• 締切済み

復縁希望中、占い師にカレの過去の浮気を指摘されたら・・・

失恋してちょうど1ヶ月が経ちます。24歳女性です。 3年半お付き合いし(うち2年は遠距離)、結婚も考えていた元カレから別れを切り出され、 納得できずに遠路はるばる会いにいったら、元カレが女性と手をつないで歩く姿を見てしまいました。 その後、元カレとは修羅場になることもなく、一応円満な形でお別れをしましたが、私はひそかに復縁を目指しています。 元カレとは別れ以来1ヶ月連絡を取っていない状態ですが、 日々の不安な心に負けて、ネットで探した占いの電話鑑定を先日依頼しました。 元カレとの別れなど話したのですが、その占い師の方に、 彼の浮気は今回だけではなく、遠距離中に5~6回はあったと断言されました。 そして、彼はもう戻ってこないとも言われました。 ちなみに彼とお付き合いをしている3年半、本当に私のことを大切にしてくれて将来のことを具体的に話したことも何度もあり、私は彼を誠実な人だと信じて疑わず、浮気は全く疑っていませんでした。また、そんな器用なことができる人とも思えませんでした。 最後の一回は、そんな彼を浮気に走らせるほど自分が彼を追い詰めたのだと思っています。 彼ともし復縁できるのならば、最後の浮気は水に流そうと思っていました(そこまで追い詰めた自分の言動にも自覚があるので)。 ただ、楽しくやっていた頃も何度もあったとなると話は別で、復縁を望む相手ではないし、たとえ彼と復縁できても私は幸せにはなれないと思います。 でも、それは本人から聞いたわけでも、共通の友人などから聞いた話でもなく、プロの占い師とはいえ、私たちのことを何も知らない赤の他人が言うことであり、どこまで信じたらいいのか困惑しています。 こんなことなら占いなど始めからやらなければよかったのですが、 わらにもすがる思いで、しかも初めて依頼してここまでズバッと言われてしまい、かなり混乱しています。 そして今、本人に直接確かめたい気持ちでいっぱいです。 もちろん、その時は絶縁覚悟です。 彼のことを嫌いになってきっぱりと区切りをつけたい、という気持ちです。 ただ、冷静な自分は、良い思い出として残しておくべき、と言います。それにもし浮気の疑いが取り越し苦労だった場合、これを本人に確かめることによって絶縁はまぬがれないと思います。 でも一方の自分は、はっきりさせないと前に進めない、とも思っています。 経験豊富な人生の先輩方、どのようにお考えでしょうか?

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.12

占いを生業にしている人は、多くの人の人生を見てきていますから、そういった意味では多くの場合正論でしょう。 多くの場合、男の浮気の原因は女である自身にもあると考えるものです。確かにそういう面もありますが、でも、男がそれに対して与えられて当然と思っている場合には、女が何もしなくても罪の意識もなく浮気をします。 これは有史以前から全く変わっていませんし、女にも同じことが言えます。 従って、貴女が人並みに努力しても、チョット距離が開けば浮気はするでしょうし、一緒に居ても浮気をするでしょう。別に貴女に原因があるわけではありません。 復縁を簡単に受け入れる男なら、結果的に彼がフリーなら同じことの繰り返し、彼に彼女が居れば貴女が浮気相手になるだけです。 また彼が復縁を受け入れなければ、貴女の予想通りの展開でしょう。 いずれにしても良い結果など得られないと考えた方がいいです。 ちゃんとした男なら、多少浮気をしても戻ってきます。 戻ってこないのは貴女に魅力が無いのではなく、男が女に期待していないからです。 あれこれ考えるより、男を安心させる料理を一つでも覚えた方がいいです。

