• ベストアンサー

大声を出す行為はダメなのか

気分がよくなって、又は、お酒が入って酔っ払って大声を出すことは ダメなことでしょうか? 具体的には、下記のような行為はどうでしょうか? 1.酔っ払って夜の商店街でバンザイと突然叫ぶ!! 2.遊園地でジェットコースターを乗っている人が「キャー」と叫ぶのを見て、おもわずそのマネをすること。(うけ狙いで) このことを先日会社の先輩とデートした際に行って、それはやってはいけないとダメだしになり。軽く口論になり、デートが重い空気になったのです。 マナー的には大声を出すことはダメなのでしょうが。 そういう行為は、人として嫌われる要因になるのでしょうか? 彼女は、 1.人の迷惑になる。(大声を出すとビックリする人がいる) 2.馬鹿にしているから(モノマネ) から嫌だと言っていました。 自分的には、楽しんでやっただけなのですが。 人をけなすつもりもなく、住宅街でもないのでそれほど迷惑にもなっていないのかもと思うのですが。 ちなみに私と彼女の関係下のような感じです。 ・会社でも仲良く、プライベートでも二人でご飯に行ってます。 ・今のところ友達以上、恋人未満的な関係です。彼女いわく弟みたいとのこと。 彼女と僕のの価値観の違いが大きいと、現在感じているのですが、 どちらが正しいということもないと思うのですが、みなさんはどのように感じますか?どのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

1.人の迷惑になる。(大声を出すとビックリする人がいる) 2.馬鹿にしているから(モノマネ) から嫌だと言っていました。 大人の考え方と言いますか、 ある程度の年齢になれば、上記の考え方になります。 もちろん程度の問題です。 質問者さんはかなり若いのでしょう。

naha78
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。 彼女にもある程度年齢が来ればわかるよと言われました。 大人の考えになるようがんばります。

その他の回答 (10)

回答No.11

楽しさから羽目を外してしまう人は、他人なら「しょうがないな」と苦笑する程度ですが恋愛対象には成り得ません。 1の行為は異常者っぽいので辞めたほうが良いですよ。大抵の人が怖がります。 2の行為は貴方的には受け狙い?なのかもしれませんが悪乗りのようにしか思えません。 この問題を「価値観の違いだからしょうがない」というお考えをされているようなら自分の常識を疑ったほうが良いです。 注意してくれる彼女は常識的な人です。 貴方が常識を欠いているように見えるから弟扱いなんでしょうね。 貴方様が自分の価値観を大切にしたいなら、同じように商店街で大声を出し、人を馬鹿にした物まねでも笑ってくれるような女性をお勧めいたします。

naha78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改善すべき点は、改善していきたいと思います。

noname#33690
noname#33690
回答No.10

彼女が正しいんですよ。 あなたの行為は、誰にも迷惑をかけてない(と思っている)から、「いいじゃん」と思うのでしょうが、仮に、そこに第三者がいたらどうですか? 1.大声 → うるさいし、びっくりする人がいるでしょうね。  2.モノマネ → 「この人は、人の揚げ足をとって笑うんだな(人を笑いのネタにするんだな)」と思います。それで不快になる人がいます。 自分では、「誰にも迷惑かけてないからいいじゃん♪」と、思うのでしょうが、一人前の大人は、そこに誰かがいなくても「もしかしたら誰かがこう感じるかもしれない」と考えて、誰にも迷惑をかけないような行いをするものです。 それを考えられないあなたがお子様なのでしょうねぇ。 もっと大人の考え方、行動をしないと、いつまでも彼女の「弟」だと思いますよ。(恋人になりたいかどうかは別として) ま、彼女の言ってるように直していけば、「大人の」あなたとまた、今とは違ういい関係になれるかもしれませんよ(^^)

naha78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ま、彼女の言ってるように直していけば、「大人の」あなたとまた、今と >は違ういい関係になれるかもしれませんよ(^^) アドバイスまでありがとうございます。 良い関係になれば良いのですが。頑張ってみます。

