• 締切済み

復縁希望中、占い師にカレの過去の浮気を指摘されたら・・・

失恋してちょうど1ヶ月が経ちます。24歳女性です。 3年半お付き合いし(うち2年は遠距離)、結婚も考えていた元カレから別れを切り出され、 納得できずに遠路はるばる会いにいったら、元カレが女性と手をつないで歩く姿を見てしまいました。 その後、元カレとは修羅場になることもなく、一応円満な形でお別れをしましたが、私はひそかに復縁を目指しています。 元カレとは別れ以来1ヶ月連絡を取っていない状態ですが、 日々の不安な心に負けて、ネットで探した占いの電話鑑定を先日依頼しました。 元カレとの別れなど話したのですが、その占い師の方に、 彼の浮気は今回だけではなく、遠距離中に5~6回はあったと断言されました。 そして、彼はもう戻ってこないとも言われました。 ちなみに彼とお付き合いをしている3年半、本当に私のことを大切にしてくれて将来のことを具体的に話したことも何度もあり、私は彼を誠実な人だと信じて疑わず、浮気は全く疑っていませんでした。また、そんな器用なことができる人とも思えませんでした。 最後の一回は、そんな彼を浮気に走らせるほど自分が彼を追い詰めたのだと思っています。 彼ともし復縁できるのならば、最後の浮気は水に流そうと思っていました(そこまで追い詰めた自分の言動にも自覚があるので)。 ただ、楽しくやっていた頃も何度もあったとなると話は別で、復縁を望む相手ではないし、たとえ彼と復縁できても私は幸せにはなれないと思います。 でも、それは本人から聞いたわけでも、共通の友人などから聞いた話でもなく、プロの占い師とはいえ、私たちのことを何も知らない赤の他人が言うことであり、どこまで信じたらいいのか困惑しています。 こんなことなら占いなど始めからやらなければよかったのですが、 わらにもすがる思いで、しかも初めて依頼してここまでズバッと言われてしまい、かなり混乱しています。 そして今、本人に直接確かめたい気持ちでいっぱいです。 もちろん、その時は絶縁覚悟です。 彼のことを嫌いになってきっぱりと区切りをつけたい、という気持ちです。 ただ、冷静な自分は、良い思い出として残しておくべき、と言います。それにもし浮気の疑いが取り越し苦労だった場合、これを本人に確かめることによって絶縁はまぬがれないと思います。 でも一方の自分は、はっきりさせないと前に進めない、とも思っています。 経験豊富な人生の先輩方、どのようにお考えでしょうか?

みんなの回答

• michael-m
回答No.12

占いを生業にしている人は、多くの人の人生を見てきていますから、そういった意味では多くの場合正論でしょう。 多くの場合、男の浮気の原因は女である自身にもあると考えるものです。確かにそういう面もありますが、でも、男がそれに対して与えられて当然と思っている場合には、女が何もしなくても罪の意識もなく浮気をします。 これは有史以前から全く変わっていませんし、女にも同じことが言えます。 従って、貴女が人並みに努力しても、チョット距離が開けば浮気はするでしょうし、一緒に居ても浮気をするでしょう。別に貴女に原因があるわけではありません。 復縁を簡単に受け入れる男なら、結果的に彼がフリーなら同じことの繰り返し、彼に彼女が居れば貴女が浮気相手になるだけです。 また彼が復縁を受け入れなければ、貴女の予想通りの展開でしょう。 いずれにしても良い結果など得られないと考えた方がいいです。 ちゃんとした男なら、多少浮気をしても戻ってきます。 戻ってこないのは貴女に魅力が無いのではなく、男が女に期待していないからです。 あれこれ考えるより、男を安心させる料理を一つでも覚えた方がいいです。

surprised_apple
質問者

お礼

質問させていただいてから、早3ヶ月も経ってしまいました。こちらにご回答いただいた方にはもう私のコメントは読んでいただく機会もないかもしれませんが、遅ればせながら改めてお礼申し上げます。 今日久々にOKwebを開いてみて、自分の質問を読んでみました。 なんて余裕がないんだ・・・と苦笑いする状態です。 いただいた回答も、どれも冷静に納得できるものばかりです。 今になってわかることは、時間の力の偉大さです。 私はこちらにさせていただいた質問の内容の経験から、 占いは信じなくなりました。 というのも、最近になって、この別れた彼のことを人づてに聞く機会があり、 この占い師が言っていたことが何一つ当たっていなかったことが確認されたからです。 本人の言うことならばどこまでがウソかわかりませんが、彼に近いところにいる人数人から聞いた話なのでおそらく間違いはないでしょう。 復縁という意味では今後どうなるかはわかりませんが、 少なくとも時間を経て今の私はとても冷静でいる、ということだけご報告させていただきます。 同じようなことで悩まれるかもしれない他の質問者様の励みになると うれしいです。

