• 締切済み

オススメのアニメを!!

こんばんわ 最近友達のオススメでネギま!? というアニメを見たところとても面白くなってもっとアニメを見てみたいのですが京言葉を使っていてかつネギまのように、ほんわかとした感じのアニメってほかにありませんでしょうか??  よろしければご教授ください♪  それでは!!

みんなの回答

• muralinux
回答No.4

過去ログの検索を!!

• disease
回答No.3

「僕の地球を守って」の未来路と言うキャラとその兄と母が京言葉を使います。

• nemosan
回答No.2

京言葉は出てこないけど・・・また瀬戸内海ネタで(笑) 『かみちゅ!』  1980年代の広島県の尾道を舞台に、神様になった中学生の活躍を描いたハートフル・コメディです。  http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_ContentsMetaID=1491

• cvs2319
回答No.1

「瀬戸の花嫁」はどうでしょうか あらすじ 瀬戸内の祖母の実家に遊びに行った満潮永澄は、海水浴中に溺れた所を人魚の少女瀬戸燦に助けられたのだが、人魚にはある掟があった。それは身内以外の人間に人魚の姿を見られた場合、どちらかが死ななければならないというもの。その為、死ぬか身内になるかを選択した永澄と燦は結婚する事になる。。。(wikipediaより) 現在放送中ですが、テンポもよくて面白いですよ

tomodesuka
質問者

お礼

早速ありがとうございます!!  人魚をお嫁さんにもらうと言うのはいいですねww   面白いアニメを教えてくれてありがとう御座います!!