  • chinya
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.9

まず、商店街での大声は迷惑ですので止めてください。 いくら夜の街でも、酔っていない人だって歩いています。 残業で、夜の12時近くにしらふで歩くこともありますし、女性には酔っぱらいは怖い存在です。 酔っぱらいの馬鹿騒ぎは、どこであろうと迷惑です。 彼女の感覚は正常ですね。 遊園地は、まあ、はしゃぐための場所とも言えますので、それで本当に盛り上がるならいいでしょう。 (ただ、物まねはその人を馬鹿にしているというのも当たりです。今回は、一般的なジェットコースターのポーズなのでしょうが、真似されて不快になる人もいると言うことは覚えておいた方が良いのでは?) でも、受けねらいなのに受けていないわけですよね。 受けないカラはしゃぎは、寒くありませんか? 良い悪いと言うより、彼女が楽しんでくれないなら、止めましょうよ。 どうして楽しくないんだと言っても仕方ないでしょ。

naha78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後は気をつけていきます。

  • kotokia
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

はじめまして。 彼女の考え方を受け入れられるようになってくれるとうれしいのですが・・・。 きっとまだお若いのでしょうね。 私は電車に乗るのも怖いほど音がダメでした。今は平気ですが。 一時期はテレビさえ持っていませんでした。無音状態が一番精神的に落ち着くんです。 電車に乗れるようになってからも、突然大きな音がすると怖くてすぐさま頓服薬を飲んでいました。今も「保険」として水と薬の携帯はかかせません。 街中で知らない人が突然大声を出したら、本当に怖いです。 即、薬を飲みます。しばらく動悸が止まらなくなります。 価値観の違いというより、若さゆえの視野の狭さかと思います。 自分的には楽しくて、人をけなすつもりがなくても、自分の気がつかないところで迷惑を被っている人はいるものです。 もう少し、想像力をもって、周囲の人におもいやりを持って欲しいです。 本当に、「死ぬかと思うほど」怖いですから・・・。 お願いします<(_ _)>

naha78
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 >もう少し、想像力をもって、周囲の人におもいやりを持って欲しいです。 申し訳ないです。 より気をつけていきたいと思います。 ご指摘のように若い部類にはいります。 視野の狭さを改めて感じました。 今後は改めていきます。

noname#38171
noname#38171
回答No.7

その彼女の言う通りです。やめましょう。 >1.酔っ払って夜の商店街でバンザイと突然叫ぶ!! 私は女ですが、友達との飲み会の帰りに商店街で大声を出してる人をたまに見かけます。女からしてみたらすごく怖いです。変な人がいる、絡まれたらどうしよう、と不安になります。 その彼女からしてみても、お馬鹿な行為は恥ずかしいのでやめて欲しいと思うでしょうし、あなたが大声を出した事で怖いお兄ちゃん達に絡まれたりするかもしれませんよね。あなただけが絡まれるならいいですが、一緒にいる彼女は迷惑です。気が気でないです。ほとんどの女性がそう思うと思いますよ。一緒になって騒ぐような女性は、よほど酔っているか、お子様です。 >2.遊園地でジェットコースターを乗っている人が「キャー」と叫ぶのを見て、おもわずそのマネをすること。(うけ狙いで) うけ狙い、と仰ってますが私は面白くないと思いますし、その彼女も嫌だと言っているのだから止めた方がいいんじゃないでしょうか。笑わせるのなら話術で笑わせてみたらどうでしょう。 少なくとも大声を出されていい気分になる人はいないんじゃないですか・・・社会に出ているのでしたらもうちょっと大人になった方がいいです。

naha78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子どもでどうもすいません。 今後は気をつけていきます。

