• 締切済み

表現における「ジャンルの横断」とは?

kimosabeの回答

• kimosabe
回答No.1

たぶん、「ジャンルの横断」とは、 あるひとつの主題は、文学のさまざまなジャンル、拡大解釈すれば芸術のさまざまなジャンルにわたって表現することができる。 ということではないかと想像します。 たとえば、 ある英雄の事跡が、叙事詩、小説、随筆、のかたちで、 さらには、音楽、美術、舞台芸術、映画といったかたちで表現される、 そんな具体例を考えればいいのではないかと想像します。 あくまでも想像です。