• 締切済み

車の外装部品の軽量化について

車の外装部品を軽量化する際に、ボンネットをカーボンやFRPなどのもに交換する方はおおいですよね? ボンネットの場合は、純正ストライカーを使っているものであれば車検には通ると聞いています。 ですが、トランク、両サイドのドアはどうなのでしょうか? トランクを軽量化のためにカーボンやFRPのものに交換している方は時々見かけますが、 トランクのカーボンまたはFRP化は車検に通るものなのでしょうか? 同じく、両サイドのドアは車検にとおるのでしょうか? お忙しいかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• mars-r
回答No.1

車検okです。 窓ガラスをアクリル板にするのはアウトだったかと思います。

yagami180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。窓ガラスをアクリルにすることは 禁止されているんですね。勉強になりました。