• ベストアンサー

若白髪

若白髪に悩んでいるのですが染める以外に何かいい方法はないのでしょうか????抜いたら増えるってのはホントなんでしょうか???? また、これ以上白髪をふやさないようにするにはどうしたらいいでしょうか???? 自分勝手な質問かもしれませんが、アドバイスお願いします・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34123
noname#34123
回答No.2

20代から若白髪に悩んできた者です。 今は白髪があって当たり前の年令ではありますが、素のままだとまるで老婆のようなのでずっと染めています。 白髪を抜くと増えることはありません。ただし毛根を傷めてしまうので抜き続けていると毛自体が生えてこなくなると思いますのでおやめ下さい。 たとえ白くても薄いよりマシです。 白髪は体質とストレスに密接に関係するようです。 20代の私はストレスの多い生活でしたので年々みるみる増えました。 無理なダイエットをした事もあり、拍車をかけたようです。 残念ながら黒く戻ることはありませんでした。 規則正しい生活とバランスのよい食事、ストレスを溜めない生活。 これが何よりのようです。…現代人には難しいですよね。 染めるにもいくつか方法があり、ヘアマニキュア、ヘナ、ヘアダイがあります。 ダメージの最も大きいのはヘアダイ。 私は最初マニキュアをかけていました。マニキュアの欠点は最も落ちやすいことです。 そのうちマニキュアでは追いつかなくなり、ヘナに変えました。 ヘナは植物性染料で体や髪へのダメージが少なく比較的安心です。 欠点は色のバリエーションが少ないこと。染まるのに時間がかかること、比較すると高価なことです。 それでも染める回数が多い私はずっとヘナを愛用してきました。 しかし最近になってトリートメント技術が発達したこともあり、ヘアダイをすすめられ、毎回、トリートメントを欠かさないという事で美容室で染めています。 まあ、残念ながら染める以外に方法はない、と言うのが現状だと思います。 市販の染毛剤を使い続けるのはちょっと危険かなあ、と思いますよ。 美容室のとは成分が全然違うので。

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

ストレスや薬の影響から若白髪が生えることがあります。 若白髪を増やさないようにするには、ストレスを溜めない事だそうですよ。抜いたら増えるってのは迷信だと前にどこぞのサイトで見ました。