rainydaysのプロフィール

@rainydays rainydays
ありがとう数82
質問数4
回答数38
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
14%
お礼率
66%

  • 登録日2004/09/10
  • めげてしまいそうです。

    先日旦那が「趣味のためのお金を出して欲しい」 と私にお願いしてきました。 でも我が家は旦那が親にしている借金の返済で あまり余裕のない生活ですので、断りました。 (借金は結婚式の費用で、もうすぐ返済完了です) 断ったことで喧嘩になりましたが、 せめて借金返済するまではお金は出せない、 と毅然とした態度で突き放しました。 一応その話はそれで終わったのですが、 旦那は自分の思い通りにならなかったからか、 家に帰ってきても余り喋らず、一人で音楽を聞き、 こっちから話しかけても最低限の返事のみ、 明らかに今までとは私に対する態度が違います。 普段は本当に仲の良い夫婦だったのに、 当てつけのようにこんな態度を取られて なんだか自分の方が悪者のように思えてきます。 だんだん自分の取った行動に自信がなくなってきました。 これからどうやって対処すればいいか迷っています。 私は普段と同じように家事もやるし、お弁当も作っています。 普段通りの態度が相手を調子に乗らせているのかも知れません。 なので少し家出でもしてみようかな、とも思いましたが、 もしかしたら逆効果かも知れません。 どうすれば今の状況を打破できると思いますか? このままだとどんどん私が落ち込んでしまいます・・・

    • ベストアンサー
    • noname#33554
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • どうしたらいいのか、教えてください。(長いです)

    今、どうしたらいいのか、わからなくて相談する相手もわからないので、ここで相談させてもらいます。 僕は今、自分の将来のことでとても悩んでいます。 進学したいのですが、それが叶うかどうか難しいのです。 僕は、高校時代に海外に留学していたのですが、ゴタゴタがあり、途中帰国(挫折)、その後高校に留年して復学したのですが、環境とあわず、途中帰国の挫折からも抜けきれずにうつ病を発症。高校を中退し、高認取得後、フリーターとなりました。 今、また海外に出て再挑戦しようと思っているのですが、親は大反対。そもそも、僕を日本の大学にもやるつもりはなく、専門か、もしくは就職しろ、大学に行かせるような金はないから、諦めろ。とのこと。 僕自身は海外に出て、自分のやりたいことを学んで、また自信を取り戻したいと強く思っているのです。 親とは途中帰国後から、ギクシャクしていて、話が全くかみ合いません。親としては、高い金を払ったのに、無駄にした。逃げて帰ってきた。と思っているみたいで、信用はゼロ。 海外の大学はお金がかかる(これは重々承知している)し、日本の大学に進学しても、将来性がないから、絶対に無理。だとも言われました。 それなのに、大学は行かせないと言っておきながら「大学行く気ないの?」だとか、私立の大学をすすめたりと、その時その時でかなり言ってくることが違うのです。 そういうわけで親に相談しても、話がかみ合わず、前に進まないのです。 もし妥協して就職、あるいは専門等の道に進んだ場合、絶対に後悔するでしょう。 僕自身、カナダに進学したい気持ちが募るばかりで、それなりの準備 はしています。ですがやっぱり諦めた方がいいでしょうか?

  • 30代半ば女性(既婚・子供あり)の転職について

    職場で自分の倫理的に許せない問題があって、転職をしようと決意しました。 経営系の学部を出て、会計事務所や企業の経理部で働いてきましたが、過去の経歴にこだわらない転職をしてみようかと思っています。 どんな職種にせよ、PCに向かう時間がある程度あるほうがいいのですが、一般・会計事務処理系以外で今から初心者としてスタートできる仕事というのは何か考えられますでしょうか? たとえば職業訓練校でCADを勉強してみようかとか、WEBコンテンツ作成・管理の仕事もしてみたいなとか、考えては見たのですが…やはりこの歳からでは勉強は出来たとしても就職は難しいのでしょうか? また条件として『有休がきちんと取れること』(子供がいるため)『社会保険加入』(夫が自営なので)が譲れないので、個人事業所などで働くのは無理かと思います。 仕事はつづけていかなければならない環境なので、現実的なご意見をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • missy_d
    • 転職
    • 回答数1
  • 1階リビング、外からの視線が気になりませんか?

    実家が2階にリビングがあったため、あまり気にしたことが無かったのですが、1階にリビングのある方、窓越しに外からの視線は気になりませんか? 今日のように雨がふって薄暗い日などは日中でも室内で電気をつけますよね?それだとレースのカーテンを引いていたとしても外からは中の様子が丸見えだと思うのですが気になりませんか? 現在、借家に暮らしており1階リビングです。 主人からは気にしすぎと言われますが、昼間電気をつける時はどうしても気になってカーテンを半分しめたり、時には昼間でも全部カーテンを引いてしまいます。(明るい日はしません) みなさんはどうされていますか?

  • 流産後はいつから妊娠が可能ですか?

    先日、初めての妊娠で、初めてそのまま流産をしました。 排卵日が分かっていたので数えると5週5日の日に病院で初診を受けました。 ところが内診の結果、この時期でこの大きさは小さすぎるので、もしかしたら流産かも、少し様子を見てくださいと、先生に言われ、初めてだったので、かなりショックを受けました。そしてその次の日に出血し、再度診察を受けました。 やはり流産のようで出血がしばらく続くのでまた様子を見てください。と言われました。 流産宣告、出血開始から6日がたちます。出血の量は少なくなりましたがまだ続いています。 今度はあさって病院に行きます。 今回はだめだったけど、またすぐ子作りに挑戦したいのですが、この後 どれくらい後に生理がくるのでしょうか? その生理の後にまた、排卵検査をして、排卵日に仲良しをしたらまた赤ちゃんは来てくれるのでしょうか? 初めての流産でまったくわからないので教えて下さい。 よろしくお願いします。