彼は優しい人です。 甘やかしてくれます。 ただ心配しすぎるといらいらしだし、次第にそれが怒りにつながるといった感じです。(私のことに関してはなおさらです) そんな彼氏の反応を嘆く私は贅沢者でしょうか? たまたま弱っているから悲観的に捕らえてしまっているのでしょうか? 客観的なご意見ください。

  • 東南アジア系?恋人として(女性に質問)

    私は、男で東南アジア系の顔してると良く言われます。 よく東南アジア人に間違われます。 濃い感じの東南アジア系の顔だと、女性にモテませんか? 薄い方がいいんですかね?? あと、私事ですが、大学のキャンパス内で好きな人がいます。 メアドは一年前くらいに聞きメールはしていません。すれ違いざまにあいさつはします。 けど、友人の男子に比べ、愛想無い対応されてる感じです。これって嫌われていますかね? 友人(彼女あり)はその子とイイ感じで話しています。 他の女子とも嫌われていると思ってしまい、喋る事ができません。 女子としゃべる点で注意すべきところは、どういうところですか?? 教えてください!!

  • 部活を辞めることを切り出すタイミング

    私は部活を辞めることを決意したのですが、 部の友達や先輩に切り出すタイミングに困っています。 辞めた理由は、運動したいからという理由で運動部に入り、ちゃんと続けていく自信がなくなってしまったからです。 私が甘くて逃げていると言われたらそれまでなのですが、このまま続けても達成感など感じられない、周りに迷惑をかけるだけだと思ったので決断しました。 夏休み頃から考え続け、新年を迎える前にはっきりさせるべきだと感じて顧問に話をしました。 顧問も部の友達・先輩はとても良い人達で みんなのせいで辞めたなどと勘違いをして欲しくありません。 顧問の先生は「部活を辞めても学校はちゃんと来いよ。部活を辞めたことで人間関係を切るんじゃなく、どこかで人との繋がりを持てよ。」と、学校を休みがちな私を、最後の最後まで心配してくれました。 友達も部活を休んだ次の日も温かく迎え入れてくれました。 こんな私に心配までもしてくれたんです。 言葉では言い表せないほど感謝しているからこそ、いつどのタイミングで切り出せばいいか分かりません。 顧問の先生には個人的なこんな理由を部の子には話せないから「勉強と部活の両立ができないから辞める」という理由で辞めると伝えることを承諾してもらいました。 今年の部活はもうなく、自主練が数回あるのみです。全員が来るとは限りません。同級生の子はともかく、先輩にはいつ話せば良いでしょうか。けじめとして、ちゃんと口頭で伝えたいのです。 長々すみませんでした。

  • 初キスのタイミングについてアドバイスを下さい。

    この前知り合った子がいて、自分は女の子とも遊ぶのにも底まで慣れているわけではないのですが、なんとかデートを終えて、お台場の夜景をみながらいい雰囲気になり、初めて手をつなぐこともできました。 自分の勇気に感激しました。 今までだったら後のことを心配してできなかったのに勇気を振り絞ったら、あ、こんなものかって感じですんなりできました。 その後彼女の家に行き、テレビをみながら最初は緊張していたのですが、お台場のこともあり、すんなり手をつないでたり肩に手を回したり、していました。 それで、いい感じにはなるんですが、一歩勇気がでなくてキスができません。 ちなみに生涯初キッスです。 1.どのようなタイミングでキスすればいいのでしょうか? 2.またキスする前に、キスしようとか言うもんですか?? 3.それともまだタイミングが早すぎでしょうか?? また今晩彼女の家に行くので、タイミングさえ合えばがんばりたいと思っています。 ちなみにまだ付き合っているわけではないのですが、 お互い近づいたりいい感じだとは思うのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 離乳食2回食のタイミング

    いつも拝見して参考にさせていただいています。 いま8ヶ月の息子(第一子)を育児中です。 離乳食は6ヶ月から始めましたが、当初からほとんど食べてくれません。今は大人の朝食と同じ時間に一緒に1回目を食べるのですが、そろそろ2回食にするよう周りから言われています。 うちの子のように、ほとんど食べない状態でも2回食にした方が良いのでしょうか。それとも、もう少し食べるようになってからでも良いのでしょうか。 2回食にするなら午後にもう1回になりますが、午後は眠くてグズグズなことが多く、そんなタイミングがあるのかも心配です。 私にとっては今でも離乳食がかなりプレッシャー&ストレスなので、もう少し大きくなって、ご機嫌な時間が増えてからにしたいのですが、どうなのでしょうか。 どなたかご助言お願いします。

  • 片思いの人を諦めるタイミング

    現在大学生です。好きな人がいます。その子とは同じ学科で知り合ってから2年ほど経ち仲良くなってから一年ほどなり、最近は月1ペースで数人で遊んだりしている状態です。 その子には1年程前から彼氏持ちなのは知っていたのですが、もうすぐ別れそうという話だったので機会をうかがったままここまで来てしまいました。半年ほど前は良い感じだしタイミングを待って告白したいと思えるとこまできてはいたのですがそれ以タイミングが合わず降徐々に距離が離れてきて、彼氏とかもう欲しくないというようなニュアンスのことを言っていたのを聞いたのを気にそろそろ潮どきかと思うようになりました。 こういうときは新しく好きな人が出来たら諦めようと思っていたのですが部活も学科も性質上女子が少なくほぼ彼氏持ち、バイトもシフトが一人で交代際にパートのおばちゃんと夜勤のお兄さんと合う程度でなかなか出会いがないまま、諦めよう→数人で遊んだときその子と楽しく遊べた→頑張ろう→諦めようのサイクルが続きよくわからなくなってしまいました。 なにかアドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。