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.6

読んでて、子供?という感じがしました。 または、無邪気っていう言葉がピッタリな感じです。 怒られてた時は素直に聞くのが一番です。 しかし、彼女も無邪気になりたい時もあるでしょう。 これからは、彼女の空気を読んでから無邪気さを発揮するのも良いのでは? 価値観が違う二人が恋愛に発展する事もありますよ? 今の状態が続いていて、それでも彼女がおつき合いをして来るとしたら それは彼女もnaha78さんの魅力をちゃんと分かってるからでは? それから、子持ちからのお願いなのですが大騒ぎするのは 子供の前では止めてください。 子供がびっくりして泣く事もありますが、マネされたら困ります。 大人は、判断力があるので騒ぐ時と騒がない時を弁えますが 子供は「今は大丈夫。」「今は騒いでもいいわよ」という判断ができませんから。(子供は調子に乗ったり、過信しやすいので)

naha78
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 確かに、子どもですね。 子どもの前でのことも今後は気をつけます。 >価値観が違う二人が恋愛に発展する事もありますよ? >今の状態が続いていて、それでも彼女がおつき合いをして来るとしたら >それは彼女もnaha78さんの魅力をちゃんと分かってるからでは? ここまで回答してもらえるとは思いませんでした。 いまだに仲は良いのですが、まだ3日しかたってませんが。 恋に発展するのかな!? 互いに好きだけど、付き合うのは合わないと思っている感じだと思っています。 彼女いわく、「好きだけでは、付き合えない自分がいる」とつぶやいていたこともあるので。年齢もあるでしょうが。 長文になりましたが、回答ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

大声を出すことそのものが快感なら、 無人のところでやってください。 他人をギョっとさせるのがお好きで人前でやってるんなら、 なんか言われても文句はいえませんよ。 つまり、別に罪にはならないけど 全人類が両手広げて大歓迎、ってわけにはいかないってことです 知らないのに言うのは悪いけど、 あなたはそこそこ健康な人なのかもしれませんが 世の中の人みんな自分と同じなんだと思わないでくださいね お化け屋敷や絶叫マシンには 心臓の弱い人などは無理なのです アクション映画などの大きな突発音が心臓にくるため 映画館に入らない人もいます そういう人には、歌手のライブの音なども耐え難い痛みなのです。 体の弱い人以外にも、体調の悪い人もいるでしょう。 説教くさくてすみませんが、そういう現実をよく考慮したうえで 言っておられるとは考えにくかったので、これからはぜひ。

naha78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大声を出すことで体の弱い人のことに影響しているとは考えたことはなかったです。今後は気をつけます。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.4

こんばんは。回答失礼します。 酔って大声を出す男に、女性は「恐怖」を感じるんですよ。 >>マナー的には大声を出すことはダメなのでしょうが。 そういう行為は、人として嫌われる要因になるのでしょうか? まあ、気の合う人間の中でならいいと思います。 ですが、酔って大声を出すことを嫌う人間なんてゴマンといます。 というかカナリいます。 あなたが「酔って野外で大声を出したって大丈夫。誰にも迷惑かからない」という認識を持っているのでしたら、大間違いです。 近所の公園に、夜20時以降に酒飲んで大声出してる学生が数人居たとします。結構な確率で警察呼ばれますよ。オバチャンあたりに。 そういうことを嫌う人間がいるのは、普通のことです。 うちの祖母なんて「飲酒」という行為自体をギャンブルや喫煙並みに嫌ってますよ。酒飲みは全て放蕩者、という認識みたいです。 女性には、けっこうそういう認識の人多いですよ。 地域性にもよりますが。 みんながみんな、酒飲んで大声を出す世の中なら、楽しいんですけどね。

naha78
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 >みんながみんな、酒飲んで大声を出す世の中なら、楽しいんですけどね。 確かにそうですよね。楽しいです。 >酔って大声を出す男に、女性は「恐怖」を感じるんですよ。 大声を出して迷惑になるのはわかっていましたが、この視点はわかりませんでした。良い発見ができてよかったです。 >地域性にもよりますが。 この回答をもらって、回答者の地域差はあるんだなと感じました。 商店街と書きましたが、もっといえば、渋谷のセンター街や歌舞伎町などの飲み屋街のことですした。 このコメントも今後質問していく上でたいへん参考になりました。 ありがとうございます。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

>どちらが正しいということもないと思うのですが  彼女の方が正しいんです。 それも判らないのですか?大人の言う事は素直に聞きましょう、従いましょう。

naha78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それも判らないのですか? わからないから質問したんですが、質問することも ダメでしょうか?

