• ベストアンサー

彼女の過去の恋愛等気になりますか?

私の親友に初めての彼氏が出来ました。 付き合って1ヶ月ぼちぼちメールしたりたまに会ったりはしているらしいんですが、その彼氏が親友の過去の恋愛経験や男性関係が気になるら しいのです。 彼女は「初めての彼氏」と彼には話しているらしいのですが、色々と彼は知りたいらしくメールをしてくるらしいのです。 彼女はあまり男友達はいなく「男の人達は気になるのかなぁ。」と悩んでいます。彼女にどうアドバイスしたらいいのかと私も悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

  • chiiy
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.2

男はなんでも最初になりたがります。 私もそういう気持ちはありますから相手の過去は気になりますね。厳密に言えば、愛情に比例してどんどん気になってくる と思います。 最初の男になる=生殖行為をするという事ですから、なにか本能的に満たせるものがあるのではと思います。 それとは関係ないですが、男には闘争心があるので比較したがります。 過去と比べて自分が一番になるかどうかがかなり重要なのです。 男は複数愛せるので、自分が一番にならなければならないんです。 女は生殖機能的にも一般的には、一人しか愛せませんし、それだけで精一杯なので過去など関係ないといったところだと思います。 そのうち束縛して来そうですが、初めての彼氏なら問題ないのではないでしょうか?彼のしている事は、好きな人のことを知ろうとしていることです。あなたの親友はなにを悩んでらっしゃるのですか? 気になるなら言ってやりゃあ良いだけだと思います。

chiiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人のことは知りたいですよね!友達には2人でお互いの気になる事を話し合うように伝えてみます。

その他の回答 (2)

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.3

過去の男性が気になる=自分に自信がないのでは・・? カレにとっても初めての彼女なのでしょうか? 個人的には、嫉妬心の強いタイプだと思います。 最初はわからないでしょうが、そのうち束縛も始まるのでは?

chiiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫉妬心が強いタイプなのかなぁ?ぼちぼち2人の関係を築く事が大切ですね!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

それ以前に、メールでそういう質問をして来るというのがデリカシーなさ過ぎというか、身勝手すぎるんじゃないでしょうか。 直接会って話の流れとしてそういう話題になるのなら良いんですが、メールでわざわざ聞くようなことじゃないでしょう。 また、「初めての彼氏」と言っているのにそれを頭から信じてないということでしょ? 大きなお世話かも知れませんが、その男はやめといた方が良いと思いますよ。

chiiy
質問者

お礼

メールありがとうございます。わたしもメールで聞いてきたと言うのをきいてびっくりしました。彼女には直接話した方がいいのでは?と話してみます。

関連するQ&A

  • 過去の恋愛を気にする彼氏

    最近彼氏が私の過去の恋愛(主に性経験)を非常に気にするようになり困っています。 お互い26歳で付き合って約1年です。 彼とは価値観が合うところも多いのですが、周りの環境(交友関係など)が少し異なります。 私は男女共に友人が多いこともあり相手の過去などはあまり気になりません。 恋愛経験は5人ですが当時は真面目に付き合っていたので遊んでいた過去はありません。 一方で彼は男兄弟、理系、技術職で女性に免疫が少なく、本人曰く元カノはいるが本気で好きになって付き合ったのは私が初めてだそうです。 詳しくはわざわざ聞いていませんが、女性経験も少ないそうです。 私はおしゃべりなところがあり、先日考えなしに友達の昔話(好きだった彼氏でない人と旅先でキスしていた、私は直接は見てない)を笑い話でしてしまいました。この点は反省しています…。 人に迷惑をかけない範囲であれば勝手にすればいいというのが私の本音ですが、 彼氏からするとそんな友達がいる=私も類友と認識されてしまい、かつ私に元彼がいることが受け入れ難くなってしまったようです。 今好きなのは彼だと何度も伝えていますが、定期的にあることないこと想像して辛くなり、 過去がなければよかった的なことを言われます。本人はとても辛そうです。 元彼との性経験を聞かれることもありますが、 言っても良いことがないので大抵は忘れたか彼が初めてという内容で貫いています。 私のことは好きで別れる気はないが、頭でわかっていても気持ちがついていかないそうです。 この話をされる度に自分を否定されているようで悲しくなります。 過去の経験があって今の自分があると私は思っていますが、彼はこの考え方ではなく、過去と今は切り離して考えているため私を責める気は全くないそうです。 それでも暗い雰囲気を出されると別れる気がないと言われても段々信じることができなくなり、自信がなくなります。 彼はこの点を除けば優しく、真面目で誠実な素敵な人です。元々過去を気にするタイプだったわけではなく、恐らく友人の話の一件から知らない私を知ってしまった気分になり、今の状態です。 結婚の話も具体的に出ていましたが、今はゆっくり考えようという雰囲気です。 彼の不安を取り除きたいのですが、何を求められているのかが分からず困っています。 時間が解決するのでしょうか? 別れる選択肢は避けたいです。

  • 気になる彼女と過去の恋愛話をするかどうか?