surprised_apple
質問者

お礼

質問させていただいてから、早3ヶ月も経ってしまいました。こちらにご回答いただいた方にはもう私のコメントは読んでいただく機会もないかもしれませんが、遅ればせながら改めてお礼申し上げます。 今日久々にOKwebを開いてみて、自分の質問を読んでみました。 なんて余裕がないんだ・・・と苦笑いする状態です。 いただいた回答も、どれも冷静に納得できるものばかりです。 今になってわかることは、時間の力の偉大さです。 私はこちらにさせていただいた質問の内容の経験から、 占いは信じなくなりました。 というのも、最近になって、この別れた彼のことを人づてに聞く機会があり、 この占い師が言っていたことが何一つ当たっていなかったことが確認されたからです。 本人の言うことならばどこまでがウソかわかりませんが、彼に近いところにいる人数人から聞いた話なのでおそらく間違いはないでしょう。 復縁という意味では今後どうなるかはわかりませんが、 少なくとも時間を経て今の私はとても冷静でいる、ということだけご報告させていただきます。 同じようなことで悩まれるかもしれない他の質問者様の励みになると うれしいです。

  • Dejan
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.11

まず、個人的には、占い師も、細木数子さんも、江原啓之さんも、はたまた血液型占いも星座占いも、全て戯言だと思っています。ってか、確信しています。占いに頼ろうって気持ちになる人は、ちょうど頼るべき何かが必要な、弱い心を持っている人達なんです。だから、本当ぽい事を言われると簡単に信じてしまうし、簡単に占いの結果にすがろうとしてしまいます。そんな(一時的とは言え)弱い人達を相手に商売をするなど、さらに「浮気が5~6回あった」と適当な事を断言するなど、個人的には許せない事ですね。まず、そんな占い師の言葉など信じずに、強い心を持って下さい。もし相談したい事があるなら、「占い」ではなく、「相談」してみて下さい。お友達でも、gooでも、何でも良いですが。。 さて、次に元カレとの事をどうするかですが・・・浮気の事を確認する必要、本当にありますか・・・?ってか、問い詰めたとしても、彼は本当の事を言ってくれますかね(本当に5~6回浮気してたとして)。復縁を望んで、最後に自分の彼への想いを打ち明けるのも良いでしょう。彼には新しい彼女がいるんだ、やっぱり遠距離は難しいんだ、ときっぱり諦めて、新しい恋をさがすのも、それまた良いでしょう、あなたが彼を裏切ったわけじゃないんだから。どちらにしろ、ただ占い師が言ってただけの不確定要素を問い詰めるのは、相手を不愉快にさせるだけで、全く意味の無い事だと思います。 個人的には、正直、復縁は難しいと思います。だからと言って諦めるにも、なかなかふっきれないでしょう。でもね、大概の事は時間が解決してくれます。時間はかかるかもしれません、でも、解決してくれます。。気長に、精一杯生きてみて下さい。新しい恋も、きっとすると思います。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/reo_nakajima/d/20070511
回答No.10

こんにちは。占いを信じるか信じないかは本当にあなた次第だと思います。私も時々占いに行く事があります。当たる当たらないは正直分かりません。彼に会った事もない第三者にどうして彼の事が分かるんでしょう・・。だから占いなんです。(回答になっていないですね?!)ポジティブに捉えるかネガティブに捉えるかどうかだと私は思います。ポジティブに捉えるなら、色々あったけど良い思い出として彼を見守りながら彼だけじゃなくて、他に目を向けること。別に復縁したいって思っててもいいと思います。それを前に進む原動力にして、素敵なsurprised_apple様になれるよう頑張ればいいのだと思います。そして時間が経った時にはまた状況も変わっていると思いますし!そしてまたそこで悩んだりするのが、人生なんですよ。 どうしても彼にはっきり聞きたいのであれば、聞けばいいとも思います。その時は復縁も良い思い出もないのかもしれません。そうなったとしてもあなたのした行動ならば二度と会わなくても後悔する事はないのではないでしょうか?彼を信じれなかったという自分ともう復縁はないという現実が残るのだから、後は前に進むしかなくなるのだから・・・。参考になるかどうか分からないですけど、surprised_apple様の今の気持ちが明るいものになればいいなと回答させて頂きました☆

