• 締切済み

妊娠でしょうか?

前回妊娠でしょうか?で質問したものです。 今日も生理はこず、胸のはり、微熱が続いています。 気になってしまい、本日また検査薬を試しました。 土曜にやったときは、うっすら線がありました。でも今日はよーく見れば下半分くらいにあるような・・・です。 妊娠ではないのでしょうか。生理がくるのでしょうか。 ちなみに胸のはりはいつもよりもあります。 先月の生理は22日からでした。普段は3~4週間でくるので、早いのはいつもでも、遅れたことがなかったので、妊娠かと思いましたが・・・違うのでしょうか(・・;)仲良ししたのは6月8日です。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

10年前の話ですが私は検査薬に書いてある検査可能な日(確か生理が遅れて一ヶ月くらい?)が待てなくてすぐ検査してしまいました。 尿をかけた瞬間即効ハッキリとラインが出ました。(既婚だったので喜びましたが) なのでyumichan3さんの場合、かなり微妙ですね。 やはりここでは推測の域を出ないので病院に行かれた方が・・・。 下腹部の痛みはもしかしたら生理が来る前の不快感かもしれませんものね。 どちらにせよ、お二人に良い結果が出る事をお祈りします。

yumichan3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 nerimanohoshi様はそんなに即効ハッキリでたのですか!!(;゜(エ)゜) それを聞いてしまうと私のはなんだろうと思ってしまいます。 確かに生理前と症状が似ているようなので、ただ生理が遅れているだけなのか・・・ どちらにせよ、ハッキリさせたいものです。 そうでないと、私はなかなか、このもやもやから解放されないような気がして。 もしも妊娠しているなら、驚きますが、ちゃんと赤ちゃんの出来る体でよかったと思いたいです。 この時期でも病院ならはっきり結果はでますでしょうか??

  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.2

妊娠の可能性はあると思いますよ。 妊娠のまだまだ早い時期だと薄い線になることがあるとか。 私は生理予定日の数日前から微熱が続きましたがやっぱり 妊娠してました。 気になりますよね、望んでいるにしろ、望んでいないにしろ。 再度チェックをしてみるか、病院に行かれてみては?

yumichan3
質問者

お礼

回答有難うございます。 妊娠の可能性ありますでしょうか・・ 本日試した検査薬はもう線がほとんど見えなくなってしまいました。 土曜にした物は、びっくりしすぎて捨ててしまいました・・(;゜(エ)゜) 微熱とまではいきませんが、いつもよりは高めです。 何より胸ですね。 妊娠ですが、初めはもちろん望んでいませんでした。 いつも避妊していましたので。 でもいざ出来たかもと思うと、病院で妊娠ではないと言われたほうがショックを受けそうです。 水曜の午前が休みなので、病院いってみようかなぁという感じです。 前回の生理が5月22日からでしたが、妊娠していればもう病院でわかるものなのでしょうか??

回答No.1

妊娠検査薬で確実に分かるのは1ヶ月後からだと記憶しています。 もう少し待ってから試した方が確実だと思いますよ。 体調によっては生理も前後しますから少し遅れても問題ない訳ですから、まずは7月入ってから検査って感じでいいんじゃないかな? 最後に、妊娠したくないなら避妊は大切にね^^;

yumichan3
質問者

お礼

回答有難うございます。 避妊・・・もちろんしていましたよ。 最終的に出来ていなかったのでしてないのと同じでしょうか・・・。 最後までしてしまったら中で抜けていたという感じです。 本日の検査薬、今みたら線はもう消えているように思えます(・・;) 望んではなっかったから避妊はいつもしていたけれど、いざ出来たかもと思うとうれしかったので、次の休みにでも病院へ行こうと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性 