    特に女性に質問です。(男性からの意見も、もちろん大歓迎です) 3週間前に知り合った女性が気になっています。 今まで、2回、グループで会っただけの関係ですが、連絡先は交換済みです。 基本、メール雑談などは一切していません(メールをすると、必要以上に焦ったり、余計な 心配をしたり、また勝手に文章を解釈して返信に余計な事を書いてしまい自滅してしまった 経験があるので、今回はあえてメールで雑談はしない様に気をつけています・・)。 一応、会った後に「今晩はありがとう。とても楽しかったです」的なメールを毎回送りましたが、 毎回キチンと返信をしてくれました。 今週末、その女性と、初めて2人で外出する事になりました。僕が提案したのは先週末だった のですが、その週末は彼女に時間がなく、他の日なら・・と彼女から言われたので、今週末を 提案するとOKの返事を貰いました。 グループでしか会った事のない関係なので、じっくりと話した事はないのですが、映画や音楽、 または色々な趣味や仕事内容などで共通点があり、会話は盛り上がっていたと思ってます。 ところで、相談なのは、彼女と1対1で外出する時、いろいろな話をすると思うのですが、 『過去の恋愛』について話す、または訊くのは良い事なのか悪い事なのか、と言う事です。 もちろん、彼女は友達として、ではなく1人の女性として気になっています。今後、もっと仲良く なれたら、いつか告白、お付き合いまで・・と思ってます。 直接訊いた事は無いのですが、ここ最近の彼女の週末の予定、または出来事などを話す限り、 誰か特定の男性と会っている様子はありません。 自分は、比較的、女友達と話すとき、自分からはしませんが、訊かれたら、タブー無く、 自分の過去の恋愛の話をするのですが、土曜に会う彼女は、自分としてはあくまで 恋愛に発展して欲しいと思っています。 初デートで決定的なミスをおかしたくありません。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 過去の恋愛を悲劇ぶる友達に活ッ!

    私には少々困った女友達がいます。世話の焼ける彼女ですがどうにかして目を覚まさせたいんです。彼女は今年32歳、独身で彼氏募集中。 社交的で男友達もかなり多く、あまり考えずに男友達と遊び歩くタイプです(関係があるかは不明)彼女は19歳の時の恋愛を未だに引きずっており、三角関係で捨てられた過去をいまだ引きずっていてなかなか恋愛に踏み切れません。本人はそう言っていますが私はそうじゃないと思ってます。その気のあるふりをして自分に気のある男友達と付き合いますし、年下の彼が希望だそうで面食いですし。単に気に入らないから付き合わないんじゃないかとも。皆結構彼女の過去の恋愛に関しては本人から聞いており、その場では同情しますが私の本心は「そんなの今の世の中日常茶飯事」です。私なんか元夫をよその奥さんに略奪されましたし(笑)だけど今は再婚して幸せですし、過去の事はこれから始まる恋愛となんら関係が無いと何度言っても「私は弱い人間だから」と聞きません。そんな10年一昔前の恋愛を引きずる話も男性にはどうなんでしょうね?引くんじゃないでしょうか?気に入った男性にはこの話をしているようで、本心は同情されたい気持ちなのじゃないかと思ってます。いい加減「その手はやめたら?」ともハッキリ言いたいのですが、傷つくといけないし・・。 彼女は私が知っている事を知らないのですが、その昔の元彼(今は県外、妻子持ち)と年に彼が帰郷した1~2回だけ密会していたようです。良い様に利用されているだけだと思いますが。  過去のすべてを全部清算して、好きだといってくれた男性が何人もいたのに現実を見ない彼女に活を入れたいんです。私が知っている事も話してもいいものなのでしょうか?

