• 締切済み

クーリングオフについて

少し前、訪問販売のニュースで味噌はクーリングオフできるように法改定されたとありました。 今日の事です、おばあさんが信州のとある会社の訪問販売で味噌漬けセットと醤油500ml3本を15,750で買ってしまいました。 注意していたのですが2度めか3度目で価格にあった味のものでは無いとおもいます。 返却方法をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

• 44060
  • お礼率26% (5/19)

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

施行は7月15日からなので、それ以前の契約には適応できません。 また、食品等は、開封、使用したぶんに関しては、施行後も返品交換はできません。 そもそも何度も購入していて、今更と言うのは、話に合点がいきません。 まあ、新たに項目が入ると言うぐらいですから、その手の訪販と、それに対するクレームってのは、結構あるようですね。わたしなら、そもそも訪販である時点で、どんなに必要な商品であっても、その人からは買いません。店舗も信用のうちです。

44060
質問者

お礼

ありがとうございました。 訪販会社に連絡した所、返品に応じてくれました。

• RED-NOSE
回答No.1

まずは訪問販売の会社に問い合わせましょう。 あとは、クーリングオフの期間内なんですよね?

44060
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会社に連絡した所、親切に返却に応じてくれました。