  • soundmx2
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.2

酔っ払えば大声出してもいいって考えがよくわかりません。  >>うけ狙い そんなんで笑う人いるの?? >>それほど迷惑にもなっていないのかもと思うのですが 迷惑かけてる人の言い訳の代表例じゃないですか?! 近くに注意してくれる人が居るうちに止めましょう。

naha78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後は気をつけます。

関連するQ&A

  • 突然、大声で叫ぶ。突然、怒り出す。

    認知症の父親が、外出先で突然大声で叫んでしまう事に悩んでいます。 最近では外出先に限らず、家の中でもどこでも突然大声で叫んでしまい、大変困っています。 先日は、嫌がらせのように私の耳元で大声で叫ばれ、何事かと思いました。私は作業中で両手が塞がっており、とっさに対応できなかったのですが、それがまた気に入らないのか大声を出し続けていました。 父親はレビー小体型の認知症です。 脳の病変により幻覚症状が出やすく、実際には起こっていない事態に興奮して大声を張り上げます。またせん妄状態に陥りやすく、その影響から、疎外感や被害者意識を感じており粗暴行為を行います。 家の中で家族に当たり散らすのも困りますが、外出先で大声で叫ばれるのも本当に困ります。 何より周囲の人に大変迷惑ですし、次回からその場所へ行く事さえ躊躇ってしまいます。そんな事を繰り返していると、そもそも外出できなくなります。そんな父親のせいで、家族に大変な負担と迷惑がかかっています。 一番良いのは施設へ入れる事ですが、まだ入れる状態にはありません。現在、週に2回ほどの割合でデイサービスには通っています。 やはり、こうした認知症の父親を伴って外出するのは、控えた方が良いのでしょうか? 父親自ら外出したいと言っておきながら、外出先で大声を張り上げたり暴れられると、どうして良いのか分かりません。 父親がこのような状態に陥った時は、落ち着くまで基本的に1人にさせて、関わらないようにしています。 他に対処の仕方として、どのような方法があるのでしょうか? ほとんどの場合、家族には分からなくても興奮の引き金となった原因があると言います。ですが、その原因もまちまちで、父親の機嫌次第と言ったところです。 家族は、こうした父親に振り回される事にとても疲れてしまっています。 認知症の父親による、突然の大声や叫びへの対応を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 突然、大声で叫ぶ

    認知症の父親が、外出先で突然大声で叫んでしまう事に悩んでいます。 最近では外出先に限らず、家の中でもどこでも突然大声で叫んでしまい、大変困っています。 先日は、嫌がらせのように私の耳元で大声で叫ばれ、何事かと思いました。私は作業中で両手が塞がっており、とっさに対応できなかったのですが、それがまた気に入らないのか大声を出し続けていました。 父親はレビー小体型の認知症です。 脳の病変により幻覚症状が出やすく、実際には起こっていない事態に興奮して大声を張り上げます。またせん妄状態に陥りやすく、その影響から、疎外感や被害者意識を感じており粗暴行為を行います。 家の中で家族に当たり散らすのも困りますが、外出先で大声で叫ばれるのも本当に困ります。 何より周囲の人に大変迷惑ですし、次回からその場所へ行く事さえ躊躇ってしまいます。そんな事を繰り返していると、そもそも外出できなくなります。そんな父親のせいで、家族に大変な負担と迷惑がかかっています。 一番良いのは施設へ入れる事ですが、まだ入れる状態にはありません。現在、週に2回ほどの割合でデイサービスには通っています。 やはり、こうした認知症の父親を伴って外出するのは、控えた方が良いのでしょうか? 父親自ら外出したいと言っておきながら、外出先で大声を張り上げたり暴れられると、どうして良いのか分かりません。 父親がこのような状態に陥った時は、落ち着くまで基本的に1人にさせて、関わらないようにしています。 他に対処の仕方として、どのような方法があるのでしょうか? ほとんどの場合、家族には分からなくても興奮の引き金となった原因があると言います。ですが、その原因もまちまちで、父親の機嫌次第と言ったところです。 家族は、こうした父親に振り回される事にとても疲れてしまっています。 認知症の父親による、突然の大声や叫びへの対応を教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 電車の中で、よく大声で雑談しているグループを見掛けますが

    電車の中で、よく大声で雑談しているグループを見掛けますが ああいう人達は、内輪の話とかを周囲にあからさまに聞こえるような音量で喋って 恥ずかしくないのでしょうか? そもそも一般論では迷惑行為だとは思いますが、そこを言い出したら話がずれるので 恥ずかしくないのかどうかという点で御願いします。

  • ものまねをしやすのはどのアーティスト?