  • 恋愛できる気がしない

    彼氏が欲しいのに彼氏が欲しくありません。 今までいたことがなくて、恋愛に夢があったので、ずっと彼氏が欲しいと思っていました。 でも好きな人ができても、好きな人には緊張してしまい、挙動不審になったり、話せなくなったりしてしまうし、そもそも自分に興味のなさそうな人にばかり魅力を感じてしまうため、全然うまくいきません。 自分の性格では、今後好きな人ができても付き合えることはないだろうなと思ったので、自分を好きになってくれる人と付き合えたらいいと思い、好きではなくても好きになれる可能性があるかもしれないので、誘われたら断らずデートしてきました。 表面上は軽い性格に見えるらしいので、よく男性から誘われますが、ご飯食べに行ったり、遊んだり繰り返してても、見た目が好みの人ですら、ドキドキしたり、好きになることはありませんでした。 わたしに好意がある人は当然みんな優しくしてくれるし、特に嫌な気分になったことはありませんが、どうせわたしに好かれる為の優しさですし、最終的な目的はわかっているのでみんな信用できません。 そう感じるようになってから、彼氏いらないと思うようになったのですが、もうすぐアラサーなのにその歳で彼氏いない(笑)みたいな世間の目が苦痛です。 それに恋愛の話ができるようになれば、男女問わずもっとたくさんの人と仲よくなれるだろうにとも思います。 そして自分に好意を抱いてくれる人に対して深く関われないのは確実にそのコンプレックスが邪魔しているせいです。 でもまだその壁を越えてまで、知りたいと思う相手には出会ってないです。 なので身近な気を使わなくて済む男友達と一緒にいるほうが断然楽で楽しいし、困った時は助けてくれるので、ドキドキもしない、気も使わなければいけない相手とわざわざ頑張ってデートするのがめんどくさいです。 かと言って男友達とは絶対恋愛できません。 今仲よくしている男友達は、友達と言うより家族みたいな感じで、恋愛感情とかくだらないと思えるほどの信頼関係で結ばれているとわたしは思っているので、むしろ相手にその気があったら相当ショックですし、それくらい信頼できる人しかわざわざ男性を友達にしたいと思いません。 それも毎日会う環境で自然に仲よくなった人たちばっかで、誘ったり誘われたりみたいな環境で友達できたことないです。 好きな人とは結ばれない。 好意を持ってくれる人には応えられない。 男友達は対象外。 だから彼氏いらないけど、世間がそれを許さないし、結婚はしたいので彼氏は欲しいです。 歳とったらもっと恋愛できなくなると思うので、今のうちに経験したいです。 どうしたら恋愛できるでしょうか?

  • 彼女の過去に対して

    自分は26歳男で22歳の彼女と付き合っています。 付き合ってる期間は約1ヶ月です。 今悩んでいることと言うのは彼女の過去のことです。 聞くと辛くなるから聞かないようにしてたのですが、 ふとした会話から知ってしまって自分の気持ちの中でいまわだかまりを感じています。 その過去と言うのは、過去3度ほど付き合っていない男と体の関係を持ってしまったということ。(恋愛感情はあったということです) そのうちの1回は僕と出会う1ヶ月以内にあったことで、しかもその相手というのは彼女の友達の彼氏だそうです。 彼女はそういうことをしてしまった後、後悔したと言っているのですが、僕と出会う前でしかも彼氏のいない時とはいえ、つい最近もあったことから心から後悔しているとは100%思うことができないのです。 それに自分の友達の彼氏とそういう関係になれるということもあったとなれば今後無いと言われても正直信じることが難しい気もします。 でも過去にも彼氏がいるときは浮気をしたことが無いということと、現在僕に対してすごく恋愛感情を持ってくれていることは感じます。 僕もわだかまりを持ちつつも好きな気持ちはあります。ただ上記の通りのことから心から信じることができず別れるべきか付き合っていくべきか答えが出せず苦しんでいます。 第三者から見てどう思われますか?

