• 締切済み

妊娠希望です!

22歳の妊娠希望です わからないことだらけなので教えてもらいたいです 先月は26日に生理が来ました 今月サイトで調べてみて 妊娠可能性が高いという 6日と8日に仲良ししました! 今月の生理予定日は28日頃で 周期は32日の変動が2日です! 排卵予定日が14日頃なのですが14日の前後にまた仲良しした方がいいのですか? よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • guchi55
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.2

こんにちわ。 我が家はこれにお世話になってます♪ URLを貼っておきますね。夫婦共40代ですが、 このカレンダーを見て二人目にチャレンジ中です!

参考URL:
http://www.esampo.com/mama/stork_checker/index.html
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

排卵予定日が8/14日ごろで、サイトで調べた妊娠の可能性が高い日が8/6~8なんですか? 有り得ません。 どちらかの計算方法が、間違っています。 人間が妊娠可能なのは、排卵日付近のみ。 排卵は、次回生理日の14日前(個人差により12~16日前)です。 (ただし、排卵が予測とずれたり、月に複数回排卵がある事もありますので、セックスすればいつでも妊娠の可能性はありますけど。妊娠ご希望でしたら、より可能性の高い日を狙うほうがいいですね) 卵子が最も受精能力が高いのは、排卵から約6時間。 精子が最も受精能力が高いのは、射精5~6時間後から約36時間です。 総合すると、おおよその目安ですが、 排卵日前3日、あと1日が「最も妊娠の可能性の高い時期」 前5~3日が、「やや妊娠の可能性がある時期」 前7~5日が、「ほんの少し妊娠の可能性がある時期」 となり、 まぁ、排卵日の4~5日前から、1日おきに3回くらい仲良しすると、妊娠の可能性がごく高いですね。 (といっても、ばっちりタイミングをとってその月に妊娠する確率は16%程度ですけど) サイトで調べたという「妊娠可能性が高い」日は、生理周期28日の方向けの日程ではありませんか? そう考えると、計算があいます。 生理周期は、排卵から生理までの日数は誰でも約14日で固定ですが、生理から排卵までの日数は個人差があり増減します。 28日周期(最も平均/理想的な周期)の方だと、9日あたりが排卵日となり、その直前の6~8日あたりの仲良しはとても妊娠の可能性が高くなります。 しかし、質問主さんは少々周期が長めなので、排卵がずれない限り、28日周期の人のタイミングでは妊娠しにくいです。 ご参考まで。

ka0r1n2
質問者

お礼

詳しく教えていただき 有り難うございます!! 私のサイトの見方が 間違っていました! 排卵日の4日前くらいから また仲良しの回数増やして みようと思います!

関連するQ&A

  • 妊娠について

    気になったので無知な私に教えて下さい! 私は生理周期が29日で変動が6日です。 先月の生理は16日で7日間ありました。 単純計算ですと今月の3日が排卵予定日です。 仲良しを先月の27日と今月の1日にして無事妊娠出来ました。 この場合どっちの日にちの仲良しで妊娠したのでしょうか? 文章が下手ですいません。 どなたか教えて下さい。

  • 妊娠希望

    妊娠希望をしていて 毎日なかよししています。 先月の23日~27日に生理が来ました。 生理予定日が終わってから 毎日(今月の7日以外)なかよし しました。 排卵日はいつだか分からないので…;; 一応生理予定日は25日前後だと おもいます。 チェックワンファストを 使いフライング検査をしました 結果は陰性… 次はいつ検査薬を使用したら いいでしょうか? ちなみに変化と言えるものは ・胸が張る ・胸?乳首が痛い ・頭痛いダルい です。

  • 妊娠希望

    赤ちゃん希望の26歳です。 平均生理周期:25日(1/14・2/9・3/4・3/27・4/17・5/18が気にしだして記録している生理開始日) 平均生理期間:5日 基礎体温はつけていません。 某女性携帯サイトで前回の排卵予定日は5/30日でした。 その前後で仲良ししたのは、5/25・5/27・5/28・5/31・6/5です。 今月の生理予定日は6/12でしたが、6/23現在まだ来てません。 6/16に検査薬(dotestで)してみたところ、ほぼ色なしのうっすら線が出ました。 今朝、はっきり線が出るかと思い試してみましたが、今回はうっすら線すらでませんでした。 これって・・・妊娠していないのでしょうか? それともまた日にちを置いて試してみたほうが良いのでしょうか・・・・?

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 妊娠希望です。 生理は毎月20日(±2)頃きていたのですかここ何ヵ月かストレスで乱れバラバラになってしまいました。 過去の生理日 5/30 5/8 4/16 この前まではだいたい20日頃でした。 基礎体温はつけてません…。 あるサイトでは次の生理予定日が26日頃で排卵予定日が12日頃になってます。 仲良ししたのが今月の8日の夜中(日付的には9日)、12日の夜です。 排卵予定日の変動があってもタイミング的には可能性はありますか? 周期が乱れた上に基礎体温もつけてないのでやっぱりなんともいえないですか? 無知ですいません…。回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 妊娠希望なのですが・・・

    生理周期は大体28日~29日、生理期間は1週間くらいです。 最近は 8/4、9/1、9/30 と生理がきました。 この周期ですと、今回の排卵日は10/14、次回生理は10/28頃ですよね? 基礎体温はつけていないので排卵日が特定出来ているわけではないのですが、毎月、そろそろ排卵日くらいだろうな?という日に下腹部に少し痛みがあります。今月も14日くらいに同じような痛みがありましたので、排卵はその日あたりに起こっていると思います。 妊娠希望なので、排卵日を狙って出来れば良いのですが、ダンナ様が出張がちなためなかなかその日に出来なくて><; 昨日から今日にかけて(射精したのは今日の夜中1:00頃)中で出したのですが、排卵日から10日も過ぎていたら妊娠出来る可能性ってすごく低いですよね? 排卵予定日から10日以上たってから、もしくは生理予定日直前の性交で妊娠された方っていらっしゃいますか? まだ可能性としてはゼロではないでしょうか?? また、産婦人科等で特定の日に合わせて排卵を起こしてもらう事って出来るのでしょうか? もし出来たとしても、今月はもう排卵が起こっている(と思われる)ので、もう無理ですよね・・?

