妊娠希望の26歳が検査薬を使用した結果、うっすら線が出たが今回は出なかった。妊娠しているのか不安。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望する26歳の女性が、検査薬を使用して妊娠を確認しようとしたが、うっすら線が出たものの今回は出なかった。
  • 最近の生理周期や排卵予定日などの情報を元に、妊娠する可能性や検査結果について検討している。
  • 現時点では妊娠しているかどうかははっきりしないが、もう少し時間を置いて再度検査してみることを検討している。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠希望

赤ちゃん希望の26歳です。 平均生理周期:25日(1/14・2/9・3/4・3/27・4/17・5/18が気にしだして記録している生理開始日) 平均生理期間:5日 基礎体温はつけていません。 某女性携帯サイトで前回の排卵予定日は5/30日でした。 その前後で仲良ししたのは、5/25・5/27・5/28・5/31・6/5です。 今月の生理予定日は6/12でしたが、6/23現在まだ来てません。 6/16に検査薬(dotestで)してみたところ、ほぼ色なしのうっすら線が出ました。 今朝、はっきり線が出るかと思い試してみましたが、今回はうっすら線すらでませんでした。 これって・・・妊娠していないのでしょうか? それともまた日にちを置いて試してみたほうが良いのでしょうか・・・・?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

生理周期から、排卵日の予測は合っていると思います。 タイミングもよく取れていて、検査薬の時期も正しいのに、結果は陰性。 でも生理が来ない、となると、排卵が遅れた疑いが強いです。 遅れていつ排卵されたのか、基礎体温表がないので分からないのですが、 もしかしたら、6月5日の性交が生きてくるかもしれません。 5日から3週間後(26日)あたりに、再度試されると良いと思います。 個人的な考え方ですが、私はタイミングの取り方は良いと思います。 基礎体温を計っていても、計っていなくても、排卵日の予測は難しいものです。 ズバリこの日!とスポットで狙うよりも、1日か2日おきに何度かトライした方が、 妊娠のチャンスを逃しにくいと思います。 排卵日に基礎体温がグッと下がるタイプの人なら察しがつきやすいですが、 そうではない人は、前触れもなく高温期に突入してしまうので、 排卵日を過ぎてから(高温相が現れてから)排卵が済んだ、と気づくことになります。 そのため、日にち的に高温相がそろそろ現れそうだ、という時期に来たら、 まんべんなくタイミングを取られるようにした方が良いです。 精子は多少減るかもしれませんが、日々補充されますので、 妊娠の妨げになるほど少量になってしまうわけではありません。

その他の回答 (1)

  • hime_a929
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

今日は6/21現在ですので6/23のところは6/21と間違えたこととします。 おそらくですが、今回は妊娠は成立していないと思います。 基礎体温を付けていらっしゃらないのでなんとも言えませんが質問者様の生理周期からすると今回は5/29が排卵日の可能性大です。 そう考えるとちょっと仲良くしすぎかなーと。 1回仲良しするごとに精子は薄くなっていくのでできれば基礎体温を付けて排卵日の最低でも3日前からは禁欲し、基礎体温がグっと下がった日の夜にでも思い切って仲良しすることをオススメします。 ただ、何かしらの理由で今回排卵がそうとう遅れ6/7あたりで排卵しているとなると6/5の仲良しが成立している可能性もなくはないです。 生理は体調不良で1週間程度簡単にズレますのでなんとも言えませんがもう一度検査してみて陰性なら今回は不成立ということになるかと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠希望

    基礎体温は記録していませんが、アプリで生理周期の記録はしています。このアプリは妊娠可能な期間や排卵日を予測してくれます。 今回試みたのは、 4/16最終生理 4/29なかよし 4/30排卵日予定 でした。妊娠の可能性は高いですか? それから、排卵日後におりものが漏れるくらい出ました。臭いもキツイです。 着床までの間に、何か自覚症状が出た方なんでも良いので教えてください! よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です!

