• ベストアンサー

妊娠の可能性について

妊娠を希望している者です。 今月生理予定日 09.27 仲良しした日 09.11 排卵日予定 09.13 先月生理終了日 08.27 最近熱っぽく37度近くあり、 胸もいつもよりはっていて 下半身がチクチクするような 痛みがあり、いつもと違うなぁと 思って妊娠検査薬を使用しました。 すると薄っすら青色の線がついていました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

排卵予定日が13日で、性交日が11日ならばその時点で妊娠御可能性は約20%あります。 仮に13日の排卵で受精卵が出来た場合ですが、貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのが21~24日です。 着床してから妊娠検査薬に陽性反応を示すhcgホルモンが体内に分泌されて、そのhcgホルモンが尿中に含まれるようになるのは、23~27日にかけてです。 よって今回の検査薬の使用は、まだ十分にhcgホルモンが尿中に含まれていないので、クッキリと陽性反応が出ないのです。 使用されたクリアブルーですとあと7日ほど待たないと反応がハッキリと出ません。 チャックワンファストであれば生理予定日当日から使用可能なので、今日明日ならば反応が出る筈です。 現段階では妊娠の可能性はありますが、まだ経過観察が必要な時期ですので、もうしばらく様子を見ましょう。 仮に今後陽性反応が出れば、13日の排卵予定日から3週間後の10月4日以降に産科医に行けば、胎嚢が確認できるかもしれませんよ。 赤ちゃんが授かれていると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    気になったので無知な私に教えて下さい! 私は生理周期が29日で変動が6日です。 先月の生理は16日で7日間ありました。 単純計算ですと今月の3日が排卵予定日です。 仲良しを先月の27日と今月の1日にして無事妊娠出来ました。 この場合どっちの日にちの仲良しで妊娠したのでしょうか? 文章が下手ですいません。 どなたか教えて下さい。

  • 妊娠について

    先月3/4に生理がきて 排卵日が18日で丁度その日に中にだしました。 今月の生理予定日が1日で、 28~29日あたりから胸がはり、 腰が痛いのですが いまだに生理がきません。 多少ずれることはあるのですが、 胸がはったり、腰が痛くなると2日以内には いつも生理がくるので… これは妊娠してる可能性があるんですかね? 回答お願いします

  • 妊娠希望です!

    22歳の妊娠希望です わからないことだらけなので教えてもらいたいです 先月は26日に生理が来ました 今月サイトで調べてみて 妊娠可能性が高いという 6日と8日に仲良ししました! 今月の生理予定日は28日頃で 周期は32日の変動が2日です! 排卵予定日が14日頃なのですが14日の前後にまた仲良しした方がいいのですか? よろしくお願いします!

  • 妊娠希望

    妊娠希望をしていて 毎日なかよししています。 先月の23日~27日に生理が来ました。 生理予定日が終わってから 毎日(今月の7日以外)なかよし しました。 排卵日はいつだか分からないので…;; 一応生理予定日は25日前後だと おもいます。 チェックワンファストを 使いフライング検査をしました 結果は陰性… 次はいつ検査薬を使用したら いいでしょうか? ちなみに変化と言えるものは ・胸が張る ・胸?乳首が痛い ・頭痛いダルい です。

