• 締切済み

おいしい浅漬けのもと 教えて!!

おいしい浅漬けのもと 教えて!! 粉タイプ、液タイプといろんなものが出ていますが、 おすすめのもの あったら教えて下さい。 例えば、きゅうりをつけるならコレ!とか 大根ならコレ!とか、、、、 粉タイプならコレ! ですとか  お願いしまーす♪

みんなの回答

• momolof
回答No.2

にんにくスライスを1、2枚、 酢、サラダオイル 塩少々 に付けて数十分。 うまい。今なら、きゅうり。

• pohchan
回答No.1

浅漬けのもと…ではありませんが。 お塩、刻みしょうが、昆布茶で漬けています。 ザク切りの野菜をビニール袋に入れて 揉みこんで冷蔵庫で冷やすだけです。 好みで軽くお醤油、ごま油、一味唐辛子で食べます。 手軽で簡単なので『浅漬けのもと』は買ったことが ありません。 回答になっていない気がしますがご参考まで。