    妊娠希望です! 初めまして、こんにちは。 長文失礼します。 ルナルナに登録し、1月末から基礎体温を計っています。 生理の平均周期は30日。 2月の排卵予定日は2/19(+1) 次の生理予定日は3/5(+1) ※()内は基礎体温考慮 2月の生理は3日からです。 本日生理予定日ということで、チェックワンファストを使用しました。 添付画像のように(1)1分の判定内でうっすら陽性、(2)10~40分内ではっきり分かるくらい線がでました。 生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 下記は2月の周期の基礎体温です。 2/3  未測定 生理 4  36.63 5  36.56 6  36.57 7  36.26 8  36.42 9  36.56 10  36.47 11  36.31 12  36.42 13  36.47 14  36.39 ☆ 15  36.40 16  36.22 ☆ 17  36.19 18  36.32 ☆ 19  36.63 20  36.75 21  36.94 22  36.93 23  36.91 24  36.80 25  36.82 26  36.73 27  36.89 28  36.87 3/1  36.93 2  37.00 3  37.03 4  37.07 5  36.93 ☆は仲良しです。 3/2~5は余り寝付けませんでした。 ルナルナでは基礎体温を考慮した排卵日が2/20になってます。 高温期の開始は19日か20日のどちらなのでしょうか? 3/3に我慢できず、クリアブルーとチェックワン(ファストではないです)で試したところ、 ほんとにうっすら陽性反応が出ましたがフライングなのでどこまで信じていいか分かりません・・・ 生理時の腰痛がたまにあるのと、ちょっと胃が悪いくらいで、 妊娠初期症状というものがありません・・・。 妊娠の可能性はありますでしょうか?><

  • 妊娠希望

    こんにちは。妊娠希望です。 妊娠を希望してから、10ヶ月経ちますが、一度も妊娠に至っていないです。 まだ、婦人科も受診していませんし、排卵検査薬も未使用で、携帯サイトで排卵予定日を確認しながらタイミングをとっています。 周期は30~35日で、基礎体温も素人目でみてもはっきり分かるぐらいニ層で安定しています。 今月の生理は7日で、携帯サイトによると排卵予定は26日と思っていました。 仲良しは16、20日の夜に。初めての経験なのですが、21日の夜、22日の朝にオリモノに血が混じっていました。いろいろ調べて排卵出血なのかな?と思っているのですが、その二日間下腹部痛もありましたし。 予定より早いと思っていたのですが、23日から基礎体温も上がり今回は早かったんだと自分では理解しています。 それ以降、仲良しなく現在に至りますが、20日の仲良しで妊娠の可能性はあるでしょうか? 基礎体温は平均して、低温は36・10で、高温が36・60です。ちなみに今朝は36・73と私的には高く。高温期5日目で二段階上がりなのかな?と期待しております 長々と済みませんが、ごへんお願いします。

  • 妊娠希望です。よろしくお願いします。

    何度かお世話になってます。 赤ちゃんがとってもほしい主婦です。 答えていただくみなさま、よろしくお願いします。 生理周期は26~30です。 排卵付近の基礎体温です。 6/26 36.03○ 6/27 36.21 6/28 36.23 6/29 36.65○ 6/30 36.40 7/1  36.64○ ○は仲良しです。 体温が上がった日が排卵付近だと思い、その付近の基礎体温を 書かせていただきました。 タイミング的にどうなのでしょうか? 勉強しても勉強しても自信がなくて、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 妊娠可能性について【希望しています】

    ご回答お願いしますm(__)m 前回生理10月13日~ ルナルナによる排卵予定日は 10月31日、 同じく生理予定日は 11月14日です。 共に、基礎体温を考慮して(+4日)です。 周期は32(変動9日)です。 10/24 36.13 25 36.43 26 36.32 27 36.48 28 36.25 ● 29 36.29 30 36.31 ● 31 36.45 11/01 36.48 02 36.34 03 36.43 04 36.76 05 36.68 06 36.73 07 36.69 08 36.81 ●=性交 ※排卵日検査薬(Dotest)は 30日に濃い陽性が出まし た。 ※11/08、クリアブルーで 陰性でした。 まだまだ検査するには早いとは承知していますが、気持ちが焦るばかりで検査してしまいました。 が、撃沈して落ち込んでます。 待てば良いのですが、どなたかに聞いて頂きたくて投稿しました。 可能性あるでしょうか?