• Dejan
回答No.11

まず、個人的には、占い師も、細木数子さんも、江原啓之さんも、はたまた血液型占いも星座占いも、全て戯言だと思っています。ってか、確信しています。占いに頼ろうって気持ちになる人は、ちょうど頼るべき何かが必要な、弱い心を持っている人達なんです。だから、本当ぽい事を言われると簡単に信じてしまうし、簡単に占いの結果にすがろうとしてしまいます。そんな(一時的とは言え)弱い人達を相手に商売をするなど、さらに「浮気が5~6回あった」と適当な事を断言するなど、個人的には許せない事ですね。まず、そんな占い師の言葉など信じずに、強い心を持って下さい。もし相談したい事があるなら、「占い」ではなく、「相談」してみて下さい。お友達でも、gooでも、何でも良いですが。。 さて、次に元カレとの事をどうするかですが・・・浮気の事を確認する必要、本当にありますか・・・?ってか、問い詰めたとしても、彼は本当の事を言ってくれますかね(本当に5~6回浮気してたとして)。復縁を望んで、最後に自分の彼への想いを打ち明けるのも良いでしょう。彼には新しい彼女がいるんだ、やっぱり遠距離は難しいんだ、ときっぱり諦めて、新しい恋をさがすのも、それまた良いでしょう、あなたが彼を裏切ったわけじゃないんだから。どちらにしろ、ただ占い師が言ってただけの不確定要素を問い詰めるのは、相手を不愉快にさせるだけで、全く意味の無い事だと思います。 個人的には、正直、復縁は難しいと思います。だからと言って諦めるにも、なかなかふっきれないでしょう。でもね、大概の事は時間が解決してくれます。時間はかかるかもしれません、でも、解決してくれます。。気長に、精一杯生きてみて下さい。新しい恋も、きっとすると思います。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/reo_nakajima/d/20070511
回答No.10

こんにちは。占いを信じるか信じないかは本当にあなた次第だと思います。私も時々占いに行く事があります。当たる当たらないは正直分かりません。彼に会った事もない第三者にどうして彼の事が分かるんでしょう・・。だから占いなんです。(回答になっていないですね?!)ポジティブに捉えるかネガティブに捉えるかどうかだと私は思います。ポジティブに捉えるなら、色々あったけど良い思い出として彼を見守りながら彼だけじゃなくて、他に目を向けること。別に復縁したいって思っててもいいと思います。それを前に進む原動力にして、素敵なsurprised_apple様になれるよう頑張ればいいのだと思います。そして時間が経った時にはまた状況も変わっていると思いますし!そしてまたそこで悩んだりするのが、人生なんですよ。 どうしても彼にはっきり聞きたいのであれば、聞けばいいとも思います。その時は復縁も良い思い出もないのかもしれません。そうなったとしてもあなたのした行動ならば二度と会わなくても後悔する事はないのではないでしょうか?彼を信じれなかったという自分ともう復縁はないという現実が残るのだから、後は前に進むしかなくなるのだから・・・。参考になるかどうか分からないですけど、surprised_apple様の今の気持ちが明るいものになればいいなと回答させて頂きました☆

• 707707
回答No.9

同年代の女性です。 人生経験豊富でもありませんが、質問者様に幸せになってほしくて。 質問者様の視点から見て、彼は誠実な人なんですよね、その彼が別の女性を選んだ・・・という事は彼はその女性に本気だという事になりませんか? 浮気が事実かどうか、一度別れたなら聞く必要もないと思います。 聞いてどうするんですか?きっとお互いに嫌な思いをします。 それで嫌いになって諦めるって実際難しいのではないでしょうか。 彼を憎んで、余計忘れられなくなってしまわないか心配です。 質問者様の目に映る現実だけを信じれば良いと思います。 その上での選択なら、きっと後悔はしないはずです。 苦しいとき、それはあなたが成長するときです。 イイ女目指してお互い頑張りましょう☆

noname#67989
noname#67989
回答No.8

>占い師に過去の浮気について指摘されたことを、私自身の中でどう処理するかについて、アドバイスをいただけたらと思った次第です。 その占い師さん以外の占い師さん5人ぐらいに何の情報も与えないで 占ってもらえばいいと思います。 すべて同じ結果なら彼に手紙を書く 一人でも違ったことを言ったら占い師なんてしょせんその程度と思う。 占いに人生をかけてもし最悪な結果になったら後悔しませんか? そんなことを彼にぶつけても失恋のショックで頭がおかしくなったと思われてしまいますよ。 夢の中でひどいことをされた相手を恨むというのと同じ程度のことのような・・・ あなたが復縁したいならなおさらです。 馬鹿なことはやめましょう!