    普通に歌うのもいいですが、なんだか同じメンバーだとみんなが聞き飽きていて、ものまねにでも挑戦しようかと思っています。 誰がマネしやすくて誰はマネしても似ないのか教えて下さい。完璧には無理ですが練習したらなんとなくそう聞こえるようになりたいです。 ちなみに女性なので女性アーティストでお願いします。 工藤静香系が向いていそうです。でもそれに関係なくても誰でもいいです。 それと、友達にものまねされたらどう思いますか? 似ていても似ていなくてもやってほしいですか? もし似ていなかったらちょっとやめてほしいですか? 自信がある人だけの方がいいのか自信がないものまねもやってみたほうがいいのか迷います。 いい練習方法があれば教えて下さい。

  • 大声にとても困っています。何か方法は・・本当に困ってるのです

    1歳2ヶ月の息子のことです。 息子は、今まで、比較的手のかからない子だったのですが、最近、一つ困ったことがあります。 それは「大声」です。 子どもなので、遊んでいて声が大きくなるのは、ある程度仕方ないと思っているのですが、困っている大声というのは、それとは違うんです。 「あーーーーっ!!!」と、大声大会に出場している人のように、どこまで大きな声が出るかに挑戦しているように大声を出すんです。 「あーーーーっ!!」「あーーーーっ!!!」「あーーーーっ!!!!」「あーーーーっ!!!!!!」とだんだん大きくしていきます。 鼓膜がビーーンっとなるような、家の金属が共鳴してしまうような、本当に驚くほど大きな声なんです。 目的は、私の気を惹きたいのだと思います。 私が台所に入っているときなど、忙しくしているときにすることが多いです。 うちのキッチンはとても狭いので、おんぶをしながらでは難しいですし、試しに、おんぶをしても効果はありませんでした。 特に困るのが、早朝です。 息子は起きるのがとても早く、朝6時前には起きます。 なぜか、早朝は、私がそばにいて相手をしていても、この声を出します。 私たちは、集合住宅に住んでいるので、明らかにご近所迷惑になるので本当に困っています。 私も主人も、静かがタイプで、大声で話すこともないですし、叱るときも、大きな声を出して叱らず、小さな声で、「ほらこれでも聞こえるでしょう?」と言って聞かせているのですが・・。 いったい、どのような方法でしつけをすればやめてくれるようになるでしょうか? 一回一回、声を出したら、近くに行って小さな声で「大声はダメよ。みんなが起きてしまうでしょう?やめようね」と言ったり、静かにしたら「静かにしてくれて、ありがというね」と褒めたりもしていますが、一向に効果がありません。 反対に無視した方がいいのだろうかと考えて、大きな声のときは聞こえないフリをしたりしてみましたが、これもダメでした。 すぐには効果が出ないとは思うので、方法を統一した方がいいとは思うのですが、どちらが効果があるのか、それとも他の方法がいいのか、わからず、迷っています。 このまま迷っていてはいけないと思うので、決めたいと思い、みなさんのご意見を聞きしたいのです。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 (引越しはできません)

  • 高齢女性の長くて大声の話が苦痛です

    高齢女性の大声の長話について、駅のホームや職場で苦しんでいます。 私は聴覚過敏の傾向はあると思います。 最近ぶち切れて大変苦境に立たされており…他の方が我慢できているのだから私も耳栓なりイヤホンを装着して耐えるしかないのだ、と改めて思っております。 高齢者だから傍迷惑な行為をされても仕方ない、と流すしかないのですよね。 人によって迷惑と感じるかもちがうでしょうけど… 彼らは子供に戻っているのだ、と考えるしかないのですが時々やりきれなくなります。 同じように悩んでいる方、なんらかの方法で乗り越えた方、お話をお聞かせください。

  • この行為、どうでしょうか?