  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.9

同年代の女性です。 人生経験豊富でもありませんが、質問者様に幸せになってほしくて。 質問者様の視点から見て、彼は誠実な人なんですよね、その彼が別の女性を選んだ・・・という事は彼はその女性に本気だという事になりませんか? 浮気が事実かどうか、一度別れたなら聞く必要もないと思います。 聞いてどうするんですか?きっとお互いに嫌な思いをします。 それで嫌いになって諦めるって実際難しいのではないでしょうか。 彼を憎んで、余計忘れられなくなってしまわないか心配です。 質問者様の目に映る現実だけを信じれば良いと思います。 その上での選択なら、きっと後悔はしないはずです。 苦しいとき、それはあなたが成長するときです。 イイ女目指してお互い頑張りましょう☆

noname#67989
noname#67989
回答No.8

>占い師に過去の浮気について指摘されたことを、私自身の中でどう処理するかについて、アドバイスをいただけたらと思った次第です。 その占い師さん以外の占い師さん5人ぐらいに何の情報も与えないで 占ってもらえばいいと思います。 すべて同じ結果なら彼に手紙を書く 一人でも違ったことを言ったら占い師なんてしょせんその程度と思う。 占いに人生をかけてもし最悪な結果になったら後悔しませんか? そんなことを彼にぶつけても失恋のショックで頭がおかしくなったと思われてしまいますよ。 夢の中でひどいことをされた相手を恨むというのと同じ程度のことのような・・・ あなたが復縁したいならなおさらです。 馬鹿なことはやめましょう!

surprised_apple
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼いたします。 私、かなりパニックになっていました。 本当、馬鹿なことだと思います。 冷静になりました。OKwaveに感謝します。

  • konchan1
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.7

はじめまして。 質問者様が、占い師の言うことを信じるかどうかは、はっきり言ってしまうと質問者様自身しか決めれないことだと思うのです。 結局は、『何度も浮気していると言った占い師を信じる』か『占い師に過去に何度も浮気していると指摘されたけど、自分の見てきた彼を信じる』かのどっちかだと思います。 前に回答されてる方もおっしゃってますが、問い詰めるのはやめた方がよいと思いますよ。 彼にとってはあなたはもう過去の人になってるのではないかと。 きれいな思い出で終わらせたいという気持ちがあるのなら、彼に問い詰めることはせず、自分の中で気持ちを消化させてください。

noname#34474
noname#34474
回答No.6

>最後の一回は、そんな彼を浮気に走らせるほど自分が彼を追い詰めたのだと思っています。 きっとそんなことはありません。 どんなに追い詰められてもしない人はしません。 手をつないでいるのを見ても、それを受け入れる器があれば、 別れることにはならなかったんだろうし。 浮気する彼を受け入れられるだけの器がないのではないでしょうか。 もちろん浮気は許せないんですけど。 どちらにせよ、問い詰めるのは止めたほうがよいのでは? まずは時間をおきましょうよ。 そのうち彼から連絡がきますよ。 でも時間をおいたらきっとどうでもよくなりますよ。。。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.5

浮気をしない人は例え追い詰められようが、 浮気に逃げたりしない。 浮気をする人は例え追い詰められてなかろうが、 何かと理由をつけて浮気をする。 と、いうことで、占い師云々は関係なく、彼は元来から浮気性で、 貴方をキープする必要(本命ができた)がなくなって 別れを切り出したということでしょう。 直接確かめても、また上手いこといわれてキープされるか、 ウザイと思われて、嫌な思い出が残るだけだと思います。 どっちにしろ、真実はでてきませんよ。 思い出は思い出として次に切り替えたほうがよろしいかと。