    妊娠の可能性  初めまして。 似た様な質問もあるのですが気になるのでよろしくお願いします。 本日 妊娠検査薬(チェックワン)を試しました。 しかし陰性。妊娠している可能性はありますか? 生理周期は31日~41です。 基礎体温 1~7日目 生理 8日目 36.61 9日目 36.69 10日目 36.49 11日目 36.60 12日目 36.31 13日目 36.48 14日目 36.87 風邪ぎみ 15日目 36.58 仲良し 16日目 はかり忘れ 17日目 36.36 18日目 36.03 少量の出血がでる 19日目 36.23 少量の出血がでる  20日目 36.59 少量の出血がでる 21日目 36.09 少量の出血がでる 22日目 36.23 少量の出血がでる 23日目 はかり忘れ 少量の出血がでる 24日目 36.12 少量の出血終了 25日目 36.17 仲良し    ←排卵日?? 26日目 36.46 仲良し 27日目 36.56 28日目 36.54 29日目 36.50 お腹のはり 30日目 36.80 胸のはり 31日目 36.36 睡眠不足(早起き) 32日目 36.24 33日目 36.61 34日目 37.17 二度寝 35日目 36.80 さされる様な腹痛 36日目 36.49 37日目 36.28 38日目 36.70 胸のはり 軽い腹痛 ←検査 陰性 39日目 36.69 胸のはり 腹痛 40日目 37.02 胸のはり 腹痛 41日目 36.64 胸のはり 腹痛  ←検査 陰性 今回初めて基礎体温をつけました。最初の方は動いたり してたので正確ではないかもしれません。 排卵日もよくわかりませんが 今日陰性反応がでたので 妊娠の可能性はないでしょうか? 途中で不正出血なんかしてしまってるし、、、 でも気になって気になってしかたありません。 気にしすぎて生理が遅れているだけかもしれませんが、、、 生理も感覚は曖昧ですがちゃんと毎回あります。 ご意見よろしくお願いします。    

  • 妊娠の可能性があるのかどうか・・・

    妊娠の可能性があるのかどうか・・・ 妊娠希望の25歳です。 昨年末から流産を2回経験し、 気にしないようにしつつもやはり生理前になると 気になってしまい、本日生理予定日3日前ですが 検査をしました。 生理周期は26~28日です。 基礎体温は 6/7 1日目  36.14(前回生理初日) 6/8 2日目  36.10 6/9 3日目  36.17 6/10 4日目  36.15 6/11 5日目  36.24 6/12 6日目  測り忘れ 6/13 7日目  36.56(起き上がって少し動いてから計測したので高めなのかも?) 6/14 8日目  36.04 6/15 9日目  36.08(仲良し) 6/16 10日目 36.00 6/17 11日目 36.25(仲良し) 6/18 12日目 36.35 6/19 13日目 測り忘れ 6/20 14日目 36.39(排卵予定日) 6/21 15日目 36.15 6/22 16日目 36.26 6/23 17日目 36.36 6/24 18日目 36.38(仲良し) 6/25 19日目 36.56 6/26 20日目 36.81 6/27 21日目 36.84 6/28 22日目 36.66 6/29 23日目 36.72 6/30 24日目 36.66 7/1 25日目 36.62 次の生理予定日は7月4日です。 いつも周期はきっちりで生理がきます。 基礎体温は2回前の生理からつけていますが、 体温が低いらしく36.3くらいが低温と高温の境目になりそうです。 本日クリアブルーで検査をし、判定時間内は何も見えずでしたが、 さきほど見たところ、うっすら陽性反応の線がみえています。 検査してから2時間くらいたっていますが、 蒸発線というものでしょうか? 先月は何時間たっても線すら出なかったので、 少し期待してしまいます・・・。 これは妊娠の可能性はあるでしょうか? クリアブルーにみえている線は ほんとうにうっすらで、端っこだけ気持ち色の濃い線になっています。 同じような反応で、無事妊娠していた方が いらっしゃったらお話を聞かせていただければと思っております。 どなたかご意見いただければ嬉しいです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? はじめまして☆  以下の症状の場合、妊娠の可能性はありますか? 赤ちゃんが欲しいのできになってしまって… 前回の生理が7月3日~8日 彼と、19、20、22日に仲良くしました。 25日ごろから胸の張り(いつもの生理前より張りが強くて痛いです。) 26日ごろから微熱が続いています。 気になって今日の朝、妊娠検査薬をフライングしてみましたが、陰性でした。 生理予定日3日前に検査しても陰性であれば、妊娠はしていないですかね… どなたか教えてください!!

  • 妊娠について。

    生理が遅れて5日目になります 未だにいつものように生理前の 予兆が見られません。 (主に、イライラ・胸の張り・甘いものが かなり食べたい) 胸は生理前程ではないですが張ってきまし た。毎回の生理は前回を除きちゃんと予定 どうりに来ています。 前回は薬を飲んだので2日遅れました。 そこで少し早いですが検査薬してみました 。 判定のところに薄いですが 確実に確認できるくらいの 線が浮き出てきました。 これは確実に妊娠していますか? 妊娠していない場合は うっすらとすら線は 浮かばないものなのでしょうか? また、あと2日後に もう一度検査薬で 調べて見たほうが よいでしょうか? 妊娠希望です! よろしくお願いします。

  • 排卵日の特定と妊娠の可能性ありますか?