  • 彼女の過去が気になる

    私(30代前半♂)には付き合って1ヶ月半の同い年の彼女がいます。 私は去年の夏に4年半付き合ってお互い結婚を考えていた彼女に振られました。原因は彼女の浮気です。その彼女と付き合っているころは、過去の男性経験人数等、全く興味がありませんでした。いえ、その彼女だけではなく、今まで付き合った女性すべて、過去は気になりませんでした。 ところが今の彼女はとても気になるのです。自分でもこんなこと初めてなので驚いています。前の彼女に振られたことがトラウマになっているのかわからないですけど、すごく気になるのです。 経験人数を聞いたことがあるのですが、『私は絶対に付き合わないとしない』と言って、『今まで付き合ったのは6人』と言いました。 私は勝手に経験人数は6人だと思い、多いほうだと思っています。 『私を前の彼女(浮気をした)と一緒にしないで』とか『今までに浮気なんてしたことないし、これからもするつもりはない』と言ってくれます。 私の前で携帯電話の男友達の番号とアドレスをすべて削除しました。 彼女は私がトラウマを持っているとわかっていて、どうしても信頼してほしいと思っていて、そういう行動や言動があると思うのですが、どうしても信じられないのです。 こんなこと初めてなので自己嫌悪にもなっています。 私はおかしいでしょうか?今まで付き合ってきた女性の過去は気になったことがないのに、なぜ今の彼女の過去が気になるのでしょうか?自分の心理状態がわかりません。同じ経験をお持ちの方など、ご意見やアドバイスをお待ちしてます。

  • 恋愛において軽く遊びたい、という気持ち

    大学二年生の女です。 今年の夏に、恋愛で三角関係(自分の好きになった相手が、自分を好きになってくれた人の大親友でした。結局好きになった相手には告白しましたが振られ、自分も告白されましたがお断りしました。)を経験しました。 3人とも同じ部活に所属していたため、部活中にも知れ渡り、昼ドラなみのドロドロで・・、それから真面目に今年は「彼氏が欲しい」という気持ちにならなくなりました。 恋愛や彼氏のことで悩んだりするよりも、今は女・男友達と楽しい時間を過ごしたいんです。 これはこれで楽しいんですが、最近、恋愛に対して「相手に本気になられても困る。だけど甘えたり甘えられたりしながら恋愛ごっこを楽しみたい。つまり軽く遊びたい」といつの間にか思っている自分に気付きました。 以前は「ひとりの男性と深く一途に」という考えをもっていたので、我ながら驚きです。 しかし、私はそのような男性(男友達の延長)と体の関係を持ったりキスしたり、という一線は越えてません。あくまで手をつないだり、腕をくんだり、などで。 これはいけないことなんでしょうか。 彼氏がいなくシングルの身なのだから、今はいいかな~なんて思いつつも、真剣にひとりの人と向き合う恋愛もしなくてはならないと感じています。 みなさん、どう思いますか? 同じような経験された方など、アドバイスいただけると助かります。

  • 相手の過去の恋愛、すべて知りたい…??

    付き合って1ヶ月ちょっとになる彼氏(22歳)がいます。私は20歳です。 私は今まで付き合ってきた人たち(2人ですが…)には、相手の過去の恋愛話を聞いてきました。お互いに過去のことを知っておきたい、という気持ちで…。同姓の友達に、相手の過去について知りたくないの?と聞くと、みんな口をそろえて「辛いから聞きたくない。」と言います。私の意見としては、相手の過去を知って、すべてを好きになっていきたいです。過去は過去だから辛いとも思わないし、昔の恋人にしてあげたことなどを聞くと、むしろ「こんな素敵なことが出来る人なんだぁ。」と関心してさらに好きになります。 今の彼の過去についてはあんまり知らないので、ちょっと気になるなぁ~って思うときがあるのですが、相手に過去のことを聞くのって失礼ですか?? それと、相手の過去の恋愛経験をすべて知りたいと思いますか??全く知りたくないですか?? ちなみに彼はちょくちょく元カノの話しをします…。 世の中の人はどういう考えなのか知りたいので、幅広い意見を下さい!

  • 恋愛をする気になれないっていわれたとき

    25歳男性です。 先日、好きな女性に告白をしたのですが、「過去に色々とあって今は恋愛をする気になれないので、今はあなたの気持ちには応えられない。いままでのように友達でいたい。」と言われてしまいました。 言っていることは良くわかるのですが、やっぱり振られたってことですよね? それとも鵜呑みにしてしまってもいいものなのでしょうか。 恋愛経験に乏しく、どういう対応を取ったらいいのかわからないので悩んでます。

  • 過去の恋愛経験

    20代後半 独身 女性です。 男友達(彼女いないフリー)が、 「今まで付き合ったの何人?どんな人?今彼氏いるの?」と聞いてくるのは何故でしょうか? 聞いてくる理由というより、何故【過去】の恋愛経験を聞いてくるのでしょうか? 付き合いたいという気持ちがどこかにあるのかとは思いますが、 それなら、相手の過去がどうであろうと、 自分が付き合いたいという旨を相手に伝えれば良いのではないのかと思うのですが違うのでしょうか?