noname#39934
noname#39934
回答No.4

不安な気持ちでわらにもすがりたくなるのは分かりますが、占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦なのですから、信じ込んでいても仕方ないですよ。 占い師もネガティブなこと言ったほうが当たるように聞こえるから、そういっただけでしょう。 それに、電話占い師、ネット占い師なんて占い師の中でもレベルの低い人たちと思いますよ。 本当に当たる人はほとんどいないのではないでしょうか。 占い自体人を落ち込ませ、不安にさせて金を取る商売なんですから、これにこりたら占いにはもう手を出さないほうがいいですね。 それよりも、すでに終わった恋に執着している質問者さんが少し心配です。 私は占い師ではないですが、今質問者さんがどれだけ努力をしても、彼の気持ちが戻ってこないであろうことくらいはわかります。 浮気をしていたことがある、ない、以前の問題です。 だって、彼にはすでに新しい好きな人がいて、質問者さんとは円満な形で終了しているっていうんですから。 こちらから別れを切り出したのならともかく、彼から切り出されたのなら「もう復縁はない」ということ。これは、受け入れたほうがいい現実だと思います。 もどらない彼を追いかけて、何年もムダにすることになりかねないですよ。 執着を手放したとき、もっといいものやふさわしいものが手に入るというのは本当のことです。 今質問者さんは、彼をあきらめないことで自分を過去にしばりつけてしまっているのです。 彼には楽しい時間をくれたことを感謝し、自分を振ったことは許してあげて、次の恋に向かいましょう。それが質問者さんにとっても、幸せに一番近い道だと思いますよ。

回答No.3

彼よりも占い師の方を信じるとは…少し滑稽です。 彼は嘘をつくかもしれませんが、本人のことなので、問い詰め方次第では矛盾言動をするかもしれません。 なんといてっても、本人ですから、占い師を当てにするより真相が分かる可能性が高いです。

関連するQ&A

  • 不可能に近い復縁について

    初めて質問させていただきます。 私には2年半ほど前に別れた元彼がいます。4年ほど付き合っていました。 最後は、昔した浮気を告白され、私も浮気をし返すという形で終わってしまいました。自分も浮気をしてしまったことに関しては後悔してもしきれませんし、自業自得だと思っています。 それでも未だに元彼を忘れることができません。彼は学生時代の全てでした。あんなに好きになれたのは、彼が初めてでした。 日々後悔の毎日です。 最後に連絡をしたのは、彼が大学院を卒業した1年ほど前。最後に会ったのは2年前になります。 日に日に復縁したい気持ちもつのります。しかし、もう彼には好きじゃないと2年前にきっぱり振られていますし、到底許されないであろう浮気をしました。元彼の浮気より、私の浮気のほうがタチが悪かったと思います。 もう彼は私を一生信用できないだろうなぁとも思います。 それでも復縁したいと思ってしまう私がいます。 私にはもうどうすることもできないでしょうか。意見を下さい。よろしくお願いします。 ちなみに彼のお母さんとはとても仲が良く、別れてから数回ご飯に行きました。しかしお母さんは私が浮気をしたから別れたとは知りません、、心苦しいです。

  • 有名な占い師に見てもらいました。。

     TVで有名な2,000円から5000円程度の占い師さんに見てもらいました。 今の悩みは浮気された彼氏と復縁できるかです。自分から振ってしまいましたが。。  さて、おき。占いの結果は戻ってこないとの事でした。 そして、一番問題な事は。その彼氏を逃すとこれからは恋愛結婚は難しいと言われてしまいました。占いは手相でした。 その占い師いわく。生まれた日にち時間等でお腹に居る時から運命は決まっていると。。 だから、ダメと言ったらダメ。 世界中何処に行っても捜しても。無理だから。結婚したければお見合いしなさいと。言われました。  占いも色々あるとは思いますが。世間でいう有名な方に判定されると自分でもそうなのかな?と不安に刈られます。 人生経験豊富な皆様。 自分が当りますかではなく。 こういうこと言われたんだけど。実際は違いましたよっていう方がおりましたら。 教えてください。  占いを否定も肯定もするべきではないのでしょうが。 落ち込んでいる所に皆さんにお聞きしたくて。 ちなみに今年29歳の独身女性です。

  • 自分から振ったけど復縁希望です

    4日前 一ヵ月半付き合った遠距離恋愛の彼氏と別れました。 プチ遠距離でしたが、毎週のようにあっていました。 ですが、私自身体が強くないため。 彼に重荷になると思い込み(欝状態のときもあったので) 別れを切り出してしまいました。 しかも、メールでいってしまいました。 自分を否定的に言うのはやめなさい。といわれ続けていたので 彼自身、私を支えきれないと思ってしまったのかな・・・と今では思います。 翌日頭をひやして電話をしようとしましたが もう彼は聞き入れてくれませんでした。 何を言っても冷たく返され もう終わったことだから・・・といわれてしまいました。 こんな状態で、復縁って可能なんでしょうか?

