• 締切済み

高齢者坂道での転倒

父のことです。アドバイスお願いいたします。。 山道を歩いている際、猿に襲われました。 コンクリートの道での転倒で頭を強打しつつ、擦り傷を全身に多ったそうです。 とりあえず、頭はCTスキャンの結果問題ないとでましたが、76才という年齢も心配で、8月に飛行機に約2時間だけですが乗って旅行するのはもんだいないでしょうか? 頭を強打した後の気圧の変化は大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

• Swim
  • お礼率79% (248/313)

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

本人に自覚のある頭痛等が残っているのなら止めて置いた方がいいとは思いますが、今現在特に自覚症状が無く、かつCTの結果も問題がないということであれば、あとはご本人とご家族の判断かと思います。

Swim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。またお礼のご連絡が遅くなり失礼いたしました。