  • 妊娠希望です

    初めて質問させて頂きます ご回答頂けたらうれしいです 5月から基礎体温をつけていて、それなりに二相に分かれています。生理もちょっと遅れる時もありますが、規則正しいほうだと思っています 初めての妊娠で、男の子を希望しており、先々月から妊娠するために頑張っています 排卵日当日を狙い仲良しをしようと、基礎体温や排卵日検査薬を使用しましたが、毎月生理がくる度にヘコんでいます 基礎体温を入力して排卵日や生理日を予測するサイトに幾つか登録していて、それぞれ排卵予定日がちょっとずれているのですが、体温やオリモノなどで判断しそれぞれのサイトの予定日の平均した中日の昨日仲良ししました 今日体温が上がれば良かったのですが、あまり上がらず、自分に寒かったからだって言い聞かせています(T^T) 排卵日より2、3日前だと女の子ができやすいと聞きますが、体温が低くても排卵することはあるのでしょうか また今日も仲良しをしたらどうなるのでしょうか?? 分かりづらい質問で申し訳ございません どうぞよろしくお願いします

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。tmtmtmtmtmtmです。 妊娠を希望しております。希望してから半年がたちました。 私は妊娠しにくいのかな?と思い、基礎体温をつけ始め(久しぶりに)、初めて排卵検査薬を使用しました。 生理予定日の4日前の本日、出血があり、悲しい気持ちと、初めてのことに戸惑い不安でしかたありません。 沢山お聞きしたいことがあり申し訳ないのですが、ぜひご回答ください。 10/26~10/31生理 11/1 36.28 11/2 36.47 11/3 35.99 11/4 36.48 11/5 36.36(仲良し) 11/6 36.51(排卵検査薬 薄い反応) 11/7 36.63(排卵検査薬 濃い反応)(仲良し) 11/8 36.34 11/9 36.70(仲良し) 11/10 36.68 11/12 36.76 11/11 36.67 11/12 36.76 11/13 36.76 11/14 36.91 11/15 36.89 11/16 36.86 11/17 36.76 11/18 36.66(本日、出血)(朝 妊娠検査薬 陰性) 生理周期はいつも27~29日です。(ほとんど27日) 生理周期が4日もずれたこと(尚且つ早まったこと)今までなかったのです。 不正出血もないです。 なぜ出血したのでしょうか?泣 排卵日がずれていたのか・・?でも陽性かくにんしたし・・・なんでだろう。 高温期以内とはいえ、今朝ガクッと体温が下がったのでもうそろそろだな・・・とは 思っていたものの、もう頭がグルグルです。 高温期も9日~10日って短いし・・・泣 今月、排卵検査薬を開始したので余計に訳が分からない状態です。 タイミングはあってますか?って質問もしたかったのですが、さっき出血をし、 パニックです。泣 なにか、原因わかりますか? まとまりのない文章でもうしわけございません。

  • 妊娠しますか?

    妊娠しますか? 大体生理周期は29日か30日で一定。排卵日と思われる前日か当日の午前10時半に仲良ししました。 その次の朝に下腹部痛いです。 (排卵痛でしょうか?) 基礎体温はサボって最近測っておらず、今朝は36.56でした。 排卵後の仲良しなのか、排卵前の仲良しなのか… 妊娠しますか? 赤ちゃん欲しいです。

