多重債務を専門に相談できる弁護士さんを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 父が脳溢血で倒れ、職場復帰は難しい状況となりました。過去の借金返済により多重債務が生じ、退職金もなくなりました。
  • 弁護士への相談を勧めても拒否されていましたが、現在実際に支払えない状況になり、専門の弁護士に相談したいと思っています。
  • 栃木県および東京都で親身に対応してくれる専門の弁護士を紹介していただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

多重債務を専門に相談できる弁護士さんを教えて下さい。

父が脳溢血で倒れ、職場復帰は難しいだろうとお医者様に言われてしまいました。 過去にした借金を返す為に、他から借りて、またそこを返す為に他から借りてを繰り返し、借金も借入先も増えておりました。 しかし、父の勤めている会社も大きいので、給料も安定していて、何とか回していた様です。 (と言っても、毎月給料を上回る額の返済があった様ですが・・・) そしてあと1年で退職。退職金でその借金も全てなくなるはずでした。 そんなところ、倒れてしまったのです。 私達家族の働いているお金ではとうてい足りません。 弁護士への相談もずっと父に勧めていたのですが、拒否されてました。 前置きが長くなり、すみません。 結局、実際払えない状況になってしまったので、弁護士さんに相談に行きたいのです。市の相談窓口などではなく、専門の弁護士さんにかかりたいと思っています。 「あるじゃん」という雑誌で、以前に、専門の弁護士さんの記事を読んだ事があって、「頼る時はこんな人がいいな」と思ったのですが、 名前を忘れてしまいました。 「宇津井弁護士」だったと思うのですが、HITしません。 相談された事がある他の弁護士さんでも構いません。 母娘で相談に行っても、親身に対応して下さる方を教えて頂けないでしょうか? 父母の住まいは、栃木県です。 娘の私は、東京都です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36947
noname#36947
回答No.1

宇都宮健児弁護士じゃないですか? 多重債務問題では相当有名な先生ですから、相談されてみるといいかもしれませんね。

MARONMOMO
質問者

お礼

そうです、そうです! 「宇津井健二」とか勘違いしてて、ネット検索しても「宇津井健」さんしか出てこなかったんです・・・ すばやい回答ありがとうございます。助かりました。ありがとうございます。