• ベストアンサー

1階リビング、外からの視線が気になりませんか?

rainydaysの回答

• rainydays
回答No.3

うちは実は1階は仕事をするための部屋で2階をリビングにしているのですが、それでも人の視線が気になります。間取りにもよると思うのですが、うちは1階が広い道路に面していますので通行していく人や車がけっこう見えるのです。ですので、ブラインドにしてむこうからの視線をシャットするようにしています。そのうちガラス半分下にフロスト(半透明)のシート(目隠しや防犯のためホームセンターなどにあります)をはることも検討中です。

hanna777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラインドもいいですね。現在の貸家では無理ですが、新居の時考えて見ます。 ありがとうございました。