  • 妊娠希望しています。

    今年の9月から二人目を妊娠するために、初めて基礎体温を付け始めました。 (一人目は結婚後すぐに計画せずに妊娠出来ました。) 某サイトで15日が基礎体温考慮の排卵予定日、17日が生理周期考慮の排卵予定日とあったので、せめてその両日は仲良しすべきだったのでしょうが、17日は主人の帰りが遅くタイミングをとれませんでした。 自分の見解では今日で高温期13日目で、気になって仕方なくチェックワン(ファストじゃない方)でフライング検査してしまったのですが陰性でした。 生理周期は27日で乱れは全くないので次の生理まで待っていればよかったです。 仮に着床出来ているとして、次の生理までの今日から4日間で陽性に変わる可能性はありますか? 生理がくるまで待てば分かる事なのですが、今後の参考にしたいので。 情報に不足等ありましたら、すみません。 よろしくお願い致します。 9月 4日 36.0  生理開始       |          10日 35.9  生理終了   11日 35.8   12日 35.8  仲良し(夕方)   13日 36.0     14日 35.8   15日 36.2  仲良し(夜)   16日 36.1   17日 36.2   18日 36.3   19日 36.3   20日 36.0   21日 36.0   22日 36.5   23日 36.1   24日 36.0   25日 36.2   26日 36.4   27日 36.3

  • 妊娠の可能性

    以前に排卵日を教えてほしいと質問したことがあるのですが、 あれから数ヶ月経ちましたがまだ妊娠には至っていません・・・ 今までの7周期の基礎体温データでは9割が33日周期でリセットなのですが、 今周期は本日40日目でまだ生理もこないしおそらく妊娠もしていません。 のびおりがいつもの排卵日、20日目あたりを過ぎてもでていて、体温も低いので 急いで5/9にも仲良ししました。最近いろいろとストレスもあり無排卵かと思ったのですが、 体温が上がってきたので排卵したのかと今は思います・・・(思いたい) 排卵検査薬は今までに2回試していて、うまくピンポイントに排卵日をあてられず、それから使っていません・・ 妊娠検査薬は生理予定日(5/18)を過ぎたあたりから試したのですが、 クリアブルーは5/23、5/24でかなり薄い陽性(写メでうつるのか!?ぐらい)で5/24は23より濃いわけではないです。 5/25にチェックワン試してみましたが陰性。(幻覚のような線が見える気もする) 体温も下がったし生理が来るのかと落ち込んでいるところです。 排卵が1週間ずれたとして5/25で高温期15日目なので、検査薬にちゃんと陽性がでないと もう妊娠はないですか? 毎周期フライングしては薄すぎて、結果生理が来て落ち込むばかりです。 前向きにがんばろうと本日不妊治療の病院も来月に予約を入れました。 以下、基礎体温です。 よろしくお願いします。 (--はかり忘れ) 1日目 4/16 --    生理 2日目 4/17 36.34  生理 3日目 4/18 --   生理 4日目 4/19 35.99  生理 5日目 4/20 35.97 生理 6日目 4/21 -- 生理 7日目 4/22 36.18 生理 8日目 4/23 36.03 9日目 4/24 35.95 10日目 4/25 35.95 11日目 4/26 35.90 12日目 4/27 35.90 13日目 4/28 36.06 14日目 4/29 36.10 仲良し 15日目 4/30 36.01 16日目 5/1 36.43 仲良し 17日目 5/2 -- 18日目 5/3 35.83 仲良し 19日目 5/4 -- 仲良し 20日目 5/5 36.20 仲良し 21日目 5/6 36.10 22日目 5/7 36.29 仲良し 23日目 5/8 -- 24日目 5/9 36.10 仲良し 25日目 5/10 35.89 26日目 5/11 36.26 高温期1日目? 27日目 5/12 36.05 28日目 5/13 36.30 29日目 5/14 36.54 30日目 5/15 36.28 31日目 5/16 36.33 32日目 5/17 -- 33日目 5/18 36.57 34日目 5/19 36.66 35日目 5/20 36.51 36日目 5/21 36.76 37日目 5/22 36.77 38日目 5/23 36.64 39日目 5/24 36.84 40日目 5/25 36.50 GWで起きる時間が違ったりと、いつもより低温期の体温が高いところもあります

専門家に質問してみよう