• 締切済み

家庭でコンビニのおにぎりの 味のだしかた

コンビニのシーチキンマヨネーズとか ほかのにぎりもうまいが 130円とか たかい いえでなんとか つくりたい 調味料とか なにお つかえばあのあじが でるのか

みんなの回答

回答No.3

少量の植物油も入ってるみたいですよ

• piyotty
回答No.2

ご飯に少し塩を混ぜてから握る、あるいは、炊飯時に少し塩を入れた水で炊くといいようです。 少しのレベルが難しいのですが、ご飯1合に対して塩小匙1ぐらい、からはじめて、好みの味まで調節してみるとよいのでは?

• kasutori
回答No.1

にぎらない。空気を入れる。これだけで違ってきます。 ためしてガッテンで4月にやってました。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070516.html