    この行為、どうでしょうか? 会社や学校での叱責にいらついた人間が、道端で自分の荷物を何度も道に叩きつけ、道端の公共物をぶっ壊す。 道路標識や看板や外壁に自分の頭や手などをぶつける・自分の顔を拳で思い切り殴るなどの自傷行為を起こし、公園で狂ったような大声を出す。それが近隣に知られ、警察に事情聴取を受ける。 この人が上記のことを起こした場合 、会社や学校の規則によりますが、何らかの処分を受けると思いますか?

  • もうだめです。

    もうだめです。 30代会社員です。 現在、海外単身赴任中。 私が責任者になっているプロジェクトが失敗しそうです。 これは完全に私の責任で、やるべき事をを先送りばかりして、 いまになって、やるべき事が膨大になりすぎて、 納期に間に合いそうもなくなってしまいました。 会社には多大な損害を与えると思いますし、上司やその他の関係者に相当な迷惑をかけると思います。こんなダメな海外赴任者は私の会社で史上初だと思います。 はっきり言って死にたいレベルなのですが、 日本には妻もいますし、幼稚園児二人の男の子を残しているので、 それだけは絶対にやめようと思ってはいます。家族は大好きです。 プロジェクト自体は今から、巻き返せばなんとかなる可能性は0%ではないとは思うのですが、 ただ、もう精神的に追い込まれてしまいまして、手がつかない状態です。 心臓は常にバクバク、夜はまともに寝れない、食欲もありません。 と、いうのが2週間ほど前からつづいています。 今の心境としては、もはや事態を改善しようという気はおきず、 ただただ「逃げたい」という気持ちだけです。 以下のような「逃げる」ということを考えています。 1、死ぬ 2、本気で逃げる 誰にも何も言わず日本に帰る 3、病気等でぶっ倒れる。 1に関しては 前述したとおり、やめようと思っています。 2もさすがにあまりにも身勝手なので、できないと思います。 3に関しては いかんせん、なぜか体が丈夫で思うようにいきません。 精神病にかかった事もありません。 ただ、食欲がほぼないので、いずれ倒れてくれないかなと思っているのです。 でも、結局みんなに迷惑をかけてしまうので、最低な行為というのはわかります。 すいません、もう何をいっているかわからないと思いますが、 何か声をかけていただけないでしょうか? とにかく、もうダメなのです。

  • 女性の遊園地ファッション

    私は片思い中の男性がいて、その人と来週2人で遊園地デートする事になりました。 そこで、教えて欲しいのが遊園地ファッションです! ジェットコースターが9割をしめる遊園地です。 髪型や服装、靴、バックはどんな感じが可愛いでしょうか? 初デートなのでスカートが良いけど、活発なボトムの方が良いでしょうか? 現在髪型はロングです。束ねた方がいいのかな?普段はJJ系のファッションをしています。 初デートの私の全身をコーディネートして頂きたいです。 年齢は26歳ですお願いしますm(_)m

  • 職場で大声で怒鳴る人がいて気になってしまう

    よろしくお願いします。 同じフロアの別の部署の職場で大声で部下を怒鳴る人がいます。 自分には全く関係ないのですが、その人がいるだけで ”次はいつ怒鳴るんだろう” ときになり仕事にも集中できず嫌な気持ちでいっぱいです。 友達に相談すると、自分には火の粉が飛んでこないので気にしなければ いいのでは?というアドバイスをもらうのですが 自分にとって苦手なタイプの人だけに気になって仕方がありません。 中小企業でその怒鳴る方の上には社長しかおらず、社長も容認している感じなのでヒエラルキーを使って解決することは不可能に近いです。 皆さんの職場で大声で部下を怒鳴り散らし、会社やめろ、だの 田舎に帰れ、だの言う人がいたらどうしますか? おそらく賢明なのは、自分にはどうしようもないので気にしない、 ということなのですが、対処の秘訣、気持ちの持ち方 など教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。