• ベストアンサー

映画タイトルが知りたいのですが・・

1970年後半位にTVで観た映画なんですが。 ジャンルはSF系だと思います。 はっきりと覚えてるのはラストシーンで、唯一生き残った男女が、飛行機に戻ったとこで、 どちらかの額から赤いアメーバ状の液体がでてきて終わるような映画なんですが・・・・ 後は、記憶定かではないのであいまいですが、飛行機が雪山に落ちてという設定で、街がゴーストタウンになって。二人だけが生き残る。 という感じの映画です。 前から。あれ、何て映画なんだろって気になってました。 よろしくお願いします^^

  • uda
  • お礼率53% (8/15)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p_man_man
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

邦画なんですが、「吸血鬼ゴケミドロ」では。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC%E3%82%B4%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AD
uda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 邦画でしたか! てっきり洋画だとばっかり思ってました今まで。。 遊星からの物体とか その系だっけな・・とか^^ 小学生の頃、夏休みに観て 一部ですが頭に焼きついていたもんで ずっと 気になってましたー。 聞いてみるもんですね♪ ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.4

年代から考えても 私もカルト作品「吸血鬼ゴケミドロ」と思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=86025 ビデオはほとんど見たことないですが今ではDVDですぐ見れますね!

uda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たぶん これだと思います! 洋画だと思ってたもんで・・今までわかりませんでした^^ タイトルを教えて頂き 調べてみると、タランティーノが好きで WOWOかなんかで去年位に放映したみたいですね。知らなかった・・ DVD買って観ます!! ありがとうございました♪

回答No.2

NO.1です。すいません。 別の質問に対する解答でした。

uda
質問者

お礼

了解しました!

回答No.1

「シェイクダウン」だと思います。ねぐらにしている映画館で、監督グリッゲンハウスの「ザ・ソルジャー」を上映しているという楽屋落ちがあったのを憶えています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3865/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3865/story.html

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 随分前(80~90年代??画質が粗っぽかった)な映画なので、ラストしか覚えていない。 ラストでは…、途中は何かとトラブルでパニックに遭い、夜に飛行機か宇宙飛行機がパラシュート?を出して緊急着陸した。 コックピックからの視点と外からの飛行機の構図を交互に写し、緊張感に満ちたシーンでした。 それだけですが、分かりますか?何の映画だったか?SF?飛行機パニック? それとDVDかビデオがありますか?

  • 飛行機か何かが運河(用水路)に不時着する映画のタイトル

    だいぶ前になりますが、海外の映画で飛行機か隕石か宇宙船かよくわからないものが 最後に運河か用水路みたいなところをめがけて(操縦して) 不時着(着陸)するようなシーンだけが記憶に残っている映画があります。 ひょっとしたらごっちゃになっているかもしれませんが、上空から一直線になったものを 見つけて、あそこに着陸しようとかなんとかいって、胴体着陸するようなイメージでした。 SFもの?パニックもの?ちょっと記憶が出てきませんが、なにか そんなイメージに近いラストシーンのある映画ってありますでしょうか?

  • 映画のタイトル教えてください!

    こんばんは。いつもお世話になってます。 タイトル通り、映画の題名を教えていただきたいんですが 十数年前に観たもので、かなりうろ覚えで手がかりになるようなシーンの記憶も曖昧なんですが… ・街をゾンビ(宇宙人?)が襲撃する ・ウィルス感染?かは定かでないが、街の人もどんど正気を失ってゾンビ化する ・女性ゾンビが警官の首を素手で圧し折る ・ラストは男女一人ずつがなんとか生き残るが、実は女性の方はゾンビだった(これで終了) …というものだったと思うんですが… これだけ書いていると凄くバイオハザードっぽいですが、それとは違います。 女性が警官の首を折るシーンだけは生々しく覚えているんですが… 何かこれに類似したり、「これじゃない?」というものがありましたら、教えていただけると幸いです(>_<)

  • この映画のタイトルを教えてください。

    私が子供のころに見た映画で70年代の映画だと思うのですが、強烈な印象が残っています。覚えているシーンは、映画のほとんどラストで、女のアンドロイドが主人公(男女不明)を追いかけて道路を渡ろうとしたところ、車に轢かれて倒れます。そしてその顔がパカッと外れて、中のメカがむき出しになるというシーンです。これしか覚えていないのですが、この映画のタイトルを教えて頂けませんか?

  • 25年くらい前の映画のタイトル???

    子供の頃見た映画のタイトルが知りたいのです。TVの洋画劇場で何度か放映された記憶があります。民間飛行機がジャングルに墜落し、男女何人かの生存者がジャングルから抜け出そうとするパニック映画のジャンルです。ジャングルの中はヒルが居たり、蚊に刺され身体(背中や腕)からウジ虫が出てきてナイフでほじくるシーンがありました。今でも鮮明に残っていて、もう一度映画をみたいのです。

  • 映画のタイトル

    昔見た映画を探しています。洋画です。覚えている内容やシーンは ・飛行機がハイジャックされる ・犯行グループはやばい液体(化学兵器?)と爆弾を持っている ・特殊部隊?が小型ジェットで追いつき乗り移る ・起爆装置にストローを挟んで爆破を阻止する ・解毒剤を自ら首に注射する 思い当たるものがあったら教えて下さい。

  • 映画のタイトルがわかりません・・・

    何年の映画かまったくわからないのですが、ある映画のタイトルを知りたいです。 私が見た一部始終は、 確か、映画のラストシーンだったと思ったのですが、 男女が車に乗り警察に追われながら逃げるシーンでした。 逃げる途中に、もう逃げ切れないのを知ったのか、運転中にエッチしながら逃げていたような・・・ そのあとはある広場について警察(パトカー?)、男が車の中か外かは忘れましたがタバコを吸い始めた・・・ そこまでしか、覚えていません ボニーとクライドなどではありませんでした。 カラーの外国映画です

  • 映画のタイトル教えてください

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ  

  • 映画のタイトル教えてください。

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ   

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7・8年前にドラキュラ映画のTV放送をよくやっていて、その時に観た映画でずっと気になっているものがあります。 古そうな映画で白黒でした。 主役はおじいさんと男女が1人ずつだったと思います。 もうどんな内容だったのかよく解らないのですが憶えているシーンを書きます。 ・女性が男性と一緒に部屋にいる。 部屋に鏡があって女性がその鏡を観ると男性が写っていないので相手がドラキュラだと気がつく。 ・たくさんのドラキュラがダンスパーティーで踊っていて、会場の鏡におじいさんと男女だけが写っていて、ドラキュラたちに普通の人間だとばれてしまう。 ・ラストのシーンはおじいさんが馬車に乗ってドラキュラ屋敷を脱出します。 馬車の後部席には男女が乗っているのですが寝ているか死んでいるようでした。 私が覚えているのはこんなかんじです。 同じ時期にドラキュラ映画を沢山観たのでもしかしたら他の映画とごっちゃになっているかも知れません。 どれかひとつでもそういうシーンがある映画があったら教えていただけないでしょうか。 他にも面白いドラキュラ映画があったらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。