• 締切済み

どうしたらいいのか、教えてください。(長いです)

rainydaysの回答

• rainydays
回答No.2

あなたはもう成人されていますか ? でしたらご自分の責任で好きにしたらよいと思います。ただし、自分の好きにするならば自分の力でですよ。ご両親に金銭的な援助をもとめて好き勝手なことは言えないと思います。 親の立場から言わせてもらうとあなたはご両親の気持ちをちっともわかってないように思われます。 高い金をはらって無駄にした・・・と書かれていますが、ご両親はそんな事思っていないのでは。子どもが努力し自分のために勉強する費用をだすことを親は打算ではできません。 学費っていくらですか? それをもしあなたが働いて返すとして何年かかる額ですか。 すべてが親から子どもへの愛情からくることなんですよ。自立した人間になって幸せになって欲しいという気持ちです。 あなたとの話し合いで意見がかわるのも、あなたの気持ちをはかってのことのように私には思えます。話がかみ合わず前に進まないというのは、あなたの思うような前に進まないということですよね。 カナダで具体的に自活し、いつかはそれが仕事につながる算段はできているのですか。やりました失敗しましたではきりがないですよ。 あなたの将来を心配しご両親が止めるのもとても常識的です。 あなたが成人し、具体的に自分が自活できている、金銭的にも自立している(もしくは自分でお金をためる)、将来的にも希望がある、そんな条件があるのなら自分の信ずるまま、自由にすればいいと思います。