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望の26歳既婚女性です。 去年結婚し、今年に入ってから子作りを始め、周りがどんどん妊娠していく中、 毎月生理が来ては落ち込んでいました。 初めの頃は基礎体温を測っていましたが、ストレスになりやめてしまいました。 先月の生理が5/2~生理で、 5/25~5日間ほど少量のおりもののような出血量だったので不安になり、 最近また基礎体温をつけ始めました。下記一覧です。 6/7 36.54 6/8 36.37(仲良し) 6/9 36.40 6/10 36.54 6/11 36.35(仲良し) 6/12 36.45 6/13 36.45 6/14 測り忘れ (仲良し) 6/15 36.51 6/16 36.67(仲良し) 6/17 36.61(仲良し) 6/18 36.80 6/19 36.70 6/20 36.84(仲良し) 6/21 36.90 6/22 36.73 今月の排卵予定日は6/12で生理予定日は6/26です。(ルナルナによる) 2.3日前から、体がだるくしんどいです。生理前の症状はあります。 ただ、今までここまで体が熱っぽく感じられることはなかったので少し期待してしまいます。 今月も生理がきて通常の出血量でなかった場合は病院へ行こうと旦那さんと話していますができれば妊娠していてほしいです(>_<) 妊娠の可能性はありますか? お返事を宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 最後(先月)の生理が4月18日でした。28周期です。 サイトでは5月3日が排卵日となっていて 今月の生理予定日が5月16日です。 4月22日、28日、29日に 仲良しはしてないですが生でしました 5月6日位から食べていると吐き気がして そんなに気にしていませんでしたが 次の日も遊んでいる時ムカムカと吐き気がしだし そこから昨日(5月14日)までほぼ毎日吐き気 でも1回も吐いてないんですけど いつも食べれるご飯がいつもより食べれないし 好きなお菓子も全然食べる気がしません。 ご飯を食べるとキモチ悪くなり ゲップが出ていました。 5月10日には生理予定日から早すぎるのに 生理の時みたいにお腹や腰が痛みました。 私はだいたい生理予定日3日前に少し痛むのに 6日も前から痛むのは初めてです。 5月12日はトイレをしてティッシュをみると 茶おりがついていました。 これはなんなんでしょうか?とても心配です。 5月13日から彼に熱をうつされ熱がでてます。 明日が生理予定日ですが生理きますかね 熱があって腰が痛いのか生理前で痛いのか分かりません。 あと昨日ぐらいから胸がはってます。 文がぐちゃぐちゃかもしれませんが とりあえずあった事を書きました。 妊娠のことは分からないので優しい回答お願いします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 妊娠希望なのですが、今月の排卵日の日がわかりません。 今月は排卵日チェッカーを使用しました。 排卵チェッカーはP-checkLHです。 5/31 36.54・・・生理開始 6/1 36.65 6/2 36.40 6/3 36.52 6/4 36.31 6/5 36.58 6/6 36.58 6/7 36.52 6/8 36.46 6/9 36.62 6/10 36.38 6/11 36.69 6/12 36.37 排卵日チェッカー 判定0 仲良し 6/13 36.34 判定0 6/14 36.30 判定0 6/15 36.46 判定0 6/16 36.70 判定1(薄っすらです) 6/17 36.53 判定2(薄っすらです) 仲良し 6/18 36.57 判定1(薄っすらです) 仲良し 6/19 36.54 6/20 36.45 6/21 36.29 6/22 36.58 6/23 36.27 6/24 測り忘れ 6/25 36.73 6/26 36.53 6/27 36.83 6/28 36.61 6/29 36.71 6/30 36.53 以上です。 今回、排卵はされているのでしょうか? 排卵してるとしたら、いつだと思いますか? 今月の生理予定日は、7/1なのですが、この基礎体温を見る限り あしたは、生理になりそうにないのです。 今、胸が張って乳首を触ると痛いです。 妊娠してるかな?(笑) 長々とすみませんが、皆様の回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 生理がきません。妊娠?

    先月の生理が2/17~2/22くらいでした。 わたしはルナルナに登録しており、今月の生理予定日は3/19でした。 いつも予定日より早く来る生理ですが、今回は遅れています・・・ と言ってもまだ1日ですが、私は生理が早まることはあっても遅れたことがないので; 生理が来る気配もありません。 今の症状としては、いつも生理2~3週間前には胸が張りますが、今も胸が張っておりません。 3/5がいちお排卵予定日だったのですが、3/8に初めて中出しをしました。 妊娠したらもちろん生むつもりでいますが、たまたま生理が遅れているだけでしょうか?

  • 妊娠について

    先月の生理は 02/09に来ました。 だいたい1週間 くらいです 26日頃が排卵予定日です。 22日に彼と 仲良ししました。 中出しでした 今月の生理予定日は 03/12ですが まだ生理が来ません 検査薬を金曜日に やった所、陽性でした これは確実に妊娠 しているのでしようか? 回答よろしくお願いいたします

  • 妊娠前と生理前の胸の張りの違いは?

    こんにちは 妊娠希望です いつも生理前には胸の張りが強くあるのですが 今回はまったくなく、気になっています 今月の排卵日前後に(多分。。)仲良ししました 来週の初めくらいが生理予定日だと思いますが みなさま、妊娠した時 いつもと胸の張り方が 違った方おられますか?

専門家に質問してみよう