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして☆ 妊娠の可能性についてご意見ください。 先月の生理は5日~7日間程度です。その後、21日に少量の出血がありました。 今月の2日と4日に仲良くしました。生理の周期はだいたい30日ですが、今月はまだ生理がきません。 排卵前後の仲良しではないですが、可能性はありますか? 基礎体温は付け出したばかりであまり参考になりません。寒い日もあり体温は結構バラバラなのです。 ちなみに妊娠希望です!

  • 妊娠希望

    二人目希望の一児の母です。 先月月経が4月18日から6日間。 5月1日に深い仲良しをしました。 アプリで調べたところ生理後~5月3日が 妊娠しやすい日と書いてあり、今回は深い仲良しなので 妊娠出来たらなぁと思いますが、 排卵日もわからず、先々月の月経は24日6日間でしたので 調べようとしても周期もわからずなのでどなたか教えて頂くと幸いです。 今回は妊娠しやすい日なのでしょうか? 又、排卵日、周期を教えて頂けないでしょうか?

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 妊娠希望なのですが、今月の排卵日の日がわかりません。 今月は排卵日チェッカーを使用しました。 排卵チェッカーはP-checkLHです。 5/31 36.54・・・生理開始 6/1 36.65 6/2 36.40 6/3 36.52 6/4 36.31 6/5 36.58 6/6 36.58 6/7 36.52 6/8 36.46 6/9 36.62 6/10 36.38 6/11 36.69 6/12 36.37 排卵日チェッカー 判定0 仲良し 6/13 36.34 判定0 6/14 36.30 判定0 6/15 36.46 判定0 6/16 36.70 判定1(薄っすらです) 6/17 36.53 判定2(薄っすらです) 仲良し 6/18 36.57 判定1(薄っすらです) 仲良し 6/19 36.54 6/20 36.45 6/21 36.29 6/22 36.58 6/23 36.27 6/24 測り忘れ 6/25 36.73 6/26 36.53 6/27 36.83 6/28 36.61 6/29 36.71 6/30 36.53 以上です。 今回、排卵はされているのでしょうか? 排卵してるとしたら、いつだと思いますか? 今月の生理予定日は、7/1なのですが、この基礎体温を見る限り あしたは、生理になりそうにないのです。 今、胸が張って乳首を触ると痛いです。 妊娠してるかな?(笑) 長々とすみませんが、皆様の回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 2人目の妊娠希望です。

    2人目の妊娠希望です。 出来たらいいなぁからもぅすでに1年が経過してしまい、1人目(2歳2ヶ月)を同じ時期に出産した友人達はすでに出産を迎えています。 避妊をしなくなった今、ピンポイントで狙っても生理が来る…という状況です。 半年程前からおりものや体温も意識しはじめ、5月の生理頃までは排卵前の透明な伸びるおりものも出ており、2月には生理予定日4・5日前に薄いピンク色したドロッとするおりものが出たので、着床出血!?と思いきや4日遅れて生理が来た…とゆう残念な結果でした。それ以降28周期だった生理も32日前後の周期に変わってしまいました。 今月は6月4日から7日間程あり、排卵期のおりものを意識してみたものの今月に限っていつもの症状がなかったのです。 オギノ式でみると20日予定で18・19日と仲良しをしてみました。 体温は下がらず37℃前後です。 21日に余り粘り気のない水っぽい白いおりものが出始め今回もダメかな…と落ち込み気味です。 あるサイトで排卵後に出る水っぽいおりものは子宮が冷えて妊娠しにくいと書いてありました。 排卵がおわると2日前後で張り出す乳も今回はなく、もしかしたら排卵がなかったのかな…。 一人目を26歳で出産しましたが、それまで毎月生理痛に悩まされ、子宮内膜症と診断、子供が欲しかったので痛み止めで耐えてきました。 出産後は生理痛も嘘のようにましになりましたが…。 長文になりましたが読んで頂きありがとうございます。 どなたか同じような経験をされて無事妊娠出来た方はいないかと思い悩みをかいてみました。 今回もダメなら病院へいってみようか考え中です。

  • 妊娠希望

    こんにちは。妊娠希望です。 妊娠を希望してから、10ヶ月経ちますが、一度も妊娠に至っていないです。 まだ、婦人科も受診していませんし、排卵検査薬も未使用で、携帯サイトで排卵予定日を確認しながらタイミングをとっています。 周期は30~35日で、基礎体温も素人目でみてもはっきり分かるぐらいニ層で安定しています。 今月の生理は7日で、携帯サイトによると排卵予定は26日と思っていました。 仲良しは16、20日の夜に。初めての経験なのですが、21日の夜、22日の朝にオリモノに血が混じっていました。いろいろ調べて排卵出血なのかな?と思っているのですが、その二日間下腹部痛もありましたし。 予定より早いと思っていたのですが、23日から基礎体温も上がり今回は早かったんだと自分では理解しています。 それ以降、仲良しなく現在に至りますが、20日の仲良しで妊娠の可能性はあるでしょうか? 基礎体温は平均して、低温は36・10で、高温が36・60です。ちなみに今朝は36・73と私的には高く。高温期5日目で二段階上がりなのかな?と期待しております 長々と済みませんが、ごへんお願いします。

専門家に質問してみよう