• 締切済み

フォレスター(SF5)のボンネットについて

フォレスターSF5のS/tb後期型に乗っています。 ボンネットを軽量化したいと考えています。 カーボンボンネットを幾つか見つけましたが、 ボンピンは車検に通らないというのであまり気が乗りません。 アルミや、高速でもバタつかないカーボンの ボンネットはないでしょうか?

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

>ボンピンは車検に通らないというのであまり気が乗りません。 ボンピンの全てが車検に通らないのではなく、ボンピン自体が突起物に当たるために車検に通らないのです。 そのために、一部車検対応のボンピンも発売されています。 http://calamel.jp/?act=item&pid=1190421 こんなのとか >アルミや、高速でもバタつかないカーボンの >ボンネットはないでしょうか? カーボンがばたつく理由って強度の問題なんだよね。 強度上げると重くなるしね でも、マイチェン後ってボンネットアルミになってなかったっけ? STIだけだっけ? 多分フレームは同じはずだからマイチェン後のアルミボンネットに交換できると思うけど。