    妊娠希望の27歳です。 排卵日がいつなのか、妊娠しているのか教えてください。 8/26 36.65 8/27 36.52 8/28 36.58 おりもの+ 8/29 36.41 おりもの+ 8/30 36.47 おりもの+ 8/31 36.54 9/1 36.52 9/2 36.62 9/3 36.69 9/4 36.76 9/5 36.82 9/6 36.80 9/7 36.63 9/8 36.79 9/9 36.70 9/10 36.85 9/11 36.81 9/12 36.86 9/13 36.86 9/14 36.80 9/15 36.88 前回の生理は8/16~21 周期は生理不順で38~44日周期 9/15(ちょうど今日辺り)が排卵日なのかなと思っていたのですが、8/29辺りでおりものがいつもより多く、基礎体温もその辺りで低くなっています。 この場合排卵日は8/29辺りで、生理予定日は9/12と考えていいのでしょうか? 高温期が続いているので、本日(9/15)にチェックワンファストで検査してみると3分程で薄く線がでてきました。生理前と同じような、胸のはりと時々胃痛・下腹部痛があります。 実は7月に妊娠5週で出血し流産した経験があります。そのときも妊娠検査薬でうすい陽性がでたので、今回も線が薄く不安です。これは妊娠しているのでしょうか?

  • 生理がきたのに妊娠?

    質問させてください。 排卵日が1月31日で4日前の28日から31日まで毎日仲良ししました。 生理予定日は2月15日でその日にピンク色のおりものがでて、17日には生理がきた…と諦めモードでした。 18日の今日は昼間ナプキンが真っ赤になるほどの出血です。 しかしいつもより体温が高く微熱が続いている事、腰痛や胸のはりが強い事などいつもとなんか違う。と違和感があり今朝ふと妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。 諦め仕事へ行き、さっき帰宅したら薄い青いラインがはいっています。 これは蒸発線でしょうか? 大量に出血しているのに妊娠しているということはあるんでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。 たくさん同じような質問があるのですが、 ちょっとが違うにで新しく質問させていただきます。 是非、教えてください!! 前回7月2日に生理がきました。 たしか9日、12日、16日、19日で仲良ししました。 11日におりものに少し血が混じりました。 おりものシートは汚れるくらいの茶色っぽい血です。 初めてのことでしたが、排卵日だろうと思っています。 28日から30周期です。生理は基本ピッタリきます。 ですから、少なくとも今日までに生理が来ないと、いつもより遅れているということになるので、 本日、チェックワンファストで検査しました。 すぐには線はでまえんでした… 1分後くらいには、かなり薄い線がでました。 説明書には薄い線でも線が出たら妊娠の可能性があると書いてありました。 そして30分、1時間と経つにつれて線がハッキリしてきました。 これは妊娠の確立非常に高いですよね?? 病院はいつごろ行ったらいいでしょうか? やはり後1週間くらいは待ったほうが?? 今から陰性に変わることもありますか??

  • 妊娠の可能性

    私は妊娠希望で、前回生理が終わる日にゴムなしで外に出さず仲良しをし、その後、生理が通常より1週間早めにきました。 その後、生理が終わったあたりから食後の吐き気・嘔吐があり、胸も張り、微熱も続くため、生理予定日だった日に生理がきましたが、妊娠検査薬をしてみました。しかし、結果は陰性でした。。 やはり妊娠している可能性は低いでしょうか??

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望している者です。 今月生理予定日 09.27 仲良しした日 09.11 排卵日予定 09.13 先月生理終了日 08.27 最近熱っぽく37度近くあり、 胸もいつもよりはっていて 下半身がチクチクするような 痛みがあり、いつもと違うなぁと 思って妊娠検査薬を使用しました。 すると薄っすら青色の線がついていました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これって妊娠初期症状??

    早速ですが、生理周期が37日くらいと長く、先月11月1日に生理がきました。 11月20日頃に性交渉してから、12月1日あたりから、生理前の胸のはりがあり、そろそろ生理が来るのかなぁと様子を見ていたら、本日15日となりました。 子宮がチクチクと痛みがあったりします。 もし妊娠している場合、今日、明日に検査薬で反応は出るでしょうか? 初心者ですみません。

専門家に質問してみよう