  • 占い師のなり方について教えてください。

    占い師のなり方について教えてください。 本業ではなくて副業でなんですが、メールで占いをする占い師になれたらいいなと思っています。 “メールで占いをして結果を依頼主に送って、1回の相談で1000円”というような形で、 時間の空いた時だけやりたいんです。 こういう場合なんですが、どんな手続きが必要なんでしょうか? 一応、自営業ということになるんでしょうか? 特になにも必要なく、HPなどを作り、自分で占い師ですと名乗って、 (怪しい言い方ですが、ちゃんと占いの勉強はしています(>_<)) 振り込み口座を作って、代金はこちらに振り込んでください。 ということだけで始めてしまっていいんでしょうか? それとも、役所など、どこかに、“こういう事業をします” みたいな届け出がいるんでしょうか? また、占い師はいりませんが、こういうネット事業(になるのか?)を始めるうえで、 何か資格がいるんでしょうか? 税金で雑所得と言うのがありますが、所得が年間で20万を越えなければ、 届け出も何もいらず、超えてしまった場合だけ、こういう仕事で収入がありました と届け出ればいいんでしょうか? 何も分からないので、教えて頂けたら助かります。 占いというよりも、法律に関してかなと思ったので、こちらのカテゴリーで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 復縁希望です

    私は先月、2年ほど付き合っていた彼氏に振られました。理由は、「就活や卒論など自分のことで精いっぱい。気持ちが離れてしまったから、今は一人になりたい」ということでした。(別れたときは、ここでも大変お世話になりました)「二人で一緒にいるのも楽しいし、別に嫌いになったわけじゃない」と言われたので、なおさら諦めがつきませんでした。 なかなかそんな別れを受け入れられずにいた私に、ある先輩が「新しい恋をして次に進もう」と、ある男性を紹介してくれました。彼とは10日間ほどメールを続けていましたが、話題が合ってとても楽しく、写メも交換し、ご飯に誘われました。しかし、初めて会った後から極端にメールの数も減り、内容も以前と比べそっけない感じがしました。会って3日経ちますが、ついにメールが来なくなってます。 会ったときは、お互い緊張していて、正直あまり話もはずみませんでした。紹介してくれた先輩曰く、「彼は今まで誰とも付き合ったことがなくて、極度にシャイだから、その辺は考慮してあげてね」と言われましたが、連絡がなくなったということは、完全に脈ナシですよね? 私自身も、確かに前に進みたいとは思っていましたが、紹介された彼にそこまで魅力を感じませんでしたし、つい元彼と比較してしまう自分がいました。(先月別れた元彼も紹介で知り合いましたが、初めて会った日から意気投合したので余計に・・・) 別れた直後から、ある男性にアプローチされたり、他の男性とご飯に行ったりすることもあるので、新たな恋愛を始める機会はあります。しかし、やはり私には元彼しか考えられなくて、他の男性と会えば会うほど「元彼の良かったところ」が蘇ってきて急に虚しくなります。 元彼とは、ちょうど別れて一カ月ほどになります。しかし、別れて一週間経って、さみしさからついメールを送ってしまい、二人でご飯に行きました。その際、「クリスマスに会ってくれる?」と冗談で聞くと、「それは約束する。ちゃんと予定空けておくから」と了承してくれました。しかしそれ以来は全く連絡を取っていません。復縁したいのなら、一度距離を置いた方が良いと聞いたので、つい連絡したくなる衝動を抑える毎日です。本当に復縁を望むなら、クリスマスも会わない方が良いんでしょうか? 復縁を成功させた方、もしくは失恋を乗り越えられた方、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と申し訳ないです。