surprised_apple
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼いたします。 私、かなりパニックになっていました。 本当、馬鹿なことだと思います。 冷静になりました。OKwaveに感謝します。

• konchan1
回答No.7

はじめまして。 質問者様が、占い師の言うことを信じるかどうかは、はっきり言ってしまうと質問者様自身しか決めれないことだと思うのです。 結局は、『何度も浮気していると言った占い師を信じる』か『占い師に過去に何度も浮気していると指摘されたけど、自分の見てきた彼を信じる』かのどっちかだと思います。 前に回答されてる方もおっしゃってますが、問い詰めるのはやめた方がよいと思いますよ。 彼にとってはあなたはもう過去の人になってるのではないかと。 きれいな思い出で終わらせたいという気持ちがあるのなら、彼に問い詰めることはせず、自分の中で気持ちを消化させてください。

noname#34474
noname#34474
回答No.6

>最後の一回は、そんな彼を浮気に走らせるほど自分が彼を追い詰めたのだと思っています。 きっとそんなことはありません。 どんなに追い詰められてもしない人はしません。 手をつないでいるのを見ても、それを受け入れる器があれば、 別れることにはならなかったんだろうし。 浮気する彼を受け入れられるだけの器がないのではないでしょうか。 もちろん浮気は許せないんですけど。 どちらにせよ、問い詰めるのは止めたほうがよいのでは? まずは時間をおきましょうよ。 そのうち彼から連絡がきますよ。 でも時間をおいたらきっとどうでもよくなりますよ。。。

• massule
回答No.5

浮気をしない人は例え追い詰められようが、 浮気に逃げたりしない。 浮気をする人は例え追い詰められてなかろうが、 何かと理由をつけて浮気をする。 と、いうことで、占い師云々は関係なく、彼は元来から浮気性で、 貴方をキープする必要(本命ができた)がなくなって 別れを切り出したということでしょう。 直接確かめても、また上手いこといわれてキープされるか、 ウザイと思われて、嫌な思い出が残るだけだと思います。 どっちにしろ、真実はでてきませんよ。 思い出は思い出として次に切り替えたほうがよろしいかと。

noname#39934
noname#39934
回答No.4

不安な気持ちでわらにもすがりたくなるのは分かりますが、占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦なのですから、信じ込んでいても仕方ないですよ。 占い師もネガティブなこと言ったほうが当たるように聞こえるから、そういっただけでしょう。 それに、電話占い師、ネット占い師なんて占い師の中でもレベルの低い人たちと思いますよ。 本当に当たる人はほとんどいないのではないでしょうか。 占い自体人を落ち込ませ、不安にさせて金を取る商売なんですから、これにこりたら占いにはもう手を出さないほうがいいですね。 それよりも、すでに終わった恋に執着している質問者さんが少し心配です。 私は占い師ではないですが、今質問者さんがどれだけ努力をしても、彼の気持ちが戻ってこないであろうことくらいはわかります。 浮気をしていたことがある、ない、以前の問題です。 だって、彼にはすでに新しい好きな人がいて、質問者さんとは円満な形で終了しているっていうんですから。 こちらから別れを切り出したのならともかく、彼から切り出されたのなら「もう復縁はない」ということ。これは、受け入れたほうがいい現実だと思います。 もどらない彼を追いかけて、何年もムダにすることになりかねないですよ。 執着を手放したとき、もっといいものやふさわしいものが手に入るというのは本当のことです。 今質問者さんは、彼をあきらめないことで自分を過去にしばりつけてしまっているのです。 彼には楽しい時間をくれたことを感謝し、自分を振ったことは許してあげて、次の恋に向かいましょう。それが質問者さんにとっても、幸せに一番近い道だと思いますよ。

回答No.3

彼よりも占い師の方を信じるとは…少し滑稽です。 彼は嘘をつくかもしれませんが、本人のことなので、問い詰め方次第では矛盾言動をするかもしれません。 なんといてっても、本人ですから、占い師を当てにするより真相が分かる可能性が高いです。