• ベストアンサー

彼女の過去の恋愛等気になりますか?

私の親友に初めての彼氏が出来ました。 付き合って1ヶ月ぼちぼちメールしたりたまに会ったりはしているらしいんですが、その彼氏が親友の過去の恋愛経験や男性関係が気になるら しいのです。 彼女は「初めての彼氏」と彼には話しているらしいのですが、色々と彼は知りたいらしくメールをしてくるらしいのです。 彼女はあまり男友達はいなく「男の人達は気になるのかなぁ。」と悩んでいます。彼女にどうアドバイスしたらいいのかと私も悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

• chiiy
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kai_Rasen
回答No.2

男はなんでも最初になりたがります。 私もそういう気持ちはありますから相手の過去は気になりますね。厳密に言えば、愛情に比例してどんどん気になってくる と思います。 最初の男になる=生殖行為をするという事ですから、なにか本能的に満たせるものがあるのではと思います。 それとは関係ないですが、男には闘争心があるので比較したがります。 過去と比べて自分が一番になるかどうかがかなり重要なのです。 男は複数愛せるので、自分が一番にならなければならないんです。 女は生殖機能的にも一般的には、一人しか愛せませんし、それだけで精一杯なので過去など関係ないといったところだと思います。 そのうち束縛して来そうですが、初めての彼氏なら問題ないのではないでしょうか?彼のしている事は、好きな人のことを知ろうとしていることです。あなたの親友はなにを悩んでらっしゃるのですか? 気になるなら言ってやりゃあ良いだけだと思います。

chiiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人のことは知りたいですよね!友達には2人でお互いの気になる事を話し合うように伝えてみます。

その他の回答 (2)

• saleen
回答No.3

過去の男性が気になる=自分に自信がないのでは・・? カレにとっても初めての彼女なのでしょうか? 個人的には、嫉妬心の強いタイプだと思います。 最初はわからないでしょうが、そのうち束縛も始まるのでは?

chiiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫉妬心が強いタイプなのかなぁ?ぼちぼち2人の関係を築く事が大切ですね!

• gyounosuke
回答No.1

それ以前に、メールでそういう質問をして来るというのがデリカシーなさ過ぎというか、身勝手すぎるんじゃないでしょうか。 直接会って話の流れとしてそういう話題になるのなら良いんですが、メールでわざわざ聞くようなことじゃないでしょう。 また、「初めての彼氏」と言っているのにそれを頭から信じてないということでしょ? 大きなお世話かも知れませんが、その男はやめといた方が良いと思いますよ。

chiiy
質問者

お礼

メールありがとうございます。わたしもメールで聞いてきたと言うのをきいてびっくりしました。彼女には直接話した方がいいのでは?と話してみます。