  • 元彼との復縁について

    今、1年半ほど前に別れた元彼に復縁を求められています ちなみに元彼とは高校時代の同級生です 別れたときはわたしから振ったのですが、あまりスッキリした別れが出来たワケでもなかったので、多少の未練はあります 別れの原因は、彼に大切にされているという実感が持てず、段々耐えることが出来なくなっていったことです 元彼はその点について反省はしているらしく、今度は絶対に苦しませないからと言われましたが、わたし自身は未練があるとは言え、彼に対して以前のような強い愛情は感じません 仮にまた付き合いたいと思ったとしても、次のような悪条件があります ・わたしと彼の大学は東京⇆福井にあるため、かなりの遠距離になること ・わたしは就活生でアルバイトもなかなか出来ず、これから卒論にも時間を割かなければならないので、時間もお金もないため滅多に会うことは出来ない(彼は一浪したので1学年下です) ・わたしの母や友人たちは彼について良く思っていない(復縁を喜んではもらえません) 復縁に応じてみようと思っても、これらのような悪条件もあるのでなかなか決断が出来ない状態です そもそもわたしは恋愛経験が豊富な方ではなく復縁を求められるのも初めてで、何を基準に判断すればいいのかイマイチわかりません みなさんの意見を参考にさせてください よろしくお願いします

  • 悪質占い師

    占いで悪いことしか言わない占い師がいます。 うわさになっている 新宿の小田急デパートの半地下と後楽園駅駅ビルでやっている星 美見という60代の占い師はかなり悪質で人を恐怖にさせるくらいの悪いことしか言わないと聞きました。それでも鑑定歴20年と言っているらしいです。 今まで占い師にこんなひどいことをいわれたとか 騙されて霊感商法詐欺にあった方いますか。

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • 復縁希望です。

    復縁相談です。 彼に浮気を疑われて別れを切り出されました。私は本当になにもしていないので、証拠を出すこともできず、話し合いをすることしかできませんでした。 このまま付き合っても疑わ れ続け、私も浮気をした彼女と思われ続けるので、お互いにとって別れた方が正解なのかなとも思っています。 最後に会って話したときに、仕事も頑張っていると言っていたので、安心したよ、私がいなくても大丈夫だね!と思っても無いことを言い、次彼女ができたら、自分の意見を曲げない性格はなおして、ちゃんと相手の話もきいてあげてと。 彼は少し泣きそうになっていました。 この件については、3日くらい仕事休んで考え続けたら結論が出たかもしれない、今はまだ時間が必要と言っていました。 彼も好きだから疑いがはれなくてつらい、でも付き合えないと悩んでいました。 それでも毎日まだLINEは続いています。 付き合っていたころほどすぐに返事はこないし、どうでもいい内容です。 返事がそっけないねと笑いながら返すと、私のことを適当にできない、そんなポジティブに返信できないと言っていました。 まだ思ってくれているのかなーーと期待してしまう反面、ただの社交辞令かなとも思いながら… 一人になる時間、彼との過去のLINEを見てあの頃に戻りたいと悲しくなり、どうしたらわかってくれるのかがわかりません。 別れの原因が私なので、付き合ったとして、その不安を取り除いてあげる、私が楽にさせてあげるとはいきません。 彼とはとても長い時間一緒に過ごしてきて、全てを見せて唯一心を許せる存在だったので、私も依存している部分があります。

  • 復縁するにはどうすればいいでしょうか……

    先日、一年半お付き合いさせていただいた彼女と別れました。 原因は、私の重い性格と、自分勝手さです。 一方的な別れではなく、最後には話し合いもして、前までの友達としての関係に戻ることにしたのですが(学校が同じなので距離をとることができません) 正直、中途半端な関係は嫌です。 未練がましいのですが、いつかはまたよりを戻したいと思っています。 今の自分にその価値はないので、ひたすら自分磨きをするつもりです。 でも、いざ復縁しようとしても、どのようにもっていっていいかわかりません。 そこで、 *告白するまでは、どのように接すればいいか *どれくらい期間をあけるべきか *どのように告白すればいいか を教えていただきたいです。 一つだけでもかまいません。 みなさん回答お願いします。 最後まで目を通していただき、ありがとうございます。